出産後、旦那から『産んでくれてありがとう』のプレゼント。あった?

  • なんでも
  • 匿名
  • 0EAjRgw8yf
  • 18/03/20 00:16:00

知人が二人目を出産したばかりで
そのタイミングでブランド物の(少なくとも10万以上はするブランド)バッグを持っていて←私もそれを欲しいと思っていたバッグだったので
「可愛いバッグ、それ欲しかったんだー!」と褒めたら
「これ出産を頑張ったご褒美って旦那がくれたの、俺の子を産んでくれてありがとうって。」
と言っていて
羨ましいと同時にモヤっとしてしまいました。

ちなみに上の子が幼稚園に入園するタイミングでまた、そこまで立派に育ててくれてありがとうのプレゼントをしてくれるらしく、何にしようか考えていると言っていて。
更にモヤっとしてしまいました。

これは私の嫉妬でしょうか?
うちの旦那も、私が子供を産んだ時や子供を育てる事に対してたまに「ありがとう」とかはあります。それで充分と思っていましたが、
これを聞いてそんな事してくれる男の人もいるのか=してもらえる女の人もいるのか、と何だか落ち込みました。

だって痛い思いして産んだり大変な思いして育ててる事には皆変わりない訳だから。
それなのに日頃、旦那がしてくれるレベルが全然違うものなのかと。

これは良い男の人を選び捕まえた友人のレベルが高かったの?
それとも私の嫉妬がおかしい?

皆もしてもらってる?この友人みたいに旦那から。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • パンダ
    • Ai7rYEd9wP
    • 18/03/20 09:21:17

    あるわけない
    クリスマスもホワイトデーにもお返しすらないのに

    友達は出産のご褒美にプラダのマザーズバッグ貰ってたよ
    ホワイトデーにはDiorのアクセサリー

    • 1
    • 83
    • モルモット
    • BXMiE46jwa
    • 18/03/20 09:21:24

    うちなんて一人目出産した直後に「次は二人目だな」って言われた。

    • 2
    • 84
    • モルモット
    • diPX3Vt0d+
    • 18/03/20 09:21:45

    いい旦那さんだねー。とも思うけど、プレッシャーもすごいし恩着せがましいとも思う。

    比べたらキリがないよ。毎日仕事終わったら飲みにも行かず、休みの日も一人で出かけることなくずっと子供の相手してくれる旦那もいるだろうし、暴力旦那もいるだろうし。

    私は旦那が家族大好き子煩悩で一人で出かけるのも

    • 2
    • 85
    • ネコ
    • qF35PgvFTm
    • 18/03/20 09:31:15

    >>83
    私的にはこれ結構嬉しいかも

    • 0
    • 86
    • アザラシ
    • QZZc5ZLa47
    • 18/03/20 09:31:44

    嘘かもしれないよ(笑)本当は自分で買ったのかも(笑)

    • 1
    • 87
    • ゾウ
    • 1w6tnlFqEr
    • 18/03/20 09:33:26

    人それぞれ。

    なんかさ比べる事自体間違ってると思うよ、人間って機械じゃないから一人一人感じ方や性格や、問題に対する回答の出し方が違うんだから。

    • 2
    • 88
    • ペンギン
    • t7+SIh8gXj
    • 18/03/20 09:38:24

    ひとり目の時は何もなかったけどふたり目の時は財布もらった。
    出産前に買い物行った時に飾ってあった財布を私がこれいいよねーって言ってたの覚えてたみたいで出産お疲れ様って買ってきてくれた。
    結婚して18年だけど今のところ旦那がサプライズでプレゼントしてくれたのはこれだけ。
    普段私の誕生日すら覚えてないから嬉しかった。

    • 1
    • 89
    • アルパカ
    • fGQv0/YU98
    • 18/03/20 09:40:38

    主の元へ生まれてきたお子さんが何よりのプレゼントです。

    • 4
    • 90
    • イリオモテヤマネコ
    • nvJQRpMEP8
    • 18/03/20 09:55:04

    手紙くれたよ!
    子どもにも後から読めるようにって書いてた。
    私は嬉しかったけど、主の知り合いみたいにプレゼントもらった人と話してたらきもちわるいっていわれた笑

    • 0
    • 91
    • シャチ
    • S4AZWEVr5Q
    • 18/03/20 10:03:19

    >>83
    これはやだな…

    • 2
1件~10件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ