イヤイヤ

  • 乳児・幼児
    • 1
    • ネコ
      18/03/09 13:43:29

    2歳10ヶ月、今イヤイヤのピークだろう…と思っているのですが、
    なんで怒っているのか分からず、対処のしようがなく参っています。

    主さんみたいなイヤイヤも経験しましたが、今思うとそんなに悩むことじゃなかったなと思っています。(主さんは今悩んでるんですよね…ごめんなさい。)
    でもイヤイヤの理由がわかっているようなので、お子さんの好きにさせて一緒に楽しんでみては?
    もちろん危ないことは叱ります。

    うまくできなくてイライラするときは、うまく誘導してあげて、できたら大袈裟に褒めます。気持ちの切り換えをさせてあげるといいですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ