35歳で2人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 10:18:05

    >>37
    お金持ちって子沢山少ないよね

    • 0
    • 18/03/19 10:17:57

    >>36私も中学生がいるけどなにか?

    • 0
    • 18/03/19 10:17:54

    私35歳旦那38歳で3人目産んだよ。

    忠告はね、とにかく体力がいること!
    末っ子がまだ1歳なんだけど、相変わらず夜は何度も起きてくるから慢性的な寝不足。
    寝不足でも平気だった若い頃とはやっぱり違うわ。

    金銭面については、幸い旦那の年収1000万越えていて、昇格昇給も保証されているから、旦那が働けない体にならない限り、なんとかやっていけそうだよ。

    • 1
    • 18/03/19 10:16:36

    >>28
    お金持ちで子沢山が一番世の中に貢献してると思うわ。

    • 0
    • 18/03/19 10:15:54

    >>34

    あーーそれは、、、、

    • 1
    • 18/03/19 10:15:25

    >>30

    やっぱり若いママが多いよ

    • 0
    • 34
    • モルモット
    • 18/03/19 10:15:23

    >>31
    中学生がいる。

    • 0
    • 18/03/19 10:14:57

    >>29

    ネタかよ、そりゃないわ

    • 0
    • 18/03/19 10:14:36

    >>28

    つまり、あなたは若く産んだってこと?

    • 0
    • 18/03/19 10:13:12

    >>27

    孫がいるって幸せなことじゃなーい!
    35歳って若く産んだ人なら小学生の子どもいるもんね!

    • 0
    • 18/03/19 10:12:42

    35前後で、二人目三人目結構いるよ。
    大丈夫大丈夫。

    • 1
    • 18/03/19 10:11:56

    35なんてまだ全然若いから大丈夫だよー!
    私なんてあなたよりプラス10歳だけど、これから2人目頑張る予定だよ。

    • 1
    • 18/03/19 10:11:20

    >>25そりゃそうだよ。
    お金の事も考えてるよ。
    だから私は専業主婦のまま4人子供産んだんだから。
    あぁお金ない、どうしよう、なんて思って生きて行きたくないもんね。

    • 0
    • 18/03/19 10:10:29

    >>25
    何歳で産んだからって言っても、その人にとってベストな時ってあるからね。タイミングの問題で。私は36で二人目産んだよ。下の子今11歳。何とか元気に頑張れてる。
    意外に年齢の近い人も多かったし、浮く様な事は一切なかったよ。同年代の友達には、もう孫が居る人も居る。それはそれで頼られる事も多くて大変そうよ。

    • 2
    • 18/03/19 10:06:28

    体力がもたない
    気を抜くと全然痩せなくなる

    • 0
    • 18/03/19 10:02:00

    皆ちゃんと老後の資金とか考えて産んでるよね?

    大学、院卒なら60歳....
    退職までに学費と貯金の両立

    金銭面に不安はないけれど
    若く産んだ方が老後は楽しめそう

    • 1
    • 18/03/19 09:53:50

    >>6
    結婚した時若かったからお金もあまりなかったのもあって、落ち着いたら子供を産もうと思ってたら29歳の時に結婚三年目で津波で被災して、流産しちゃって、ptsdにもなるしそれどころじゃなかったんだよね。
    後は、私が仕事の面白さに目覚めて国家試験とかとったり、順調に昇進したりして気がついたら33になってたから子作りしたんだけど、また流産しちゃって。検査したら不育症だったの。
    で、諦めず34でもう一度妊娠して、35で出産に至るという感じ。
    DINKSの時代が長いから、先に家買っちゃったよ。
    正社員で長く働いてたし子供の貯金も1000万あるよ~

    35歳の高齢出産は、何の疾患もなく会陰切開もしてない。運動もしてなかったんだけど。産後、歩いて元気に病室まで帰れたよ。
    すごく安産で分娩台に乗って1時間くらいで3000g生まれてきたわ。

    • 7
    • 18/03/19 09:52:03

    元々体力があるなら余裕だろうけど、全くないなら言える事は頑張れ!くらい。

    • 4
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/19 09:49:32

    >>11
    36。

    • 1
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 09:48:47

    35歳ならギリギリかな。
    高齢が増えたとは言っても幼稚園・保育園ママの年齢が若くてびっくりしたよ。
    産んで終わりじゃないからね。
    それなりに覚悟はしないとね。

    • 0
    • 18/03/19 09:48:05

    私38で二人目だよ。若いじゃないか!

    • 1
    • 18/03/19 09:46:19

    35歳で二人目妊娠

    妊娠糖尿病
    切迫

    • 0
    • 18/03/19 09:40:17

    35で3人目
    クアトロします。
    確率だけのね。

    • 0
    • 18/03/19 09:39:14

    37になってすぐ四人目出産予定。
    女の子であることを祈るのみ(笑)
    男子なら40くらいで干からびてるかも(笑)

    • 1
    • 18/03/19 09:34:47

    >>14
    検査は、何もしてないよ


    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/19 09:26:32

    うちは34で一人目だったんだけど
    妊娠高血圧になって入院まで入ってないけど生むまで降圧剤服用してたよ
    普通分娩はできたけど高血圧結局だから無痛分娩進められた
    普通分娩にしたんだけど体力がなくて吸引分娩になってしまった
    年齢だけじゃないかもしれないけど年齢のせい?と思った
    でも経産婦なら初産と違うから問題ないんじゃない?
    35歳以上が高齢なのは初産であって経産婦だと40以上からが高齢って定義だそうだし35で二人目なら余裕だと思う

    • 0
    • 18/03/19 09:18:37

    >>12
    それ最強!体力面は自信あるけどね

    リスクとかあるじゃん、高齢に限らずだけど
    例えば、羊水検査したよ!とか教えてほしい

    • 0
    • 18/03/19 09:17:51

    >>8
    今は週4でバレーしてるから元気

    子どもが大きくなったらクタクタかなあ

    • 1
    • 18/03/19 09:16:55

    大丈夫大丈夫
    36で3人目
    子供1人生むごとに体力どんどんついてくるから

    • 0
    • 18/03/19 09:16:47

    >>9
    ギリ?ではギリを超えるのはいつ?

    • 0
    • 18/03/19 09:16:07

    >>2
    結婚早くても高齢いるんだね

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/03/19 09:15:33

    ギリいける。
    頑張れ!

    • 2
    • 18/03/19 09:15:27

    体力のなさに驚くよ

    • 5
    • 7
    • アルパカ
    • 18/03/19 09:15:08

    おめでとう。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/19 09:14:51

    >>2
    不妊?

    • 0
    • 18/03/19 09:14:48

    まだ若いよ

    • 2
    • 18/03/19 09:14:39

    もしおばあちゃんに間違われても怒らないでね。

    • 1
    • 18/03/19 09:14:24

    元気なお子を産んでね

    • 2
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/19 09:14:17

    いや。私35歳で第一子。37歳で第二子ですが?
    結婚は26歳ね。

    • 2
    • 18/03/19 09:14:02

    ご自由にどうぞ

    • 1
1件~40件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ