• No.1 シャチ

    18/03/15 12:36:04

    検察官に中指立てて退廷

     男児が死亡した当時、車内温度は午前10時に30度を超え、正午には39度に達していたとみられる。車の窓は閉めきられており、男児だけでなく、女児も生命の危機にあった。そんな中、2人は午前10時ごろにルームサービスを注文するなど、ラブホテルでの時間を過ごしていた。

     「幼い子供が暑い車内で苦しんでいるとき、自分たちだけ安穏と過ごす言語道断の犯行」。検察側は厳しい言葉で非難し、懲役9年を求刑した。

     2月13日の判決公判。増田啓祐裁判長は、男と2児は血縁関係などにないものの、女との生活で支配的立場にあり「子供の生活を左右できる立場にあった」と認定。「子供が汗をかくなどの兆候があり、置き去りにする危険性は認識できた」として保護責任者遺棄致死罪の成立を認め、懲役6年6月を言い渡した。

     増田裁判長は量刑理由の説明で、男について「自己の犯行に向き合おうとせず、責任を逃れるような弁解を繰り返している」と指摘する一方、酌むべき事情として「反省の弁を述べている」を挙げた。

     判決の言い渡しが終わって法廷から退出する際、男は、検察官に中指を突き立てた。その姿からは反省の様子は感じ取れなかった。

     男は判決を不服として控訴している。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 ネコ

    18/03/15 12:43:53

    >>1
    うわー。○ソとしか言いようがない。て言うか、普通じゃないね。おかしいね。言い方悪いし語弊ありそうだけど、知的部分とかどっかに問題があるようにしか感じない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。