★パニック障害★

  • 友募・馴れ合い
    • 2418
    • 旅行前日に届く生鮮食品
      19/03/02 09:25:51

    コメント失礼します。私もパニック障害です。
    名無しさんの薬への恐怖や不安、わかります。

    でも副作用が怖い怖いと薬を拒否する。でも予期不安や買い物、1人で何も出来ない…。
    この状態は辛くないですか?ご自身はもちろんご主人の負担かなり大変なのでは?と思ってしまいました。

    私も薬の服用は悩みましたが、服用で1人で最低限の買い物も出来るようになりました。
    私に気持ちの余裕が出てきて、旦那の負担が減りました。

    薬を使ってでも予期不安なく買い物に行けた。という事を脳にインプットすることも大事だそうです。その繰り返しが減薬に繋がるのかなとも思います。
    服用しなくても症状が軽くなってきているなら様子見でいいと思いますが、どうしようと悩んでいるなら、頓服からでもチャレンジしてみるのも良いと思いますが。やってダメならまた考えればいいと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ