希望休毎回10日前後出してきて後は全部出勤にしてくれって

  • なんでも
  • シマリス
  • 18/03/11 19:35:12

パートさんがいるんだけどもう無理だ…上に言ってもなかなか動いてくれない。私から辞めてくれなんて言えないし皆も希望があるからと話しても毎月毎月。もうちょい減らしてと話して減らしても、元々希望してた日に具合悪いって当日欠勤したりする。学校行事もあると思うけど、イベントにいきたいから~って言ってたりでもう頭が痛い。どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/11 20:46:02

    私が働いてるとこ割りと大きいところだけど、希望は3日、有給の計画消化が1日だよ。

    • 0
    • 18/03/11 20:46:12

    >>24
    うん。私も多い月は12日くらい出す。他は出られます。って感じ。
    まぁ出勤が週1~3日だからこそ気にせず言えるんだけどね。
    他は全部出してと他は出られます。ってだいぶ違う。

    • 4
    • 18/03/11 20:49:27

    例えば週5契約だったら先に希望聞かずに週5のシフトを出す。
    そして出勤になってるとこで希望休あったらそこを休みにしてあげる。結果的に休みだらけになって希望あまり出さなくなるんじゃない?

    • 2
    • 43
    • カンガルー
    • 18/03/11 20:49:49

    >>35
    えーただのパートになにを求めるの?仕事さえしっかりしていれば問題ないでしょう

    • 4
    • 18/03/11 20:50:34

    うちのところは平日しかないんだけどシフト作られる前にカレンダーにみんな休みたい日とか早退したい日書き込むようになってる。

    • 0
    • 18/03/11 20:51:11

    >>36
    自演いらない
    何正当化しての?

    • 1
    • 18/03/11 20:52:48

    >>36そのうち危うくなるのでは?

    • 0
    • 18/03/11 20:56:15

    >>45
    自演じゃないけど?
    自分と反対意見は皆自演だと思ってるの?

    • 2
    • 18/03/11 20:57:53

    >>46
    もう何年も人が変わりながらもこれでいけてるから誰も危機感持ってないわ。
    回らなかったらパートは無理せず社員がやればいいって社長も言ってるし。

    • 0
    • 18/03/11 20:59:45

    >>48へーそうなんだ。なら大丈夫か笑
    社員さんからクレームないのかな?

    • 0
    • 18/03/12 11:05:24

    雇用主とそのパートさんの間で契約が出来ているのなら、主をはじめ、他パートさんがアレコレ言うのは間違いだよ。もし、主たちと同条件なら、そのパートさんに社員さんから一言言ってもらうべき。
    とりあえず、社員さんに聞いてみたら?

    • 2
    • 18/03/12 11:16:16

    いやだよね~
    うちもだよ。

    出られ日は全部出たい
    だから困る。

    • 0
    • 18/03/12 11:22:37

    初めからそういう条件で入る人もいるしね。本当に問題ならなぜ上が動かないのかな。

    • 0
    • 18/03/12 12:11:46

    最初の面接とか入社説明の時に、シフトについてはどういう話してたのかな?
    例えば、月10希望の休みがありますが宜しいでしょうかって言ってて社員の承諾を得ていたならどうしようもないよね。
    一度社員にそこのとこ確認してみたらどうだろう。

    • 0
    • 18/03/28 00:08:32

    どうなった?

    • 0
1件~15件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ