出産後、旦那から『産んでくれてありがとう』のプレゼント。あった?

  • なんでも
  • 匿名
  • 0EAjRgw8yf
  • 18/03/20 00:16:00

知人が二人目を出産したばかりで
そのタイミングでブランド物の(少なくとも10万以上はするブランド)バッグを持っていて←私もそれを欲しいと思っていたバッグだったので
「可愛いバッグ、それ欲しかったんだー!」と褒めたら
「これ出産を頑張ったご褒美って旦那がくれたの、俺の子を産んでくれてありがとうって。」
と言っていて
羨ましいと同時にモヤっとしてしまいました。

ちなみに上の子が幼稚園に入園するタイミングでまた、そこまで立派に育ててくれてありがとうのプレゼントをしてくれるらしく、何にしようか考えていると言っていて。
更にモヤっとしてしまいました。

これは私の嫉妬でしょうか?
うちの旦那も、私が子供を産んだ時や子供を育てる事に対してたまに「ありがとう」とかはあります。それで充分と思っていましたが、
これを聞いてそんな事してくれる男の人もいるのか=してもらえる女の人もいるのか、と何だか落ち込みました。

だって痛い思いして産んだり大変な思いして育ててる事には皆変わりない訳だから。
それなのに日頃、旦那がしてくれるレベルが全然違うものなのかと。

これは良い男の人を選び捕まえた友人のレベルが高かったの?
それとも私の嫉妬がおかしい?

皆もしてもらってる?この友人みたいに旦那から。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コビトカバ
    • 5rMaPShfue
    • 18/03/20 00:17:56

    何にもないよ
    期待もしてないし、普通に生活できりゃいいわ
    よそはよそうちはうち

    • 10
    • 2
    • サメ
    • BipHUXAOCw
    • 18/03/20 00:18:32

    貰ったことない
    ここまで立派に育ててくれてありがとうのプレゼントに、よくそんなん思い付くなと思ったわ(笑)

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • ヒョウ
    • mMpU+qPlEx
    • 18/03/20 00:19:22

    ありがとうも言わなかったような……
    当然ごほうびなんて、あるわけない(笑)

    • 1
    • 5
    • アザラシ
    • O8H+q5GQS3
    • 18/03/20 00:19:34

    退院する日に花を持ってきた。
    正直、荷物がたくさんあるのになぜ?って思った(笑)

    • 8
    • 6
    • カンガルー
    • QCq081QxUl
    • 18/03/20 00:19:37

    嫉妬がおかしいでしょ。笑
    各々の家庭のスタイルがあって当たり前だよ。
    あなたには当たり前のことが無い家庭だって沢山ある。
    物欲まみれは大変だわね。

    • 1
    • 7
    • インコ
    • 1LNptyBxZw
    • 18/03/20 00:19:48

    皆変わりないって何?
    誕生日が来ても祝ってもらえる人といない人いるけどそういうのも「皆変わりなくくる誕生日」だよ。
    産んだからご褒美はありでしょ。
    買ってくれない家庭のことは知らない

    • 2
    • 8
    • サメ
    • jm/GRDsIMR
    • 18/03/20 00:20:12

    ない
    なくていいと思ってる
    子供欲しくて産んだしありがとうバックとかいらない

    • 0
    • 9
    • ウズラ
    • 5sIuW9NWrl
    • 18/03/20 00:20:33

    そんなことする人いるの!笑
    初めて聞いたわ

    • 1
    • 10
    • トラ
    • kcjbiWTt2X
    • 18/03/20 00:20:49

    プレゼントが好きか嫌いかとか気が利くか利かないかとかそういう話しだよ。
    うちの旦那は1ヶ月検診の日にケーキ買ってきてくれた。たぶんこれ以来何ももらってないです。

    • 3
    • 11
    • シロクマ
    • o5zjYja0xn
    • 18/03/20 00:21:35

    ハーゲンダッツ買ってきてくれたわ

    • 3
    • 12
    • イルカ
    • jZaagHOCxY
    • 18/03/20 00:22:13

    ない

    なんで俺の手握って産まなかったの?ってクレームなら来た笑

    • 1
    • 13
    • ゾウ
    • aNH83Qm49s
    • 18/03/20 00:22:24

    無いな。
    ご褒美?
    言葉でじゅうぶん。
    赤ちゃんいても持ち歩けるようなバッグなのかな
    旦那趣味悪いからな…

    • 0
    • 14
    • ネコ
    • DJOGdXyBXt
    • 18/03/20 00:23:06

    ない。そんな気遣えないよ!残念ながら

    • 0
    • 15
    • ワシ
    • QFGTejjzJl
    • 18/03/20 00:24:58

    ない。
    でも2ヶ月育休取ってくれた

    • 7
    • 16
    • ハムスター
    • 7KDtviWCZp
    • 18/03/20 00:25:24

    ないよ。
    色んな夫婦があるもんだね

    • 0
    • 17
    • ゾウ
    • IzUT31wnkA
    • 18/03/20 00:25:58

    昔、あるブランド店で働いてたけど、出産頑張ってくれたからプレゼント探してるって旦那さん結構いた。
    羨ましいなぁと思ってたよ。

    • 4
    • 18
    • カピバラ
    • Sv+V8vo7QO
    • 18/03/20 00:26:58

    ない
    子供を愛して可愛がってくれてるのが一番のプレゼント

    • 9
    • 19
    • ウサギ
    • 7/u1KXOL2K
    • 18/03/20 00:27:37

    私はなかったけどママ友は二人あったという人がいる。
    それぞれ自分の欲しかったものを贈られたって言ってた。羨ましいよー(笑)

    • 2
    • 20
    • ラッコ
    • iA1ELGmwD5
    • 18/03/20 00:29:48

    ない、突然無職のサプライズはもらったわ。

    • 4
    • 21
    • リス
    • sfB3n1nCSj
    • 18/03/20 00:31:28

    ないなー。むしろ旦那に、こんな可愛い子どもたち産ませてくれてありがとうだわ(笑)
    プレゼントはしないけど(笑)

    いろんなタイミングで物をいただけるのは確かに羨ましいけど、嫉妬はしない。

    • 3
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • O4Zed+8Ya4
    • 18/03/20 00:35:12

    嫉妬してるの?(笑)

    • 0
    • 23
    • ヒョウ
    • 3Ou/fSAd3a
    • 18/03/20 00:46:15

    赤ちゃんの誕生石のベビーリングとペアのピアスを貰った。

    • 2
    • 24
    • パンダ
    • iRywLhHf+8
    • 18/03/20 00:59:43

    頑張ったご褒美にバックとかって妻が言わなきゃ買わないよね(笑)

    • 10
    • 25
    • イルカ
    • YI6EMMpqRJ
    • 18/03/20 01:02:56

    なんで嫉妬なの?
    羨ましいいいなーくらいだよね
    その知人が嫌いなんじゃない
    モヤっとする?そもそも旦那の収入の差があるんじゃないの

    • 4
    • 26
    • モルモット
    • H6J6Ob4S7v
    • 18/03/20 01:06:58

    私には無いけど…立ち会ってくれただけでもよかったと思ってるし満足。
    ちなみに今から七日前に出産でした。娘には誕生日プレゼントとしてアクアマリンのルースをサプライズで準備しててくれててびっくり。

    幸せな娘です。私も嬉しかった。

    • 3
    • 27
    • シャチ
    • ZbXrxGAGgq
    • 18/03/20 01:08:00

    誕生日も兼ねてだけどあったよ。
    いつもより予算が倍くらいで、欲しいものをリクエストしたら出産頑張ったからってプレゼントしてくれた。

    うちは出産までトラブルばかりで、無事生んでくれてありがとうって感じで入院中も毎日、ケーキや千疋屋のゼリーやら差し入れしてくれたけど、普通の出産だったら無かったかもな~とは思うよ。

    私に甘い旦那だから、そのお友達もそんな感じなんじゃないかな?

    • 2
    • 28
    • モルモット
    • 7/otmmQAGM
    • 18/03/20 01:10:43

    これは絶対リクエストしてる。
    男が女の欲しがるバッグなんて上手に選べないよ。
    「無事に出産終わったら、頑張ったママにご褒美欲しいな」とか言ってるって。

    • 13
    • 29
    • ヒツジ
    • CnRgVTcBLT
    • 18/03/20 01:17:34

    そんなもんなかった。

    良いなぁと思う反面、
    「出産、命の誕生というイベントにブランドものかぁ…」
    って複雑な思い。。

    いや、もちろん欲しいよ。
    貰えるものなら欲しいし、貰えたらきっと喜ぶんだけど、その理由がなんか不純な気がして…ちょっと抵抗あるのかも。…いや、もらえなかった女の強がりかな?(笑)

    • 10
    • 30
    • シロクマ
    • BVMVXm0uq3
    • 18/03/20 01:23:18

    プレゼントはもらった事ない。
    でも1人目の時も2人目の時も涙ぐんで
    本当にありがとう。って手を握りながら言われた。
    何度も何度も。そして最初の抱っこをしたいのに
    1人目も2人目も全然渡してくれない親バカぶり。
    それで充分幸せ。物は要らない。

    • 8
    • 31
    • アルパカ
    • 0c/nStq9ge
    • 18/03/20 01:26:25

    プレゼントなんてなかった。でも一人目産んだ夜に、本当に口下手で気の利いたことなんて一切言わない旦那からメールで、『俺は本当に幸せだよ』って言われたの。泣いたよ。それで充分かな。

    • 8
    • 32
    • ニワトリ
    • 5Z/s1Tfend
    • 18/03/20 01:33:48

    >>28
    同感!(笑)
    私の旦那は出産には立ち会ってくれたけど、翌日から連日仕事で見舞いは一度も来てもらえなかった。産まれてすぐありがとうだけ一言言ってもらえたかな。もちろんプレゼントなんて無し。そもそも、命の誕生にご褒美…?と思う。無事に生まれてきてくれただけで本当に有難いしそれだけでいい。

    • 11
    • 33
    • チーター
    • ciczvIlzVx
    • 18/03/20 01:36:20

    子供産んだすぐに10万も私に何か買ってきたら逆に嬉しく無い。
    旦那に早く親になれと思うわ。
    そのお金、子供の貯金にまわしたい。
    出産に対して旦那から感謝やご褒美があるとして、うちの旦那は一時的なお金で解決しなかった。妊娠中や産後、何年にもわたる継続的な旦那の行動には頭が下がるし感謝しかないよ。その方が何倍も価値があるし私は良い男捕まえたと思ってる。

    • 7
    • 34
    • リス
    • eR4PVYc4yy
    • 18/03/20 01:38:59

    プレゼント貰ったし、手紙も貰ったし、泣きながら感謝の言葉もしつこいくらい言われたし、出産までの写真や動画をまとめたDVD作ってた。プレゼントはロレックス。正直、感謝の言葉よりテンションあがった。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • OxWpZ7FOjS
    • 18/03/20 01:39:45

    頑張った記念に何かプレゼントしたいと言われたけど、その気持ちだけで満足。
    その分は子供の為に貯金しました。

    • 3
    • 36
    • トラ
    • wx5sVnd703
    • 18/03/20 01:41:30

    私は、逆に産んでサプライズで分娩室でペアのリングあげたよ。

    • 0
    • 37
    • ゴリラ
    • OVdQ7OoWeK
    • 18/03/20 01:41:38

    プレゼントというか記念に買うようにしてる。
    私が家計管理だから○○買うねって。
    女の子の時は指輪だったりネックレスだったり
    男の子の時は時計買った。
    私も使ってるけどいつか子供達に渡したいなと思ってる。

    俺の子を産んでくれてありがとうって言われたらモヤッとすると思う。

    頑張ったね、お疲れ様とは言われたよ。

    • 2
    • 38
    • ウズラ
    • Gw7jxrVLtW
    • 18/03/20 01:51:50

    私も1人目出産した時はシャネルのマザーバッグにしたかった鞄サプライズで貰ったよ。
    ずっとこれマザーバッグにしたいって言って見せてたからね。
    2人目3人目の時は親に数時間預かってもらって美味しいもの食べに行った。子供との時間ばかりになってるから今は物より2人の時間を少しでも作りたいと思ってる。

    • 0
    • 39
    • ゾウ
    • 06x4WMu2u5
    • 18/03/20 01:55:33

    来月産むけど、産んでご褒美はいらないな~
    子供産まれたことが何よりの幸せでご褒美なんじゃないのかな?
    なんか、変なの~

    • 7
    • 40
    • シャチ
    • Q7p9H8JqN/
    • 18/03/20 01:56:32

    ダイヤの1粒ネックレスを貰った。
    生んでくれてありがとうではなく、子供が生まれて私もママになった祝いらしい。
    二人目の時はピアス、三人目で一人目の時の1粒をリフォームしてダイヤ5石で家族5人だってさ。
    旦那が中学生の頃に冬休み留学で滞在し先でお祝いをこうしたのよっと聞いて俺もやる!となったみたい。
    アメリカン被れだけど、私は貰えて嬉しかったし中学生の旦那純粋だなぁって一面も見られ良い思い出だよ。

    • 8
    • 41
    • カンガルー
    • UPMrdbuGUw
    • 18/03/20 01:56:54

    俺の子を産んでくれてありがとう の言葉がキモくて モヤっとする。

    • 4
    • 42
    • ラッコ
    • xcZ6kzXZ+1
    • 18/03/20 01:59:36

    いーなー
    そもそもありがとうの言葉もなかったわ。

    • 2
    • 43
    • ネコ
    • k5ICTqKMbD
    • 18/03/20 01:59:37

    産んだ痛みや努力、育ててることに対する責任感を金で買われた気がして何だかな~

    いつもありがとうって帰りにミップのパフェ買ってきてくれる旦那で充分だわ(笑)
    そんなお高いもの買ってくれるなら休みにみんなで出かけるお金にしてほしい

    • 8
    • 44
    • ウズラ
    • Gw7jxrVLtW
    • 18/03/20 02:02:41

    >>43
    そんなお金の余裕もない家庭はそうなるのね。

    • 1
    • 45
    • ネコ
    • k5ICTqKMbD
    • 18/03/20 02:04:17

    >>44
    お金で解決するなら休み取って子供の面倒みてってことだよw

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • 0qdnbHbnxm
    • 18/03/20 02:05:34

    シャネルのバッグ買ってくれた
    全然使ってないけど(笑)

    • 1
    • 47
    • ヒョウ
    • 3Ou/fSAd3a
    • 18/03/20 02:24:53

    >>43
    「ミップのパフェ」のミップがわからなくてGoogle先生に聞いちゃったよ。
    ミニストップね。知らなかった

    • 3
    • 48
    • ライオン
    • 3G+MG+J4Iq
    • 18/03/20 02:26:52

    Saint Laurentのバッグ買ってくれた。
    産んでくれてありがとうじゃなくて、お疲れさまとママになってもオシャレで綺麗で居てねって。

    • 1
    • 49
    • 富士山
    • zaQ51UkydW
    • 18/03/20 02:38:51

    >>47
    なるほど!私もそんな有名なパフェ屋さんあるだーと思ってたw
    ミニストップかぁーい。教えてくれてありがと。

    • 0
    • 50
    • アルパカ
    • 9hldzjOjfA
    • 18/03/20 03:06:43

    節目でプレゼントと手書きの手紙くれる。クリスマスはいつもピアス、結婚記念日はお花、出産の時は手紙とダイヤのネックレス。手紙もプレゼントも宝物。夫婦それぞれだから主が幸せなら比べる必要無い。プレゼントなんて要らないって言ってる人も沢山いるし、価値観の違い。私もピアスはもう要らないけど、夫に言わず。ずっと女性として扱ってくれてるから私も綺麗でいなきゃと思う。

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ