教師と結婚って勝ち組だよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/05 22:20:21

    >>171

    そうゆう事。私立の教師に社会的信用無し。

    • 2
    • 18/03/05 22:19:09

    >>167
    でもあなただって全国全ての公立と私立の学校状況を知り尽くしてるわけでもないでしょう?
    給与だって地方と東京でもまた違うわけだし。

    • 0
    • 18/03/05 22:19:03

    教師って大体変わり者だよ?

    • 2
    • 18/03/05 22:18:57

    教師が社会的信用あるっていうけど
    それは公務員の場合だと思うわ

    • 4
    • 18/03/05 22:18:52

    >>165
    私の中では医者の方が上だけど

    • 1
    • 18/03/05 22:17:34

    両親が中学校の教師だけど、子供からしたら、親が教師なんか最悪だよ。
    体育祭はもちろん卒業式も全て祖父母だったし…
    部活の顧問もてば帰りが遅くて寂しい晩御飯だったし…
    今33歳だけど、昔は今みたいに子供の行事だからって休む教員は少なかったみたいだね。

    子供の立場からの愚痴失礼しました。

    • 0
    • 18/03/05 22:16:53

    >>165
    そう思いたいのよね。

    • 0
    • 18/03/05 22:16:35

    >>157あぁ、まあ余裕なく見えるとかどう思ってもらっても構わないんですが、とにかくチャボさんの話はとても不自然でツッコミどころが多くて気になったので。

    • 0
    • 18/03/05 22:16:31

    公務員って30才以降は試験受けれないんだっけ?
    主の旦那は公務員になる気はないんだね

    • 0
    • 18/03/05 22:15:28

    >>155
    難関資格というだけで、社会的信用度は教員よりも下だよ。

    • 0
    • 18/03/05 22:15:27

    主の旦那さん、公務員にはなれなかったんだ?
    教員志望の人ってまずは教採受ける人のほうが多いよ

    • 3
    • 18/03/05 22:14:57

    >>158
    それ言っちゃダメ

    • 1
    • 18/03/05 22:14:42

    安月給の上に、子供がバカなら終わり
    親が教師なのに、工業商業高校バカな子いるからね

    • 0
    • 18/03/05 22:14:26

    >>158
    www

    • 0
    • 18/03/05 22:14:01

    >>156 退職金も全然違うしね~

    • 0
    • 18/03/05 22:13:53

    馬鹿の一つ覚え?社会的信用社会的信用ってそれしか言えないの?

    • 0
    • 18/03/05 22:13:44

    >>154公務員試験受からなかったの?

    • 0
    • 18/03/05 22:13:24

    >>153
    あなたもなんか、僻みか知らないけどすごい噛みついてるね笑
    余裕なくて見てて面白い

    • 0
    • 18/03/05 22:12:59

    社会的信用の高さと、周囲の人々からの信頼と尊敬の眼差し。

    私立でしょ?公立の公務員の先生にならあるけど私立の人には無い

    • 2
    • 18/03/05 22:12:58

    >>123
    医者税理士公認会計士

    • 0
    • 18/03/05 22:12:53

    >>152
    え?うちは私立だけど?

    • 0
    • 18/03/05 22:11:33

    >>148えー…教師の入れ替わりが激しい所にまともな学校なんかあるかな…

    • 0
    • 18/03/05 22:11:25

    うちの旦那も公立の教員だけどさ、さっきからなんなのーやめてー!
    給料は安定して低くもなく高くもなく、子供二人なら小さいうちはいいかもだけど、余裕が欲しけりゃ妻も働かなきゃやっていけないわよ


    あと教師って何人いるかしってる?学校に何十人といるんだよ、つまり同じ区や市に何百人といるんだよ!
    なんにも特別感ないわよ


    • 3
    • 18/03/05 22:11:12

    父親が中学校の教師だったけど、教師って認知症なる人多いらしいね。中学校の教師なら精神的にもキツイだろうし忙しいだろうし、退職してからやる事無くなって一気に進むらしいよ、ご主人将来認知症なったら大変ですね

    • 0
    • 18/03/05 22:11:06

    >>147
    それは生徒の人数にもよるでしょ?

    • 0
    • 18/03/05 22:10:39

    教員は給料自体は確かにやや高めくらいだけど、福利厚生が凄く良いんだよね…。
    あとはやっぱり社会的信用の高さと、周囲の人々からの信頼と尊敬の眼差し。

    • 1
    • 18/03/05 22:10:23

    >>145
    まあ教師の入れ替わりは凄かったらしいね。給料低いから。
    ちなみに理事長の自宅はすごい豪邸でお手伝いさん3人だか雇ってた。(^_^;)
    父は給料に関してはどうでもよかったみたいだけど年取った後に公務員体質を直さなきゃいけないことがものすごくキツかったみたい。

    • 0
    • 18/03/05 22:07:24

    >>144でも教頭だよ?教頭って死ぬほど大変なの知ってる?
    定年退職後にシルバーさんとして余生を楽しみながらのんびり仕事するのとはわけがちがうんだよ?

    • 0
    • 18/03/05 22:06:37

    教師は変わりもん多いし、、
    全くうらやましくない、、

    • 0
    • 18/03/05 22:05:33

    >>141
    あー、まぁギリ初任給以下じゃなかったね。

    でも、そんなの1、2年で終わるし、教頭が年収400万なんてあり得ない金額じゃない?

    あんなに重い職なのに。

    教頭が400万以下だったら他の先生どうやって食べていくの?あの激務の中で。

    • 1
    • 18/03/05 22:04:19

    >>139
    でも定年退職後の年収400万なら最高すぎるわwやっぱ公立だねー

    • 1
    • 18/03/05 22:04:17

    そんな風に思っていただいて光栄です。

    • 0
    • 142
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 22:03:45

    主がそういう態度だから、友達もイライラするのかもね。
    妬みとかじゃなくて、人間的にイライラしてるのかと。
    私立の中学教師は勝ち組なんて聞いたことない。田舎なのかな?

    • 0
    • 18/03/05 22:01:15

    >>139
    >>102
    まあ公立公務員校長・教育長が一番だよ。

    • 1
    • 18/03/05 21:59:33

    子供の学校にいい先生いるけど、結婚してるぽいなー

    • 0
    • 18/03/05 21:59:25

    >>133そう思う。ましてや教頭が年収400万なら、普通教員は更に下だよね?

    そんなんで真面目に働く教師なんていないし、真面目に働く教師はすぐに辞めていく。
    =まともな学校ではない。

    • 2
    • 18/03/05 21:58:56
    • 0
    • 18/03/05 21:58:48

    >>134
    私立と公立の違い。公立は公務員。私立は公務員ではない。

    • 2
    • 18/03/05 21:57:18

    >>134
    私立は公務員じゃないよ

    • 3
    • 18/03/05 21:56:43

    >>118
    何て言うかな、指導する立場ばかりだから段々歪んでいくのもあるかもね。
    今はモンペとかうるさいからそこまでではないかもしれないけど。

    • 0
    • 18/03/05 21:56:29

    >>129
    教師も公務員でしょw

    • 0
    • 18/03/05 21:56:04

    >>127でも、給料の低さは働き手のモチベーション低下にも繋がるし、年収400万なんていう低賃金で雇われてる教師がまともに仕事するわけないと思う。
    すぐやめるでしょ。

    初任給以下でしょ。

    • 1
    • 18/03/05 21:55:59

    >>123
    主さん、結婚するときは社会的信用を第一に考えたの?

    • 0
    • 18/03/05 21:55:23

    >>126
    それは偏見だよ。一部の嫌な人を見て、その職業に就いてる人全員がそうだと決めつけるなんておかしい。

    • 0
    • 18/03/05 21:55:05

    >>118
    教員免許はとれても採用試験に受かるのは大変

    • 0
    • 18/03/05 21:54:18

    同じ教師なら私立の教師より公務員のほうがいいな。

    • 1
    • 18/03/05 21:53:28

    >>118
    だったら取ってみなよ

    • 0
    • 18/03/05 21:53:08

    >>119
    そんなにヤバい学校がラジオで宣伝されたりしないよ(笑)。
    でもまあ確かに給料はヤバいね。

    • 0
    • 18/03/05 21:52:48

    教師は常識ない奴が多いから人としては嫌い。

    • 2
    • 18/03/05 21:52:22

    >>107
    コネがほとんどというのは事実かしら?
    適当なことを言うのはやめた方がいいわ。

    • 1
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ