教師と結婚って勝ち組だよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • 18/03/05 20:53:29

    毎日楽しい。お金に困らない生活って素晴らしい。

    • 0
    • 5
    • チーター
    • 18/03/05 20:55:13

    私立中学だから給料良いよ。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/05 20:55:36

    羨ましいくせに。笑

    • 0
    • 18/03/05 20:58:03

    教員は社会的信用もあるしね。いくら高収入でも飲食業や娯楽業では社会的地位や尊敬は得られない。

    • 0
    • 18/03/05 21:07:19

    教員になりたくてもなれなかった人が必死だね!笑

    • 0
    • 18/03/05 21:08:28

    >>25
    医者よりも教員のほうが社会的信用は高いよ。

    • 0
    • 18/03/05 21:12:09

    >>37
    給料が高い=社会的地位が高い、は違う。
    それならパチンコやサラ金や芸能事務所の経営者が、教員や弁護士よりも社会的地位が高いことになってしまう。

    • 0
    • 18/03/05 21:18:53

    >>51
    医者より教員の地位が低いなんて聞いたことないよ。確かに経済力は医者のほうがあるだろうけど。
    昔から教師は尊敬され社会的地位も高かったんだよね。

    • 3
    • 18/03/05 21:22:53

    >>53
    マスゴミが公務員叩きのために、教員のささいな犯罪まで取り上げて大騒ぎしているだけ。
    実際は教員よりも無職やフリーターの犯罪のほうが圧倒的に多い。

    • 2
    • 18/03/05 21:25:00

    >>63
    まあ好みは人それぞれだからね。
    ママスタは変わり者が多いから、医師を選ぶんだろうね。

    • 0
    • 18/03/05 21:27:03

    >>64
    病気の時くらいわがまま言わせてあげて。
    普段頑張りすぎてストレスが凄いの。

    • 0
    • 18/03/05 21:33:05

    >>79
    医者に嫉妬したことはないよ。笑
    申し訳ないけど、まず仕事内容からして羨ましいところが皆無。
    給料しか教員に勝てるところが無いね。笑

    • 0
    • 18/03/05 21:35:22

    >>83
    なんか雰囲気でわかるんだよね。
    あと、旅行の話とかすると、顔が…。
    みんな良く言えば素直なのかな。

    • 0
    • 18/03/05 21:36:43

    >>86
    マスゴミは教員叩きするから嫌い。

    • 0
    • 18/03/05 21:37:50

    >>88
    400万はないよ。低すぎる。新卒でもあるまいし。教諭じゃなくて講師とか?

    • 1
    • 18/03/05 21:45:28

    >>101
    市役所なんてコネがほとんどだよ。
    何の魅力も感じない。

    • 0
    • 18/03/05 21:47:57

    >>105
    そりゃ勝ち組でしょ。娘の婚約者が教員で反対するなんて聞いたことないよ。

    • 2
    • 18/03/05 21:49:36

    >>109
    平均年収って当てにならないよ

    • 0
    • 18/03/05 21:51:50

    教師より社会的信用が高いのは弁護士と議員と裁判官と……もう思い付かない。

    • 0
    • 18/03/05 21:53:28

    >>118
    だったら取ってみなよ

    • 0
    • 18/03/05 21:55:23

    >>126
    それは偏見だよ。一部の嫌な人を見て、その職業に就いてる人全員がそうだと決めつけるなんておかしい。

    • 0
    • 18/03/05 22:10:39

    教員は給料自体は確かにやや高めくらいだけど、福利厚生が凄く良いんだよね…。
    あとはやっぱり社会的信用の高さと、周囲の人々からの信頼と尊敬の眼差し。

    • 1
    • 18/03/05 22:12:53

    >>152
    え?うちは私立だけど?

    • 0
    • 18/03/05 22:15:28

    >>155
    難関資格というだけで、社会的信用度は教員よりも下だよ。

    • 0
    • 18/03/05 22:20:44

    >>159
    社会的信用の大切さを知らないの?
    いくら高収入でも、社会的信用のない職業だと尊敬されないよ。

    • 0
    • 18/03/05 22:25:08

    >>174
    いやいや、社会的信用かなりあるよ。
    仕事聞かれて中学校教諭って答えたら、表情変わるもん。
    これがホストやお笑い芸人だったらね…残念だけど、こうはならないはずだよ。

    • 0
    • 18/03/05 22:27:51

    >>177
    公立なんて生徒も保護者も質悪いからね。
    頼まれても公務員にはならないと思う。

    • 1
    • 18/03/05 22:30:09

    >>185
    意味がわからない。まず公立の教員なんてなりたくないと思う。

    • 0
    • 18/03/05 22:34:09

    妬み僻みはもうやめて。いい加減しつこい。

    • 0
    • 18/03/05 22:37:03

    >>198
    国家公務員って、…まさか自衛官とか言わないよね?

    • 0
    • 18/03/05 22:38:52

    >>203
    ブサイクは国語と体育に多いよ。
    英語や音楽は美男美女多い。

    • 0
    • 18/03/05 22:41:52


    旦那は私がママスタやってるの知ってるし別にバレてもいーや。

    • 0
    • 18/03/05 22:44:03

    >>212
    そう思いたいならそれでいいよ笑
    社会的信用の低い男と結婚した負け犬の遠吠え笑

    • 0
    • 18/03/05 22:45:16

    情報ってなに?教員の社会的信用が高いことが信じられない?

    • 0
    • 18/03/05 22:45:49

    荒らすな!

    • 0
    • 18/03/05 22:46:38

    >>219
    うん

    • 0
    • 18/03/05 22:46:59

    >>220
    しつこい

    • 0
1件~37件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ