• No.85 リス

    18/03/12 15:31:22

    私自身、アメリカのクソ田舎の大学に通っていたけど結果それでよかったと思ってる。
    都会にいた人は同じような日本人留学生も多いから自然と留学生同士固まって英語の習得が遅かったみたい。

    田舎でなにもすることないけど、休日はみんなでバスを借りて出かけたり旅行にいったり、田舎だからこそできる、馬にのったり釣りをしたり地元の人と触れ合う機会が多かった。
    日本の大学でも大学の近所ばかりで遊んだりすることはないのと同じで海外の大学でも休日はみんな遠くにでかけるよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.87

    18/03/12 15:37:47

    >>85
    うちの大学は留学生数きめられている
    約2万人(学部生)に対して留学生は1500名まで
    英語の出きない学生ばかりを入学させると偏差値さがるからです。



  • No.92 ペンギン

    18/03/12 15:44:07

    >>85
    それ、昔からよく言われてるよね。シアトルは日本人の留学生ばかりで英語より日本語話して上達しないとか。でも主の息子さんはインター出身だから英語は今も話せてるから問題なさそう。

  • No.97 トラ

    18/03/12 15:47:50

    >>85
    学校がインターで英語は少しは何とかなりそうですので、日本人同士でつるんで困るという心配だけはなさそうです。どの道、勉強に忙しい暮らしになると思うのですが、合間にアメリカの各地を回ったりもしたいでしょうし……そうすると、遠い田舎からでは余計に手間とお金がかかりませんか?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。