専業主婦の人ランチするとき旦那さんに言う?

• なんでも
  • サメ
  • 18/03/20 01:35:41

長文です。
お金持ちの専業主婦の方ではなく、ごく一般家庭の専業主婦の方、ママ友とランチするときや子供のお供と遊びに行くときなど旦那さんにどのように報告、相談しますか?

私は園児が2人いる専業主婦です。私の旦那は、園の友達と遊ぶときなど必ず報告、相談しないと怒ります。今日も旦那に園の友達と遊ぶ予定を話そうと、私が子供に「来週〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのママとガストでご飯食べてから公園行くんだよね」と話し子供も嬉しそうに「うん!」とニコニコしていたのですがすると旦那が「何でまず俺に報告、相談をしないんだ。来週〇〇ちゃんとごはんを食べるんだけどだいたいいくらくらいかかると思うんだけどいいかな?と相談するのが先だろ!俺の金で生活してるんだからまず最初に俺に相談するのが当たり前のことだろ!」と怒られました。

旦那は公園でただ遊ばせるだけのお金のかからない遊びは相談の必要は無いが、ごはんを食べたりお金がかかることは相談するべきとの考えです。

ただ園の友達と近所で遊ぶだけで何でこんな言われ方しなければいけないんだろうと私も頭にきて、「毎日お金を使って遊んでいるわけではないし、春休み中なんだから一週間に一度くらい友達と会ってもいいでしょ」と反論したら「俺の金で生活してるんだからお金のかかることを相談するのは当たり前だ。一週間に一度なら勝手にお金使って遊んでもいいのか?お金使わせて貰うんだからもっと下手に出てしおらしくしろ」と言われました。

専業主婦のみなさんは、ランチするときなどどんな言い方で旦那さんに相談、報告しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています