ひとりっこママ、ぶっちゃけ複数子どもいる人羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 18:25:57

    >>550
    この人の言ってることわかるけど自虐ネタが過ぎるw

    • 5
    • 18/03/20 18:27:12

    >>550
    これとなかなかだよ。でも的確

    • 4
    • 18/03/20 18:27:25

    これも◯

    • 0
    • 18/03/20 18:28:07

    >>550
    ここって貧乏子沢山か一人っ子のトピなの? 笑

    • 0
    • 18/03/20 18:29:30

    私は選択一人っ子なので、何人っ子だから羨ましいっていうのはないなー。
    わけあって仕方なく一人っ子だったら羨ましいと思ったかもしれないけど。
    それでも貧乏子沢山とか不細工ちゃんとかだったら全く羨ましくないです。

    • 6
    • 18/03/20 18:29:48

    >>554
    まともな人は子作りに没頭しませんでお茶噴き出す。その通りですね

    • 6
    • 18/03/20 18:31:08

    >>559
    余裕ないみたいだし1人も作らなきゃ良かったのに。

    • 1
    • 18/03/20 18:32:07

    >>560
    突然の自己紹介?どうしました?

    • 4
    • 18/03/20 18:32:36

    >>561
    そいつ触れたらダメ

    • 2
    • 18/03/20 18:33:33

    >>561
    貧乏でしょ?

    • 1
    • 18/03/20 18:34:33

    低次元な欲求に関心がある子沢山家庭を羨む一人っ子家庭って何割くらいいるんだろう?1割もいなさそうだけど

    • 5
    • 18/03/20 18:35:15

    >>559
    ホントだよね(笑)
    多くても2人までだと思うわ

    • 3
    • 18/03/20 18:36:21

    >>564
    そりゃね。不妊なら欲しがるだろうけどそうじゃない人は産めるしね

    • 0
    • 18/03/20 18:36:53

    >>565
    ここのトピだと2人持つには億の貯金がないと無理らしいよ。 大丈夫?

    • 1
    • 18/03/20 18:37:47

    >>494
    私の同級生で双子じゃないんだけど4月生まれと3月生まれの姉妹いたよ。
    小学校の頃は別になんとも思わなかったけど今思うと凄いよね。
    すぐ生理きてすぐ作ったことになるよね?!

    • 2
    • 18/03/20 18:38:32

    >>567
    それって1人2人くらいの意見でしょ?私もお金はいくらあってもいいと思うよ。でも2人以上の子供はいらない

    • 6
    • 18/03/20 18:39:27

    >>568
    それ産んですぐレベル。ドン引き

    • 3
    • 18/03/20 18:40:30

    2人までならいいなと思うって意見が多いね、一人っ子ママでも。やっぱり3人以上となると嫌なのね

    • 7
    • 18/03/20 18:41:45

    >>571
    それは一人っ子ママじゃなくても思うこと

    • 2
    • 18/03/20 18:41:56

    >>570
    なかなかいないですよね!
    まだ小学生だったから子供同士のからかいとかはなかったけど親同士は陰で言われてたかもしれませんね。

    • 0
    • 18/03/20 18:42:30

    >>569
    一人っ子か複数かのトピだから。 ここでは2人いればもう無計画って扱いじゃない?

    • 0
    • 18/03/20 18:43:36

    >>573
    生理来てないし妊娠しないだろ→まさかの
    だと思う。馬鹿だね

    • 2
    • 18/03/20 18:43:41

    確かに子供3人だと、この家は中学受験しないんだろうな。とは思う。
    で、3人でも通塾してる家庭は金持ちなんだなーと思う。

    • 2
    • 18/03/20 18:45:23

    >>576
    これ

    • 0
    • 18/03/20 18:46:27

    >>574
    一人っ子ママは2人の子供を持つママを無計画なんて言ってないし、貧乏子沢山は嫌って言ってるだけかと

    • 4
    • 18/03/20 18:46:39

    >>575
    ちゃんと成人するまで子育てしてたから結果良い母かな?っては思うけど私の子供の同級生に双子じゃないのに学年一緒の子がいたらやっぱ引いちゃうな。

    • 1
    • 18/03/20 18:48:13

    >>579
    同じくどうかと思う

    • 1
    • 581

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 18:49:40

    私立の中高一貫で卒業したらほぼ全員が大学進学、留学っていう学校出て、裕福な家庭の子がほとんどだったけど一人っ子って少なかったよ。 まぁそんなに兄弟の数をいちいち気にしてないけど、兄弟姉妹いる人が貧乏子沢山っていうのは、少なくとも私の育ってきた環境ではないかなー。

    • 0
    • 18/03/20 18:49:57

    >>580
    ねっ。
    せめてもう少し待って年子にすれば良かったのにって思っちゃう。
    まぁほしくて作ったわけではないんだろうけど。

    • 2
    • 18/03/20 18:50:28

    >>582
    時代が違うかと

    • 2
    • 18/03/20 18:51:09

    >>583
    無計画に作って無計画に産んで後悔はしたくないよね

    • 5
    • 18/03/20 18:52:33

    >きょうだいが増えることは当事者たちにとっては大きな負担だということです。
    これなんだよね

    • 5
    • 18/03/20 18:54:02

    >>585
    やっぱちゃんと計画して作りたいよね!
    小学校のアルバムもらった時この子とこの子双子じゃないけど学年一緒なんだよ!って親に教えた時かなり驚いてたもんなー。
    そりゃ驚くよね。

    • 3
    • 18/03/20 18:54:51

    >>582
    だよね。
    私学中高一貫とか3人兄弟とか普通にいるよね。

    • 1
    • 18/03/20 18:54:56

    >>582
    佐藤ママみたいな家庭もあるしね。

    • 0
    • 18/03/20 18:55:06

    一生涯に産む子供の数が多い女性ほど低学歴なのが現状らしいよ。
    そういえばビッグダディの元奥さんは二人とも中卒だった気がする。

    • 9
    • 18/03/20 18:55:35

    >>584
    そっかー付き合う人あまり変わらないから、経済的な理由で1人っ子ってなかなかいなくて、すみません。

    • 0
    • 18/03/20 18:55:46

    結局親のエゴだよね、一人っ子も二人もそれ以上の子沢山も。環境や資金を用意するのは兄弟じゃなくて親、育てるのも親、責任とるのも親だからそれ考えて無理がないならいいんじゃない?明らかに無理なのになんとかなる!と思って子供産むのは無計画だししわ寄せが子供に全部いく

    • 5
    • 18/03/20 18:56:56

    >>591
    まず経済的な理由で1人っ子ってそうそう居ないよ?

    • 6
    • 18/03/20 18:58:08

    >>590
    そういえば子供を5人産んだママ、定時制の高卒だ(笑)

    • 6
    • 18/03/20 18:59:58

    >>590
    低学歴、貧困、子沢山
    なんか因果関係ありそうな匂いがプンプンするね

    • 4
    • 18/03/20 19:00:31

    >>593
    へー、そうなんだ。

    • 0
    • 18/03/20 19:02:50

    >人間の場合の子沢山を考えてみよう。そもそもなぜ子沢山になるのか。理屈は簡単だ。「後先考えずに性行為に及ぶ回数が多いから」である。果たして、計画的にたくさんの子どもを産む必要がどこにあるのだろうか? 「子どもに働いてもらう」「優秀な子どもが産まれる確率が高くなる」。それこそ、弱者の論理である。自分に稼ぐ能力がないばかりに、子どもに望みを託さなければならない。人生を半ばあきらめてしまった人。それが弱者

    • 6
    • 18/03/20 19:04:49

    >そもそも、子は鎹(かすがい)である。いち家庭の稼ぎ手ではない。それなのに、よりたくさんの子を産んで何かしらのメリットを望むとは何事だろうか。また、たとえお金がたくさんあっても、子どもをたくさん産む理由にはならない。子どもを立派に育てようと思うなら、当然のことながら教育が必要となるわけだし、それには相応のお金がかかる。自分が培った能力を伝授する必要もあるだろう。子どもが5人も6人もいて、それが可能だろうか? 甚だ疑問である。

    • 4
    • 18/03/20 19:05:04

    なんかさ、たまに学者風に分析してる人いるよね。
    中身は主婦だと思うと面白く見えちゃう笑
    バカにしてないよ!バカにしてないけど、みんな中身主婦なんだよなぁって思うとなんかね。楽しくなる。笑

    • 1
    • 18/03/20 19:05:35

    >>595
    低学歴、貧困、、、自分も3人以上の兄弟。自由になるお金が欲しくて高校行かずに働いたか、アルバイト三昧で勉強せず就職


    貧困、子沢山、、、上記を得て結婚したものの同じレベルの伴侶を見つけ、お金がないからやる事もなく結果子供のみ増えていく

    こんな感じ?

    • 3
    • 601
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 19:05:52

    >>597あなた失礼ね

    • 0
    • 18/03/20 19:06:33

    >>593
    子供を不自由にしたくないし~大学費用に5000万貯めてる!とか言ってる親は経済的な不安云々じゃなくて、子育てが嫌いなだけ。

    • 2
    • 18/03/20 19:07:07

    主が出たぞ~笑

    • 3
1件~50件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ