ひとりっこママ、ぶっちゃけ複数子どもいる人羨ましいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 14:40:53

    あとこれ。理想的な人数だって

    • 1
    • 18/03/20 14:41:03

    >>266
    アラフィフ母さんからは今はこんなに手当てがあるの?!ってびっくりされたけどね。足りない足りない

    • 0
    • 18/03/20 14:41:43

    >>276
    うんうん。そうそう。

    でもね、実際は、あまり変わらないとか、無視していい。っていう数字じゃないんですよ。
    世帯に対する割合だから、1パーセント違うとものすごく大きいんですよ。
    これは全世帯に対する割合だから小さく見えるんだけどね。

    日本全体の世帯数をかけると、一人っ子の家庭の数と2人以上の子供がいる家庭の数はかなり違うと思うよ?

    • 1
    • 18/03/20 14:42:09

    >>283
    意外と子無しが多くてびっくり。

    • 1
    • 18/03/20 14:42:39

    >>285
    理想ならなんとでも言えるからね。金があれば3人くらいまでなら産みたかったー現実は2人だけど

    • 2
    • 18/03/20 14:42:44

    一人っ子選んでる人が貴方に憧れるわけなくない?
    自分があえて選ばなかった道なのにさ。
    主は頭が悪いのか?
    育児に追われて可哀想ね。

    • 11
    • 18/03/20 14:44:01

    >>283
    子無しネットでは叩かれるのにこんなにいるのかよ

    • 0
    • 292
    • これだから、偏見ばばあは
    • 18/03/20 14:44:06

    少なくとも主みたいなやつを羨ましがるやつは一人もいないよ。性格悪いし。
    やだやだ。

    • 10
    • 18/03/20 14:45:05

    >>291
    そもそも、そういうネット見ないんじゃない?自分自身充実してるからさ。

    • 2
    • 18/03/20 14:47:29

    子供2段ベッドいらない
    子供同士遊んでくれるって、親は遊ばないの?放置か!

    • 6
    • 18/03/20 14:48:33

    >>283
    割合で言うと、子どもがいる家庭で一人っ子は2割も無いってこと?頭が悪いからわからないが笑

    まぁ2割なら100世帯につき20世帯が一人っ子って事であってる?

    • 1
    • 18/03/20 14:49:18

    子供一人の時全然羨ましくなかった。一人で精一杯だった。二人目を流産した時にその頃遊んでた子に代わりに生んであげるって言われて簡単に妊娠して馬鹿にされてる何糞と思った。

    • 5
    • 18/03/20 14:49:37

    >>288
    これは高齢者世帯が含まれている統計だと思いますよ。
    小梨が多いというか、育て終わった人たちがいるので。

    詳しく見てないけど、ここの統計は子供の定義を何歳にしてるんだろうね。
    おそらく15歳未満くらいだと思うんだけど。

    • 2
    • 18/03/20 14:53:50

    3人兄妹の末っ子の友達がよく言ってた。
    「私は将来子供は一人と決めてる。その子にすべての愛情とお金をかけて育てたい」って。今その通りになってるよ。

    人それぞれ色んな考え方も事情もある。
    主みたいなの、痛々しくて可哀想。

    • 8
    • 18/03/20 14:57:13

    >>295
    この円グラフは世帯を表してるわけじゃなさそうだから、その解釈は間違えてるかも。
    世帯で言えば、別のスレの下の方のグラフが示していた通り、約1割の世帯が一人っ子世帯だから。
    100世帯につき10世帯は一人っ子のいる家庭。ってこと。
    ただし、子供の定義がわかんないから、不正確だけどね。
    60代夫婦の家に40代の子供が1人いて、コイツをひとりっ子って言うのはおかしいしね(笑)

    • 1
    • 18/03/20 14:59:45

    別に、私は1人っ子で良かったと思っているよ
    遺産で揉めなくていいし煩わしい付き合いも無いし
    子沢山な人って主みたいな事言うよね

    • 10
    • 18/03/20 14:59:51

    幼稚園時代は子だくさん家族のテレビ見ていいなー学校みたい楽しそうって見てた娘
    将来は4人子供欲しいとか言ってたな

    高校生の今子育てや教育にお金がかかるの知ってか現実的になってる
    旦那の稼ぎや自分の結婚する年齢によるけど二人がマックスかなとか言ってる
    一人っ子でも全然ありって

    • 1
    • 18/03/20 15:00:36

    >>291
    あなたが叩いてきたんじゃない?全国のたくさんの子供無しの方々に謝ったら?笑

    • 1
    • 18/03/20 15:05:31

    >>283
    フムフムなるほど
    子無し世帯と一人っ子世帯は余裕があるとして、
    約4割強の人達がお金に困ったり苦しい思いしてるんだなぁ。

    • 3
    • 18/03/20 15:18:01

    >>303
    もう一回小学校からやり直してきたら?
    頭の悪い煽りして恥ずかしいわ。

    • 1
    • 305

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 15:21:22

    兄弟がいたらなぁと思うけど、叶わない夢。
    でも、私のキャパ的には一人が限界かも。
    幸せだけどね。

    • 4
    • 18/03/20 15:23:45

    >>305
    意味がわからないので、もう少し詳しく説明してくれません?
    どのグラフをどう見たら、こなしが天下なんですか?

    • 2
    • 18/03/20 15:26:32

    >>285
    理想の子供の人数で1人って答えた人の割合が思った以上に少ない!!
    みんなやっぱりひとりっ子嫌なんじゃん。

    • 0
    • 18/03/20 15:27:19

    二段ベッドの何に憧れるの??
    3人姉弟の私が憧れるのは一人で使える秘密基地みたいなシステムベッドだったよ。
    姉弟なんて仲良くなければ邪魔な存在でしかないし成人したらバラバラでいてもいなくてもいいような存在になるんだよ。
    子どもが姉弟欲しかったって言うならそれは申し訳ないけど、他人に羨ましいでしょ、作りなよって言われてもアホか、としか思わないわ。
    それに旅行だなんだと出掛けても子供と一緒に楽しんでるから特に問題ないし、子供同士で遊んでるのをただ見てるだけとかつまんないじゃん。
    子どもに子どもの面倒押し付けてないでちゃんと子育てしなよ、お母さん。

    • 2
    • 18/03/20 15:27:41

    うん、羨ましい。

    • 0
    • 311
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 15:28:09

    子供なんて一人で十分
    うるさいし邪魔

    • 1
    • 18/03/20 15:28:54

    >>311
    邪魔なんだね、お子さん可哀想。

    • 1
    • 18/03/20 15:29:17

    子供同士遊んでる姿は羨ましい。

    • 1
    • 18/03/20 15:30:11

    >>308
    あくまで理想でしょ
    別に1人っ子だったとしても何ら構わないよ

    • 3
    • 18/03/20 15:30:28

    >>308理想の人数を言ってるだけで一人っ子が嫌と言ってる訳じゃないでしょ。

    • 1
    • 18/03/20 15:30:43

    二段ベッドに憧れる馬鹿いるの?w

    • 5
    • 18/03/20 15:31:02

    >>308
    理想=経済的に余裕があればってことでしょ

    • 2
    • 18/03/20 15:32:00

    二段ベッドw
    2つ部屋用意してそれぞれのベッド置いてやれ!

    • 4
    • 18/03/20 15:33:23

    羨ましい!
    子宮の問題で1人しか無理だったから素直に羨ましい。
    私は1人で十分なんだけど、旦那がもう1人欲しかったみたいだし子供も兄弟を欲しがってたから申し訳ないと思ってる。

    • 2
    • 18/03/20 15:34:02

    >>308
    本当は2人以上いればいいな~って思ってても実際はひとりっ子を選択する家庭が多いってことだよね。
    最初からひとりっ子でいい家庭は、悩まないもんね。

    • 1
    • 18/03/20 15:34:13

    複数人子供がいたら二段ベッドなの?
    私家三人いるけど、皆各自の部屋にベッド一つずつだよ

    • 1
    • 18/03/20 15:34:19

    >>308
    実際は2人、3人欲しいって人が多いんだろうね。でも何かしらの事情で1人だけなんだと思うよ。嫌とかではなく仕方ないって感じじゃない?

    • 2
    • 18/03/20 15:34:28

    二段ベッド=アパートって感じ。
    二段ベッドには憧れない。
    子供達は各自部屋があるので。
    要は嫌いなママの子供が一人っ子って事でしょ。

    • 3
    • 18/03/20 15:37:55

    お金持ちの一人っ子なら羨ましい!

    • 0
    • 18/03/20 15:38:09

    >>316
    あ。私、子供の頃憧れた!!友達が2段ベットで羨ましかった!
    田舎だったから小さい頃から1人一部屋あって寝室別で寂しかったから、夜お姉ちゃんの部屋に遠征しに行ってた(笑)
    これってバカなの!?

    • 0
    • 18/03/20 15:40:24

    経済的に1人
    年収1000万超えてたら2人産んでた
    共働きしてまでほしいとは思えないし仕方ないね
    もちろん何も考えなくて良いならもう1人ほしい

    • 0
    • 18/03/20 15:44:06

    >>324
    お金持ちなのにひとりっ子なんて嫌だわ。
    兄弟たくさんいた方がいい。兄弟はお金で買えないから。

    • 1
    • 18/03/20 15:49:28

    >>299
    納得

    • 0
    • 18/03/20 15:51:51

    >>327
    貧乏で育ってきたけど、兄弟よりお金が大事って思うよ。

    • 3
    • 18/03/20 15:58:37

    >>327
    兄弟がいると、お金持ちの場合後々面倒なことになったりする。骨肉の争いなんてさせたくないと思ってしまう。いろいろ見てきたからね…。でもわからないよねあなたには。

    • 2
    • 18/03/20 16:00:51

    お金持ちで子供全員大学行かせてる子沢山なら尊敬するし羨ましいよ。
    でも今のところお目にかかったのは親戚の家位かな。それでも3人。
    叔父さんが某大手飲料メーカーの顧問薬剤師かなんかで70過ぎでも高給取りだったからな。

    知り合いの4人いるママさんは平然と子供は全員大学行かなくてもいい、義務教育じゃあるまいしって言いのけてるときは返す言葉が見つからなかったわ。

    • 2
    • 18/03/20 16:02:03

    私は3人兄弟で貧乏ではなかったけど、小さいうちは三段ベッドで嫌だった。
    年が近いからよく衝突したし、一人っ子に憧れてた。
    だから子供も一人。
    かわいそうとはまったく思わない。

    でも子供は一人が良いよーなんて人には言わないよ。
    人それぞれでしょ。
    わざわざそれを人に言う人って何か心の問題とかあるのかなって思う。

    • 4
    • 18/03/20 16:13:29

    親が死んで骨肉の争いしないといけないような兄弟がいるとか悲惨。
    どんな育て方してきたんだか(笑)

    • 5
    • 18/03/20 16:16:56

    >>333
    子ども時代や若い頃仲良くても人って年取ると変わったりするからね。
    育ち方じゃないと思う。

    • 2
1件~50件 (全 2552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ