小学校卒業式に袴。自粛しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/27 10:20:23

    学校が公認だから袴にする

    うちの学校の女子の袴率9割越えだしね…みんな卒業式見て当たり前のように袴着たがる。
    自粛の呼びかけあったら着せないよ。
    私も大卒だから、卒業式袴でもだったけど私自身和装好きだから着てくれるなら着せたい。

    • 1
    • 18/03/27 09:32:09

    学校が公認だから袴にする

    公認かどうかはわからないけど。特に禁止もされて居なかった。
    袴の子は全体の7割くらいだった。
    子の希望で袴にした。友達も袴だから、着たかったんだろうけど、自粛する理由がなかったので。

    • 0
    • 18/03/17 00:52:34

    学校が公認だから袴にする

    自粛要請が年度初めとか前もってあればやめるけど、特になかったから来週袴着せるよ。本人の希望で。
    うちの地域は年々増加で、昨年度は女子はほとんど、男子は半数くらい袴だったらしい。
    近隣の小学校は禁止になったとこもある。

    • 3
    • 18/03/16 13:50:26

    学校が公認だから袴にする

    特に禁止も自粛もされていないから、袴にした。

    • 4
    • 18/03/16 13:48:57

    学校が公認だから袴にする

    呉服屋なので仕立てました。
    貸し出しもしていて在庫空っぽよ。

    • 2
    • 18/03/12 18:10:33

    学校が公認だから袴にする

    夏から予約してる

    • 1
    • 18/03/08 22:20:42

    学校が公認だから袴にする

    剣道やってるから袴着なれてるし、袴にするよ~
    スーツ試着したら似合わなかった笑

    • 2
    • 18/03/08 18:18:06

    学校が公認だから袴にする

    • 0
1件~8件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ