子沢山のママ苦手な人語りましょう

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/08 09:27:02

4人以上の子沢山ママが苦手。余裕がないからイライラして迷惑。お金があって余裕な人はいいけど、お金もないのに先の事考えず、子供を沢山産んでるママが無理で。若くで産んでる人が多いイメージであまり働かず家庭に入り、偏った思考。世間知らず。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 17:56:51

    子供3人は子沢山なの?

    • 2
    • 18/03/22 17:58:29

    >>41
    沢山いると平等にならないですよね。明らかに真ん中の子がかまってもらえてなくて可哀想です。

    • 3
    • 18/03/22 18:00:52

    子供3人だけど、トピは4人以上だから
    セーフなのかな(笑)

    • 1
    • 18/03/22 18:01:08

    >>44
    そうですよね。そしてきっと子供もお金かけてあげれないから、頭が悪い子が多いですよね。

    • 5
    • 18/03/22 18:05:36

    確かに4人以上で経済的に苦しんでる人みると、なんか夫婦と言えども下がだらしなく思える。

    • 8
    • 18/03/22 18:12:31

    名前の通りマウンティングゴリラですな!

    • 0
    • 18/03/22 18:26:12

    >>56
    優先順位おかしいですよね。今の時代ランドセル買ってもらえない子がいるのにビックリです。

    • 3
    • 18/03/22 18:28:57

    >>57
    周りの迷惑とか考えない人多いですよね。きっと考えてたらそんなに沢山産めないですよね。

    • 4
    • 18/03/22 18:29:01

    いじめみたいなトピだな

    • 6
    • 18/03/22 18:29:19

    わーお
    トピ文まんまかも私(笑)
    子供4人、若くで産んで社会経験なし、世間知らず。
    でもお金はあるしイライラはしてないけどね。

    • 0
    • 18/03/22 18:30:58

    >>59
    3人は子沢山ではないと思います。私は4人以上だと子沢山だと感じます。

    • 0
    • 18/03/22 18:33:47

    >>62
    子沢山だけどうちの子絶対あなたの子より賢いよ。
    決めつけないで

    • 2
    • 18/03/22 18:34:12

    四人はなかなかいないから、平均がわからない。

    • 0
    • 18/03/22 18:35:17

    子供4人いても、一人一人の年齢の間隔が3、4歳離れている子沢山と、小学校に上がったら4人全部おさまっちゃうって年齢間隔の子沢山だと、雰囲気から違う。

    年齢の間隔が離れている子沢山世帯はゾロゾロ連れあるかないから言われなきゃ気付かない。
    年子だらけの子沢山世帯は、子沢山ママが人と接するにしても余裕がないし子供達も落ち着きがなく感情の起伏が激しい。すぐに物の奪い合いして下の子ギャン泣き、上の子怒られてまた泣く。
    ビッグダディの子供達の奪い合い風景と同じで見てて言葉が出なくなる。

    • 4
    • 18/03/22 18:38:47

    子沢山だけど、偏見持つ人とは関わらないしそもそも他人に興味もない。
    私もあなたみたいな人は苦手だわ。

    • 8
    • 18/03/22 18:40:34

    >>69あんた…もしや…


    愛美でしょ?
    あゆをディスりたいんでしょ~~

    • 0
    • 18/03/22 18:41:09

    自分は子沢山嫌だ
    他人の子沢山はどうでもいい

    • 12
    • 76
    • コビトカバ
    • 18/03/22 18:45:01

    主の周りにまともな子沢山がいないことはよくわかった
    でもそれは全ての人には当てはまらないから決めつけないほうがいいよね
    4人いて兄弟ごとに違う習い事で公文も通わせてってしっかり子供の将来考えて頑張ってる人もいるよ

    • 6
    • 18/03/22 18:46:38

    >>73
    夫婦でべったりだもんね

    • 1
    • 18/03/22 18:47:08

    子供4人もいればじろじろ見られて、そんなに皆可愛いのかと勘違いしてる人がいそうだね。

    • 3
    • 18/03/22 18:52:55

    >>57
    うちの近所の子沢山も道路族。そこら一帯の私道だったり共有の土地だからって子供だけでギャーギャー騒いで遊んでいるのは子供三人以上の家庭ばかり。「兄弟で遊んでくれるから楽~。」「上の子が見てくれるから安心~。」なんて言ってるけど、上の子はそんなにしっかりしてないし、車来てもどかないし、他人の敷地に勝手に入ってるし、駐車スペースの側でもお構い無しにバット振り回したりサッカーボール蹴ってたりする。親は外にすら出てこない。
    だから子沢山は親は無責任、子供は迷惑放置子だと思ってる。そうじゃない子供三人以上に出会ったら感動すると同時に、やっぱり親次第なんだなって思う。

    • 8
    • 18/03/22 19:35:49

    >>77子どもとべったりだよ、バーロー。

    • 1
    • 81
    • モルモット
    • 18/03/22 19:38:42

    一人っ子だと思うけど、うちに毎日のように遊びにくる。
    親からは何も無し、そういう親の方が苦手だよ。
    人数多いとこに放り込んで学童扱いなのかね?
    ま、子供多いから一人増えても大したことないんだけどさ。
    子沢山家庭だけが非常識ではないよ。

    • 6
    • 18/03/22 19:38:55

    >>80
    バーロー笑

    • 7
    • 18/03/22 19:40:23

    >>82
    コナン君再生余裕だわ

    • 3
    • 18/03/22 19:42:56

    >>83
    私もコナン再生でクスッときた
    コナン以外でバーローはじめて見たw

    • 3
    • 18/03/22 20:00:05

    >>45
    将来の事考えてないですよね。考えてたらお金なくてそんなに沢山子供産めないですよね。

    • 6
    • 18/03/22 20:02:41

    >>61
    セーフです。子供3人はしっかり見てくれてるお母さんもいますが、子供4人以上は目が行き届かないですよね。

    • 1
    • 18/03/22 20:04:07

    >>63
    そうですよね。お金がなくて買いたい物も買えなくて子供が可哀想ですよね。

    • 3
    • 18/03/22 20:05:58

    >>68
    お金あるならいいと思います。でもお金なくて買いたい物も買えなくて文句を言ってる計画性がない子沢山は嫌で。

    • 4
    • 89
    • カンガルー
    • 18/03/22 20:08:06

    >>45
    ほんとー!!
    だったら、子供4人なら4人大学行かせてみろって言いたい。

    • 2
    • 18/03/22 20:12:13

    親戚の法事で初めて会った家族は子ども6人で、唖然とした。
    父親は60歳は超えてるし、母親はアラフォーくらいかな…
    欲望のままに子作りしたんだなぁと思ってしまった
    1番上の子は学ラン着てたのにタバコ吸ってたから、やっぱり目が行き届かないよね

    • 3
    • 91
    • ハムスター
    • 18/03/22 20:34:19

    >>70
    絶対…。決めつけてるのはどっち?

    • 5
    • 18/03/22 20:46:53

    >>78
    いそう、いそう。みんながみんな子供好きだと思ってそうですよね。今は子供嫌いな人も多い中、子供2人でも迷惑かけないよう気を使います。

    • 2
    • 93
    • モルモット
    • 18/03/22 20:49:05

    主は子沢山の家庭になにかされたんですか?

    • 3
    • 18/03/22 20:52:05

    お金があって子沢山の人って余裕もあるし部屋も綺麗だし細かい事にも気付くし常識がある気がする

    お金がある人って変な人いないよね

    • 4
    • 18/03/22 20:52:11

    >>79
    家の前で遊んでくれるから安心って言ってますよね。普通子供だけで家の前の道路で遊ばすのは1番気を使うし、安心できないですよね。

    • 3
    • 18/03/22 20:57:12

    >>90
    6人。すごいですね。やっぱり6人もいると荒れているんですね。父親60歳…将来の生活費、学費大丈夫か心配ですね。

    • 2
    • 18/03/22 20:58:38

    世間知らずというか、産んでない方がおかしいと思うけど。

    アスパラべーコン知ってる?

    • 1
    • 18/03/22 21:00:55

    >>91
    そうですよね。決めつけてるのはどっちだー。貧乏子沢山、低学歴が多いのは事実ですよね。

    • 5
    • 18/03/22 21:09:55

    >>50
    ほんとにそう思います。周りが見えてないですよね。図太い人多いですよね。

    • 3
    • 18/03/22 21:10:25

    私の知ってる4人の子持ちママは、確かに旦那様が低学歴。そのまま自体がそう言っていた。だからお金はないから、ご夫婦でバイトを掛け持ちしてる。学費は女の子ばかりだから考えてないって言ってた。正直、共感はできなかったけど、掛け持ちしてるだけ偉いなーとは思う。

    • 3
    • 18/03/22 21:36:34

    >>97
    アスパラベーコン?
    アスパラベーコン系男子なら知ってるけど。

    • 1
    • 18/03/22 21:48:37

    >>93
    迷惑をかけられてます。子沢山が偉いかのように思っていて頭が悪いなと思います。質より量で勝ってると思っているみたいで。一人前に育てるのが大変なのに。それに知ってる子沢山や周りの子沢山の家庭が周りに迷惑をかけてないかを気にしてなさすぎて嫌です。

    • 6
    • 18/03/22 21:50:40

    >>100
    確かに偉いですね。お金ないのに働かない子沢山お母さんもいますからね。そういう人に限って文句ばかりですよね。

    • 2
    • 18/03/22 21:51:20

    その人だけでしょう?
    単なる自分が嫌だからってだけで、回りを巻き込んで同情誘いたいんだー。

    • 3
    • 18/03/22 21:53:25

    >>104
    迷惑子沢山はいっぱいいますよ。お知り合い少ないんですね。

    • 3
    • 18/03/22 22:11:49

    >>86
    自分が一人っ子だったので、3人位は
    絶対欲しいと昔から思ってました。
    経済的な面とか余計な事を考えないで良いのなら、まだ子供欲しいですが、現実見ると3人が限界です。

    3人だから、外見がだらしなかったり
    しつけが出来てないとか思われたくないので
    人より気をつけるようにしてます。

    • 0
    • 18/03/22 22:13:42

    >>105私の廻りにはおかしな人は居ませんよ。主の廻りの環境悪いんじゃない?

    • 2
    • 18/03/22 22:15:42

    かなり美人な看護師さんが、
    4人のママだと知って完敗感…

    • 2
1件~50件 (全 599件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ