ひとりっこママ、ぶっちゃけ複数子どもいる人羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 21:33:53

    主こそ一人っ子が羨ましくて仕方ないんでしょ?笑

    • 50
    • 18/03/19 21:34:25

    子供同士で遊んでくれるのは、親が楽できて羨ましなぁとは思うかな。
    でも、躾がなってない子とかを見ると、1人でもいいかなとは思う。

    • 28
    • 18/03/19 21:35:08

    羨ましいああ羨ましい羨ましい

    • 6
    • 4
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 21:36:01

    いやー別に。
    私自身は兄弟いるけど、特に良い思い出も無いし。

    • 12
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/19 21:36:30

    わざわざ真逆のトピ立ててもめさせようとするなんて相当暇なんだね笑

    • 12
    • 18/03/19 21:36:53

    >>1ないわ笑ないない。

    • 2
    • 18/03/19 21:37:00

    ずいぶん被害妄想が激しいのね。
    大きなお世話だと思うよ。

    • 14
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/19 21:37:08

    羨ましい
    サッカーチーム作れるくらいいたらいい

    • 0
    • 18/03/19 21:37:33

    >>4うちの子ら仲いいよ
    お金なんかなんともなるからー

    • 4
    • 18/03/19 21:37:52

    羨ましいよ。
    でもできないんもん!仕方ないじゃん!
    結婚して避妊しなきゃできるもんだと思ってたわ。一人目もなかなかできなかったのに、二人目なんかもう7年もできないわ
    諦めてる

    • 11
    • 18/03/19 21:38:08

    >>7
    妄想ですか?大丈夫です

    • 1
    • 18/03/19 21:38:18

    2段ベットなんか最悪だよ。動くたびにギコギコいうし好きで選んだ兄弟でもないからうざい奴が四六時中喧嘩ふっかけてくるしうるさいしくさいし最悪だった。
    家で休まる日なんか全く無かったしずっとトラウマだよ。
    子供はまだ1人だけど羨ましいと思うことの方が多い。
    1人で良かったと思うことがどんどん増えてきたよ。
    兄弟産んだお母さんを羨ましいと思うことなど今のところ一度も無いかも。

    • 22
    • 18/03/19 21:38:45

    >>10
    苦労してるね

    • 0
    • 18/03/19 21:39:09

    >>7
    春になるとおかしい人が出てくるよね。

    • 15
    • 18/03/19 21:39:13

    二人なら羨ましいかな。三人以上は全然羨ましくない。

    • 17
    • 18/03/19 21:40:17

    >>14ほんとにね。お互い気をつけましょ

    • 0
    • 18/03/19 21:40:23

    別に羨ましくないなー。

    • 8
    • 18
    • モルモット
    • 18/03/19 21:40:30

    3人家族って不完全なかんじがするよね。やっぱり理想は4人家族。でもなかなか2人目授からないのよ。

    • 2
    • 18/03/19 21:41:03

    >>14
    主さんみたいにねぇ(笑)

    • 9
    • 18/03/19 21:41:14

    バカじゃないの?(笑)
    今時二段ベッドって貧乏過ぎるよ
    子供一人に一部屋与えてあげられないなら
    複数人の子供なんて産むな(笑)

    • 38
    • 18/03/19 21:41:51

    >>19
    ね、ほんとにね。
    で、主さんとはどなた?

    • 0
    • 18/03/19 21:42:16

    確かに2段ベッド、ださ。

    • 19
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 21:43:34

    二人目不妊で通院してたときは
    羨ましかったかな
    でも、今は羨ましくない

    うちの家族は親子3人で
    幸せだって気づいたから

    主さんも、人を見下げて生きるより
    上を見ながら向上心持って生きなよ

    • 22
    • 18/03/19 21:45:33

    めっちゃ羨ましいよー。
    公園とかで兄弟、姉妹で遊んでるの見るとほしいなぁと思う。
    けど出来ないーーーー。。
    4歳の息子も赤ちゃん欲しいって言うから、ごめんねーって思いながら精一杯楽しませて遊んであげてます!!
    けど欲しいよねー。

    • 1
    • 18/03/19 21:45:51

    お金に困ってますね?

    • 13
    • 18/03/19 21:46:59

    逆かな。
    ママスタ見てから尚更ひとりっ子にして良かったなって思った。

    • 20
    • 18/03/19 21:48:02

    2段ベッド笑

    • 11
    • 18/03/19 21:49:09

    うちは経済的な理由で1人っ子と決めてるけど、産めるものなら産みたい!

    • 3
    • 18/03/19 21:50:02

    >>26え?なんで?

    • 0
    • 18/03/19 21:50:25

    >>25
    お金なんかなんとでもなるよ!

    • 0
    • 18/03/19 21:50:34

    うるさいの嫌いだからな。それよりもちゃんと躾してね。

    • 7
    • 32
    • ひよこさん
    • 18/03/19 21:50:59

    子供は1人と決めておりました。
    なので全然羨ましくないです。
    二段ベッドほど邪魔なもんない。

    • 9
    • 33
    • モルモット
    • 18/03/19 21:51:12

    >>26親は、ね。

    • 0
    • 18/03/19 21:51:57

    羨ましいよ
    2人め流産してその後無理で一人っ子になってしまった。
    今でも兄弟いたらなぁって思うよ!

    • 0
    • 18/03/19 21:52:02

    >>30
    給食費無料?
    生活保護?

    • 3
    • 18/03/19 21:52:20

    二段ベッドって、今もあるの?

    • 1
    • 18/03/19 21:52:25

    うち3人。
    上の二人は自分の部屋で寝てるから、二段ベッドなんて不要。
    旅行は家族で楽しむものだから、子供同士で遊んでくれるから楽だ…みたいな事を思った事ないよ。

    こんな低俗なトピ建てて恥ずかしくないですか~。

    • 6
    • 18/03/19 21:52:34

    >>36あるよ笑

    • 0
    • 18/03/19 21:52:46

    普通、二段ベッドに憧れない

    • 9
    • 18/03/19 21:53:09

    >>35
    失敬な笑

    • 0
    • 18/03/19 21:53:13

    ぶっちゃけぶっちゃけうるせーよデブ

    • 6
    • 18/03/19 21:53:14

    キャパってあるからね

    • 5
    • 18/03/19 21:54:01

    ゆとりある生活させてあげたいから1人かな。
    3人で旅行も楽しいよ

    • 9
    • 18/03/19 21:54:56

    羨ましくないでしょう。愛情も教育費も全て1人の子だけに捧げられて手厚くて充分な子育てが出来るんだから。そう言って強がっている一人っ子ママなら身近にいる。

    • 1
    • 45
    • ひよこさん
    • 18/03/19 21:55:13

    羨ましい!
    でも出来ないものは仕方ない。以上!

    • 10
    • 18/03/19 21:55:29

    二段ベットで育ちましたが
    二段ベットの窮屈さを主は知ってるの?
    私は子供ながらに親を恨んでました

    • 4
    • 18/03/19 21:55:41

    子供と盛り上がれるから問題ないよ。

    • 3
    • 18/03/19 21:56:34

    >>40
    多子世帯だから団地に入りやすかった?
    修学補助金かな?

    • 1
    • 18/03/19 21:56:45

    >>45素直な方ですね

    • 1
    • 18/03/19 21:57:52

    こういう意地悪なトピって、どんな気持ちでたててるんだろう…
    現実では、こんな意地悪な気持ちを隠していい人ぶってるの?
    それとも、現実もこんな意地悪なの?
    このトピにどんな反応がかえってきたら主は満足なのかな?
    わざわざこんなトピたてて羨ましいでしょ?とか…逆に可哀想。

    • 23
1件~50件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ