☆2018年11月出産予定の方☆

  • 妊娠・出産
  • ココ
  • 18/03/20 11:46:03

こんにちは。
11月出産予定のトピックがまだ立っていなかったので立てました(^^)
主は最近妊娠が判明し、現在6週目の経産婦です。(予定日は11月11日かな)
妊娠中は何かと気になることや聞いてもらいたいこと、色々あると思いますが皆さんで協力し合って楽しいマタニティライフにしたいと思います。
宜しくお願いします☆

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 11:26:24

    皆さんどうやって過ごされてますか?
    今37週で、全く降りてません。上はみな超過。今回こそは早く産みたい!
    周りは歩け歩けというけれども、先生は張ったら休んで。胎盤剥離が1番怖い。無理に歩いても意味はない。と言います。

    確かに上の子たちのときどれだけ歩こうがスクワットしようが陣痛誘発にはならなかった。(陣痛来たら早いけど)

    でも周りの声に既に「あーーーー(T_T)」となってます。

    • 0
    • 18/10/18 13:46:54

    35週6日目で2680グラム。予想だけど思ってたよりデカイのでちょっと早めに37週の6日目で帝王切開予定だけど2800越えるなぁ。
    ちゃんと予定日の40週までお腹にいたら3500近くまでなる計算だよね(^_^;)
    はやく出したい~

    • 0
    • 18/10/18 13:36:05

    自宅安静で、食べて寝転んでの生活なのに体重増えないし、赤ちゃんもなかなか増えてくれない…1人目はそれなりに増えたのに、今はその半分しか増えてない…お腹も小さいし。何か病気じゃないといいんだけど。

    • 1
    • 18/10/18 12:25:43

    >>223
    うちも四人目なので上の子たちからもらいそうとか心配してます。とりあえず今は規則正しい生活だけさせるようにしてます。

    • 0
    • 18/10/18 09:09:48

    2人目なんだけど、この時期に出産した子って感染症もらいやすいのかな…上の子のからとか予防接種受ける時とか小児科でもらいそう。
    ってら今からすごい心配してる

    • 0
    • 18/10/17 16:19:18

    今日検診したら36w3dで胎児の予想体重が2048g。
    胎児発育曲線を下回ってしまいました…
    上の子のときも40w5dで産まれて2400gだったので体質なのかも?とは言われたけど不安。

    • 0
    • 18/10/16 14:42:11

    36週で2600gでした
    大きいみたいで早めに生まれるように運動量増やしてみます。
    先週まで逆子だったのも急に治ってビックリ!ついでにインフルエンザの予防接種も済ませてきました。

    皆さんの赤ちゃんが無事に元気に産まれてきますように(*´꒳`∩)あと少し頑張りましょう!

    • 0
    • 18/10/16 06:16:10

    >>181
    最後の妊娠と思うと早く産みたいような、ずっとお腹にいてほしいような複雑な気持ちになりますよね。私ももうすぐ臨月、最後の妊娠。楽しもうと思います。

    • 0
    • 18/10/15 15:14:50

    36週です。
    10日前の検診では2000ちょい。

    運動した方がいいのかまだ小さいから温存した方がいいのか。。
    上の子のときはなかった(気がする)お腹の張りが今回は多いので早く生まれそうな気がする!

    • 0
    • 18/10/14 17:50:14

    私は9ヶ月の時から切迫で、34週の今、子宮頸管1.8です。入院進められましたが、上の子の世話を頼りない旦那に任せるのは無理だから、とお願いしたら3日に1度の検診と自宅で絶対安静と言われました…。安心して旦那に任せられるなら今すぐにでも入院したい…。

    • 0
    • 18/10/14 00:00:02

    37週なりましたー!
    臨月に入ってから腰痛はひどいし股関節もグラグラだし身体がボロボロ。
    3週間きったのでもう少しの辛抱(´;ω;`)

    • 2
    • 18/10/12 23:41:54

    >>215
    同じです。
    私も切迫で8月頭から入院しています。

    退院出来るのがいつなのか分からなくて不安ですよね。

    私の病気は37週になれば点滴は抜くと言われました。
    保険外らしくて。

    子宮口はまだ開いてない、頸管は20ミリです。
    ウテメリンは100です。
    50に今日下げたら張りがかなり来てしまったのですぐに100に上げられましたが張りは完全にはおさまってないです。

    来週の水曜日にやっと37週になるので帰れるなら帰りたいけど張りが頻繁なら…とも言われました。
    あと少しがんばりましょう!

    • 0
    • 18/10/12 23:35:22

    36wを目処に切迫で入院してたのに、昨日点滴濃度が上がった…これって退院無理そうですよね…

    切迫で入院になったら産まれるまでそのままなんですかね?
    現34w2d子宮頸管1.4で子宮口開いてるって言われてます。

    もう、血管痛も辛いし怠さもキツいし点滴や採血取れる血管がなくなってるらしく失敗されてばっかでさしかえが何回もあり注射が苦手なのでほんと余計につらい。


    入院してるから他の人のお産の声も聞こえて不安になるし、陣痛にたえれるのかな…とか怖くなってきてなかなか寝れない…

    自分のチキンに笑えてきた。こんな弱虫なビビりに誰か喝を入れて下さい…

    • 1
    • 18/10/12 09:32:23

    もう正産期入られたからもいらっしゃるんですよね。
    長いとおもってましたが後期にはいってからはほんとにあっという間だったきがします。

    ここのみなさんがみーんな母子ともに健康で出産できますように☆

    • 5
    • 213
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/09 19:46:44

    >>211
    正さんコメありがとうございます(*^^*)
    同じく帝王切開予定との事、初めてのことで不安が募りますよね。
    今まで周りで帝王切開で産んだ話を聞いてもよくある事だからと思っていたのですが、みんなこんな不安や葛藤を抱えてたのかなと思うと、本当に頑張ったんだなーと前とは違う尊敬の念に変わりました。
    母子ともに安全を考えればこそですもんね。 お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 14:04:18

    >>209
    私も11月16日に2人目の予定日ですが今のところ帝王切開予定です。傷口や痛みのこと調べてたら不安過ぎてm(_ _)m
    帝王切開経験されたことある方のお話も聞いてみたいです。

    • 0
    • 210
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/08 11:16:12

    >>208
    上の子がいると本当に大変ですよね。
    私も切迫気味で自宅安静しているので、誰にも頼れない時本当に困ってしまいます。
    周りの理解と協力は必要不可欠ですよね。
    旦那さんにもっと頼れるといいですねー( ´:ω:` )

    • 1
    • 209
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/08 11:03:54

    11/7に3人目出産予定の経産婦です。
    ですが逆子が治らず今のところ10/25に帝王切開での出産を予定しています。
    初の帝王切開…調べれば調べるほど不安になったり…(>_<;)ネット検索も程々がいいですね。
    同じくらいの週数のママさん達と色々お話したくてお邪魔しました。
    よろしくお願いします♪

    • 0
    • 18/10/08 03:01:48

    愚痴ですが…旦那が頼りなさすぎて辛い。切迫で絶対安静だから上の子の登園だけでもお願いしたら、無理。の一言。実母はまだ仕事してるけど、何とか迎えは頼めた。連休明けの検診はNSTだから子ども連れて行けないし、どうしても無理なら自分で保育園連れて行くしかない。だけど、その日の検診で入院決まるから出来るだけ安静にしていたい。入院てなっても、安心して上の子を旦那に任せられない。本当ストレス溜まりすぎてしんどいです…

    • 0
    • 18/10/07 05:36:38

    >>206
    エコーなんて直接目で見て測れないから、他の先生で言われないなら大丈夫じゃない?
    私の友人は、4000g超えてる!!って言われて生まれた子は3200gだったよ。なんやそれwwって思った。
    先生、適当すぎだわ。

    • 1
    • 18/10/06 20:33:57

    >>202
    そうなんですね。その小さいと言ってくるのはいつも同じ女医さんなんです。たまに違う曜日に行くと違う先生で何も言われないんですけどね。なぜかその女医さんに見てもらう率が高くて(・・;)

    • 0
    • 18/10/06 19:42:03

    >>201
    お腹の大きさはママの腹筋とかで違うみたいなのであまり赤ちゃんの大きさとは関係ないみたいですよ。
    私は腹筋ゼロのぷよぷよ体型なのでお腹も双子?といわれるくらい出てるけど赤ちゃん小さいです(T_T)
    ストレスたまると血流にも影響するかもしれないのでのんびりですよー。

    • 0
    • 18/10/06 18:55:56

    みなさんは、何人目ですか?旦那さんは協力してくれますか?
    ウチは旦那は相変わらず自分が一番で…長女にはスマホ見せ放題だし、子ども放って1人で昼寝したり…切迫で自宅安静なのに荒らす一方でかなりストレスです。

    • 0
    • 18/10/06 18:17:24

    34週の検診で、すでに2600でした。
    上の子も3900超で、促進剤使ってなんとか産まれたからこのまま予定日までいったら確実に4000はこえるねって言われてビビってます。。。
    小さくて心配もあるし、大きすぎても出産の時の事を思うと心配だし。本当色々ですね。

    • 0
    • 18/10/06 17:40:51

    >>200
    エコーって先生のくせがあったりするから、計測する人によっても誤差大きいよ!
    違う先生に診てもらったら全然違うと思う。

    • 0
    • 18/10/06 16:59:49

    193です
    赤ちゃんが育ってるか、毎週検診です。お腹も大きくならず、妊娠してる事に気が付かれません…1人目は同じ週で2000は超えてたので、病気でもあるんじゃないかと不安で…。

    • 1
    • 18/10/06 16:50:53

    >>197

    今はこないだの35週で2000gです。私の場合頭が大きくて体が32週ぐらいみたいなので小さいと言われてます(TT)初産なので標準が分からないです。

    • 0
    • 18/10/06 16:49:07

    11/19予定です!31wで、1600グラムでした。

    • 1
    • 18/10/06 16:42:28

    >>193
    35週1日で2170とかでした。
    標準よりすこーし小さめくらいでした。
    この時期は個人差大きくなってきますよね。先生のはかりかたで誤差も出てくるし。
    横になるときに左をしたにするといいってみたので左をしたにしてます。

    • 0
    • 18/10/06 11:42:51

    >>195
    え?それ標準じゃない?

    • 0
    • 18/10/06 10:34:01

    昨日の健診で、35w3dで2400gでした!
    最近お腹の張りがひどくて先生に相談したら
    あと1週間はお腹にいてほしいなぁと言われ、
    ウテメリンが出ました(´Д` )

    • 0
    • 18/10/06 09:34:01

    >>193
    私は32週と6日で1800でした。
    私もずっと小さいと言われてます(^_^;)

    • 0
    • 18/10/06 06:51:50

    >>193
    34週で1800ダッタヨ
    うちは1週間違いだけど、150gしか変わらないね。
    ところで、要注意って何を注意したらいいの?

    • 0
    • 18/10/06 06:07:45

    皆さんの赤ちゃんは、何グラムくらいありますか?私は33週で1650gしかなく、医者にも要注意と言われてしまいました…

    • 0
    • 192
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 21:37:40

    >>187
    運動会の後ならまだいいよー。
    私は保育園の運動会も小学校の運動会もいけなかった。
    運動会は無理しない程度に楽しんでね。

    • 0
    • 18/10/05 18:52:35

    17日予定日で帝王切開決定してるから、11月頭くらい37、8週で出産予定なんだけど、
    張りが強くて今日診察したら、40分の計測で定期的に弱い波が来てた(-_-;)絶対安静で張り止めもらいました。
    最低、後3週間はお腹にいてもらわないとね!でも、運動会2回、芋掘り遠足、習い事の発表会、文化祭バザーと予定詰まりすぎてる。

    • 1
    • 18/10/05 18:33:51

    36週。今日検診でお腹きなり下がってるねって言われた!張りも繁栄だし怖い…

    • 0
    • 18/10/05 16:48:01

    はやく産まれそうな方がいるなかで申し訳ないけど。
    35週でまーったく張りなし!赤ちゃんもまだまだ下がってない!

    上みんな超過してるから今回もそうかもねーって。
    超過してしまうと旦那もいないし上の子達預け先ないし、促進剤でなんにちも入院するのは嫌だ。。

    • 0
    • 18/10/05 16:33:09

    36週で羊水多い!と言われた。
    どういう意味かな??

    • 0
    • 18/10/05 14:50:17

    子宮頸管が2センチになって、2センチ切ったら入院て言われた…明日の長女の運動会は動き回らない事を条件に渋々許可してくれたけど、連休明けの検診でさらに短くなって入院って流れが眼に浮かぶ…泣。しかも赤ちゃんも小さいし気になるって言われた泣。

    • 0
    • 18/10/05 07:24:24

    >>185
    私も同じく食べられなくて、体重が妊娠前に戻りました。お気持ちわかります。赤子は成長曲線に乗っているので、まだ安心ですが。なのに、私は昨日妊娠糖尿病が発覚し、32週の今日から緊急入院です。多分産むまで。泣

    • 0
    • 18/10/04 23:12:49

    胃が圧迫され過ぎてて気持ち悪い~。一週間で体重2キロ痩せてた。先週も1キロ弱痩せてた。この時期に体重減ってくの不安...

    • 0
    • 18/10/04 20:10:02

    >>183
    子宮口が開いてるなら不安ですね。
    私は張りがあるのと頚管長短くてもう2ヶ月入院してます。
    じっとしてるの辛いですが、お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/10/04 16:21:47

    34週。昨日から切迫早産で入院になってしまった。子宮口もすでに2cm開いてて絶対安静。
    里帰りしたばかりで、置いてきた1歳の上の子にも可哀想なことしてしまった。
    もっと自宅で安静にしておけばよかった。。
    今はとにかく37週まで頑張るしかない。
    みなさんお腹のハリには気をつけて!

    • 1
    • 18/10/03 08:06:45

    初産婦です。11月に出産予定です。
    胎動で夜中目が覚めます。
    シムス体位でもよく寝れず‥
    しんどいですね。
    右手薬指内側に血豆みたいのができて、大きくなっているみたいなのですが、同じ経験ある方いたら、アドバイス下さい。

    • 0
    • 18/10/02 23:31:50

    今週で臨月に入ります(^ ^)

    出産準備に入院準備に上の子の一時保育の準備に私がいない時に困らないよう家の準備、準備、、、
    一向に終わらない(´;ω;`)
    出産はやっぱり何度経験しても不安ですよね。
    無事に元気に生まれてきますように。
    そして前回より陣痛と出産の痛みが和らぎますように。

    あー眠れない
    トイレは近いし
    恥骨は痛いし
    今回がきっと最後の妊娠。
    臨月楽しみたい

    • 0
    • 18/10/02 15:25:32

    あと一週間もすると臨月です。
    ここまで早かったような長かったような。
    体調悪いことが多くゆっくり妊婦を楽しむ余裕がなかったのが残念ですが、末っ子も幼稚園行きだしたのでゆっくり一人時間を楽しみつつ迎え入れる準備をしていこうと思います。

    3人とも予定日超過してるのですが今回は早めに産まれてほしいなー。

    • 0
    • 18/10/01 21:21:11

    点滴の濃度薄めたとたん、張りが頻繁に。
    退院遠退いた…。

    • 0
    • 18/10/01 15:00:54

    腰が砕けそうに痛いです。お腹突き出してあるいちゃうしそうするとますます腰が痛くなるという最悪なループ。。。

    とこちゃんベルトしてるけどそれでやっと動けるくらいです。末っ子の幼稚園もよぼよぼでお迎えいってきました。

    朝、昨日の台風で庭や目の前の道路にかなり葉っぱや木が落ちていて片付けていたら限界に。。
    こんな腰いたくていきめるのかなー。

    • 0
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ