• No.85 リス

    18/03/12 15:31:22

    私自身、アメリカのクソ田舎の大学に通っていたけど結果それでよかったと思ってる。
    都会にいた人は同じような日本人留学生も多いから自然と留学生同士固まって英語の習得が遅かったみたい。

    田舎でなにもすることないけど、休日はみんなでバスを借りて出かけたり旅行にいったり、田舎だからこそできる、馬にのったり釣りをしたり地元の人と触れ合う機会が多かった。
    日本の大学でも大学の近所ばかりで遊んだりすることはないのと同じで海外の大学でも休日はみんな遠くにでかけるよ

  • No.97 トラ

    18/03/12 15:47:50

    >>85
    学校がインターで英語は少しは何とかなりそうですので、日本人同士でつるんで困るという心配だけはなさそうです。どの道、勉強に忙しい暮らしになると思うのですが、合間にアメリカの各地を回ったりもしたいでしょうし……そうすると、遠い田舎からでは余計に手間とお金がかかりませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.98 コアラ

    18/03/12 15:49:30

    >>97
    インターは小学校からかな?それなら英語はけっこう話せそうだけど。

  • No.101 ペンギン

    18/03/12 15:53:21

    >>97 主さんの心配は、余暇の時間の過ごし方ばかりなの?

  • No.102

    18/03/12 15:54:04

    >>97
    日本人とつるんだって大丈夫よ。
    インター卒は皆そう。仲間なのよね。
    いいじゃない日本語でおしゃべりしたいよね。
    でも勉強も頑張る。

  • No.104 リス

    18/03/12 15:56:11

    >>97
    確かにお金はかかります。
    ただみんなでお金を出し合ってマイクロバスをかりて行ってたのでめちゃくちゃかかるというわけではなかったです。

    田舎なので仲良しになった農家さんからバーベキューに誘ってもらったり野菜をもらったり、物価も安いのでお金の面に関しては結果変わらないかなと思います。
    都会のコミュニティーカレッジにいってクソ田舎の大学にいった結果田舎の方がいろいろと充実していました。もちろん人それぞれだけど

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。