5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/03 15:41:29

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、警視庁は3日、傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職、船戸雄大容疑者(33)を逮捕した。長女は2日、心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。同庁は傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べる。
 逮捕容疑は2月末ごろ、目黒区東が丘の自宅アパートで、長女の結愛ちゃんの顔を拳で殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。
 2日午後6時ごろ、「娘が数日前から食事をとらず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と船戸容疑者から119番通報があった。駆けつけた救急隊員が結愛ちゃんの体のあざに気づき、警視庁に通報。碑文谷署が船戸容疑者と妻(25)に事情を聴いたところ、船戸容疑者が「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」と暴行を認めた。
 船戸容疑者は妻と結愛ちゃん、1歳の長男の4人暮らし。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

03/03 14:45 産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/10 23:27:59

    てかさー
    お腹を痛めて産んだ子を殴ったり蹴られたりして平気なの?
    自分が殴られた方がよっぽどいいんだけど

    • 12
    • 18/06/10 23:26:50

    >>842
    ゆあちゃんはきっといい子だから
    沢山お友達いるよね。

    • 5
    • 18/06/10 23:26:05

    義父まじむかつくね。刺してやりたい。

    ゆあちゃん助けてあげれなくて
    本当にごめんね。

    • 12
    • 18/06/10 20:36:03

    >>840ね 結愛ちゃんの叫び届いて欲しい

    • 3
    • 18/06/10 14:55:30

    勉強沢山沢山頑張ったのに、一生懸命頑張ってお母さんに認められたかったのに。沢山褒めてほしかったし抱きしめてほしかったよね。結局小学生になる一ヶ月まえに殺された。無念すぎる。小学校の入学説明会にも行かなかったくらいだからきっとこいつらは元々勉強という言い訳をして虐待してただけ。ランドセルだって絶対に用意されてなかった。
    それをわからないで勉強頑張ってたゆあちゃんの気持ちをどう思うんだよ!こいつら目の前にしたら迷わず刺し殺してしまう。

    • 14
    • 18/06/10 14:54:21

    虐待する男って100%、DV男なんじゃないかな?
    ということはDV男は生きる価値ないね。

    • 11
    • 18/06/10 14:41:21

    松ちゃんの、すぐに生まれかわってきて、今度はあたたかい家庭に生まれてきてほしいという言葉に、泣いてしまった。

    生まれかわりって信じたことなかったけど、その言葉を聞いて初めて、信じたいと思った。

    • 15
    • 18/06/10 14:27:43

    天国で遊んでるかな。おなかいっぱい食べてお菓子も食べてるかな。お友達もたくさんいるかな。

    • 8
    • 18/06/10 14:14:29

    >>839
    ん?

    • 1
    • 18/06/10 09:52:14

    このニュースだけだったら、また虐待…と思うだけの人が多かったと思う。

    ノートの内容が辛すぎて世間がこれだけ騒ぎだした。

    無駄にしてはいけない。

    • 10
    • 18/06/10 06:22:59
    • 0
    • 18/06/10 06:20:37

    本当に今回これだけの騒ぎになったんだから
    いい加減 虐待に関する法律を変えて欲しい

    • 11
    • 18/06/09 22:42:14

    母親が男を見る目がなかったからこんなやつと再婚した。
    ゆあちゃんのニュース見る度に胸が締め付けられて、涙が止まらなくなる。
    許せない!極刑にしてほしい!

    • 7
    • 18/06/09 22:04:12

    全くの他人であり、本件を事前に知る由も無かったけれども、もしこの事実を事前に知りえる事が出来たならば、私の家で引き取って育てたったです。

    お腹いっぱいご飯を食べさせてあげたったし、普通の子供並みに遊ばせてあげたかったです。

    胸が痛みます。

    • 8
    • 18/06/09 20:36:23

    >>826同感 だし母親も同罪いや実子なんだからもっと重くていいと思う

    • 3
    • 18/06/09 20:26:58

    小池さんも少しは気にしてくれてるみたいだから少しは重い刑になるかな
    なって欲しい
    ほとんど虐待事件は10年、、下手したら5年以下で出てくる
    軽いよ

    • 8
    • 18/06/09 19:05:00

    >>826
    私も、雄大より実母の方が罪は重いと思う。でもすぐ出てくるんだろうな…

    毎日子供たちがお腹いっぱい食べてくれるのが嬉しくて私はご飯作ってるからこの女の気持ちが本当理解できない。

    • 8
    • 18/06/09 19:02:01

    >>825
    しかもハゲ

    • 2
    • 18/06/09 12:05:17

    でもさー
    ちっちゃい子なんてお腹すいたら
    騒ぐし泣いたりするし、
    それでも放置してたの?


    母親も死刑。


    あーあ、
    ゆあちゃん、生き返ってあったかいごはん
    食べさせてあげたいよ

    • 16
    • 18/06/09 12:03:57

    お願いだから
    ゆあちゃんと同じ目にあって
    死んでくれ

    • 15
    • 18/06/09 11:46:53

    >>827元々はげてたよ。

    • 2
    • 18/06/09 11:46:38

    はづきちゃんの事件とかぶるよね。
    あれも実の父親じゃなかったよね。
    両方可愛い女の子なのに、
    可哀想すぎる

    • 15
    • 18/06/09 11:41:18

    本当に可哀想な事件。

    逮捕された父親極度のストレスでめっちゃハゲてるね。

    それ以上に虐待された子供はストレス与えられてたんだよ。
    自分が1番辛いなんて思わないで欲しい。
    キチンと自分のした事の過ち反省して欲しい。

    母親も男と付き合うなとは言いませんが、男に流されないでしっかり自分と言うものを持って欲しいものですね。

    • 5
    • 18/06/09 11:32:35

    こんな男を選んだ鬼畜母が悪い

    • 12
    • 18/06/09 11:31:30

    こんな男のどこがいいの?
    30代で無職なんて、あり得ない。
    こんなやつに勉強しろなんて、言われたくないわな。

    • 21
    • 18/06/09 11:25:45

    この男で出会わなければゆあちゃんは幸せなままだったかもしれないね。母親のフェイスブックでのゆあちゃんは心からの笑顔を見せてる。どうにかこの笑顔を守りたかった。母親が女になった結果。こんなのあんまりだ。悲しすぎる。

    • 18
    • 18/06/09 11:13:41

    >>798
    盛ってるような変な髪形しているとは思ってたけどね。
    眼鏡と髪形ってすごいね

    • 1
    • 18/06/09 11:07:13

    色々な記事を見ると、香川県の児相や行政は権限の及ぶ範囲できちんと対応してたみたいですね。東京の児相動きが遅い。
    引っ越ししてなければ助かってた気がする。
    案件も多いのでしょうけど、人事を含め職員の質、システムを香川から学ぶべき。

    • 8
    • 18/06/09 09:55:29

    >>820パフォーマンスだけで終わらないことを願いますね

    • 0
    • 18/06/09 09:53:49

    でも結愛ちゃんの事件で少し進展するかもね
    政治家も動き出してるみたいだよね

    • 2
    • 18/06/09 09:39:50

    虐待で死刑はありえないんだろうな。
    署名集めてもダメかな

    • 4
    • 18/06/09 09:34:20

    >>798ハゲ

    • 0
    • 18/06/09 09:14:08

    虐待多過ぎる

    • 0
    • 18/06/09 09:04:07

    男の言いなりバカ女。

    • 10
    • 18/06/09 08:59:47

    、、、

    • 0
    • 18/06/09 08:14:15

    写真見る限り、楽しかった幸せだった時期もあっただろうに。
    その時期があったからこそ、更に寂しさも辛さも増して辛かっただろうな…。
    こんな親元じゃなく時代じゃなく生まれていたらもっと幸せだっただろうに。
    この子にとって、この世が地獄で、あの世は文字通り天国だと思う。
    次はもっともっと優しくて暖かい幸せな家庭に生まれてきてほしい。

    両親は死刑にしてほしい。
    日本の児童虐待に対する法律なんとかしてよ。くっだらない森友だのカケだので時間潰すな。マジで。

    児童虐待と少年法に関しては、独裁的に決めても国民は称賛するわ

    • 24
    • 18/06/09 08:13:38

    生まれて5年…悲しく寂しい気持ちのまま亡くなるなんて、胸が締め付けられる。悲しすぎます。親は死刑でいい

    • 8
    • 18/06/09 08:01:55

    >>804 二日です。ひな祭りの前日。クリスマスにも口から血を出して外に出されて保護されている。子供がみんな楽しい日にもゆあちゃんは悲しいことばかりだったんだね。

    • 9
    • 18/06/09 08:00:22

    >>800私もそう思うことにしてます。じゃないと辛すぎてやり切れない。
    この世はゆあちゃんにとって地獄だったからいいところに行ったんだと。
    だけど急に想像して悲しくなって涙が出てくる。

    • 1
    • 18/06/09 07:54:50

    反省して更正なんかしなくていいから即死刑にしてほしい。

    • 18
    • 18/06/09 07:46:46

    >>807
    今年から小学生だったはず。

    • 5
    • 18/06/09 07:43:19

    >>791
    自分の立場が危うくなるから。
    でも虐待の発覚は恐れる。
    ご飯1食はモデル体型のため、でもひどいしもやけもアザもなんとも思わない?
    なんなの、こいつら。

    • 8
    • 18/06/09 07:34:16

    小学校の説明会を欠席って事は今年から小学生?息子と同い年かも。5歳だけど早生まれだったのかな?誰か親切な方教えて下さい。

    • 0
    • 18/06/09 07:24:46

    >>798
    これまじ?船戸容疑者!?

    • 0
    • 18/06/09 07:20:26

    ヅラだったんだ~

    • 0
    • 18/06/09 07:13:34

    ん?3月3日?

    • 0
    • 18/06/09 07:12:29

    >>751
    2秒後に鼻歌ってなめられてるね

    • 3
    • 18/06/09 07:10:50

    >>782
    児童相談所に弁護士を常駐させる動きがあるよ。すでにやってる自治体もある。

    警察のような権限がないから踏み込めない、って感じだけど弁護士が法的観念から見て、保護が必要だと判断して、踏み込むという活動をするそうだよ。

    本当に子どもを育てられない、という人と子どもが欲しいけどできない人をマッチングさせる(養子縁組み)事も、これから進んでいくかな?

    • 7
    • 18/06/09 07:03:55

    >>798
    刑務所?留置所ではカツラNGなんでしょ?
    姉歯思い出したわ。

    • 5
    • 18/06/09 06:55:55

    生きていても、痛い、寂しい、苦しい、怖い、ひもじい。
    誰も助けてくれない。
    誰も優しくしてくれない。
    だから天国に行けて楽になったんだ。
    そう思うしか救いがない。
    思い出すたびに、最後までどんな思いで生きていたんだろうと思うと苦しい。

    • 23
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ