生活保護でブランドバッグ

  • なんでも
  • トラ
  • 18/03/07 13:19:03

生活保護の母子家庭ですが、実妹に要らなくなったcoachの鞄やポーチや財布や定期入れを無料で貰いました。
数年前の型くづれした古いやつなんですが持ってて贅沢してるって疑われますか?
無料譲渡やブランドバッグを持つことは生活保護法には違反していません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/07 14:25:30

    コーチなんて安もんじゃねーか

    • 0
    • 18/03/07 14:23:13

    回りが、主さんが生保だって知ってるのか解らないけど、コーチなんてブランドっていってもかなり安い類いでしょ。それくらいで言われるのかな?

    • 1
    • 18/03/07 14:21:28

    いいよ

    • 1
    • 18/03/07 14:18:47

    他人が生保って知ってるのかな?

    • 1
    • 18/03/07 14:17:13

    私もシングルだけど、ブランドもののバッグ持ってるよー。
    GUCCI、CHANEL、SAINT LAURENT、CELINE、PRADA、BURBERRY、
    生活保護ではないけどね!
    ラウンジで真面目に働いてます☆

    • 1
    • 18/03/07 14:12:28

    >>35
    働けない だったわ

    • 0
    • 18/03/07 14:12:21

    そこまでのプライドあるなら働きなさいよ(呆)

    • 1
    • 18/03/07 14:11:23

    なんで生活保護になったのか気になる
    働かないほどの病気とかなら仕方ないよね

    • 1
    • 18/03/07 14:09:40

    不正じゃなくても生活保護でブランドバッグを持ち歩いてたら世間の目はどうなるか考えたら分かるだろう。
    変な目で見られたり不正疑われたらトピ文の通り言い訳したらいいんでない?

    • 2
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/03/07 14:06:25

    知り合いの無職保護のママさんも新品のコーチやら買って自慢してた。親へのプレゼントも新品のコーチ、ヴィトン、海外も行ってる。車は持てないんだ!って言ってたけど楽しそうだよ。

    • 0
    • 18/03/07 13:58:14

    ただ、
    みんなそれなりに忙しくしてる時間に
    呑気に
    これって贅沢ですか?なんてママスタしてるんだから
    生活保護って羨ましいわぁ~

    • 4
    • 18/03/07 13:50:27

    coachって正直そんなに高いイメージじゃなかったんですが。一応ブランドなので不安になってしまって。ヴィトンやシャネルなら妹もくれなかったと思います。

    • 2
    • 18/03/07 13:49:15

    >>29ちょっと何を言ってるのかわからないんですけど

    • 2
    • 18/03/07 13:48:19

    福祉なんてなくなればいい

    • 1
    • 18/03/07 13:45:33

    でも自分が兄弟養えるかって言われたらうちは無理だな。それで自分の子どもが塾に行けなかったり、習い事させてげられなかったり犠牲にさせたくない。
    人ひとり養うって結構大変だと思うんだけど。貧困は親の責任はあるかもしれないけど、兄弟のせいではないからね。

    • 1
    • 18/03/07 13:43:12

    >>20ん?むち?

    • 0
    • 26
    • カンガルー
    • 18/03/07 13:43:08

    ちょっとズレるようだけどごめん。
    うち同居で、一時期ニートの義弟(当時24歳)が一緒に住んでたんだ。
    育休明け働きに行くため保育園申し込もうとしたら、役所の人から「義弟さんが自宅でみることはできませんか?」って聞かれてビックリしたよ!
    家族だからって言っても妹さんも家庭あるだろうし、妹に生活みてもらえみたいな話は可哀想だよ妹さんが。

    • 3
    • 18/03/07 13:42:29

    >>15
    『見れない』んじゃなくて『見ない』『見たくない』んだよ。
    小金が、あったら、そこから支援すればいいだけなのに姉のことを助けたいなんて思ってないんだよ。姉妹なのに。

    • 0
    • 18/03/07 13:42:24

    >>17coach買えるくらいでお金持ちって?

    • 1
    • 18/03/07 13:42:01

    スマホ解約しろ

    • 2
    • 18/03/07 13:41:38

    Louis Vuittonのトートバッグでお金貰いに来てた人いたからいけるわ

    • 0
    • 18/03/07 13:41:26

    まーたママスタ好物生活保護トピたてちゃって

    • 1
    • 18/03/07 13:41:09

    >>13
    あなたは、自分が無知な事に気付いた方がいいよ。

    • 1
    • 18/03/07 13:41:05

    もらった鞄がたまたまコーチだった。自分でお金を出して安い鞄を買うより、貰い物なら無料だし買わなくて済む。
    違反じゃないしいいと思うけど。

    • 2
    • 18/03/07 13:40:39

    スマホも解約したらいいのに
    税金なんだよ

    • 2
    • 18/03/07 13:39:26

    家族がお金あるのになぜ保護費もらえるの?

    • 2
    • 18/03/07 13:39:13

    >>13生活保護受けてる身内になんて関わりたくないよ。

    • 0
    • 18/03/07 13:38:17

    >>13身内いてもそこまで面倒見れる人っていないと思うけど?

    • 2
    • 18/03/07 13:36:53

    >>8可哀想に…いじめみたいだよ?

    • 1
    • 18/03/07 13:30:05

    そもそも、
    ブランド物が買える妹さんに養ってもらえばいいのに。
    脱生活保護できるじゃん。

    生活保護って頼る人が居ない前提で貰うんだよね?

    やっぱ
    生活保護貰ってる人ってどこか頭おかしいわ。

    • 8
    • 12
    • カンガルー
    • 18/03/07 13:27:33

    ケースワーカーに電話してもらっていいですかー?って聞けば?

    • 0
    • 18/03/07 13:27:21

    妹から貰った物なので売るのも申し訳なくて、有り難く使わせていただくことにしました。

    • 2
    • 18/03/07 13:26:49

    うちは働きながらの生活保護だから、ブランド持ってますよ。

    • 1
    • 18/03/07 13:26:09

    >>2それくらい良くない?

    • 2
    • 18/03/07 13:25:30

    >>4
    その数千円すら稼げなくて生活保護なくせに
    笑かさないでよ

    • 3
    • 18/03/07 13:25:25

    違反してないなら
    堂々としてれば??

    • 2
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/07 13:25:08

    古いコーチならそんなに。
    全部CHANELだったりしたらちょっと勘ぐっちゃうかも(笑)

    • 1
    • 18/03/07 13:22:56

    古い貰い物ならいいんじゃない?なぜか新品のをドヤ顔で持ってる生活保護の人いるけど何でだろうね。
    あと何で働けないの?

    • 0
    • 18/03/07 13:22:24

    全て売っても数千円なのでそれなら長く使わせてもらおうかなと思いました。
    安い鞄を買うほうが高くなるので。
    やはり駄目でしょうか?

    • 1
    • 18/03/07 13:22:19

    じゃあいいんじゃない?
    ケースワーカーに言われたら困るってこと?
    まぁ見た目で使用感あるなら説明すればなんとも言われないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/07 13:20:35

    売ってお金にして収入にしたらいいのに。

    税金から食べさせて貰ってるんしょ?
    少しでも収入作って、税金の無駄使いやめてほしいんだけど?

    • 1
    • 18/03/07 13:19:49

    大丈夫では?そんな気にしないで~

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ