5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/03/03 15:41:29

5歳の長女に暴行してけがを負わせたとして、警視庁は3日、傷害容疑で、東京都目黒区東が丘の無職、船戸雄大容疑者(33)を逮捕した。長女は2日、心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。同庁は傷害致死容疑を視野に、遺体を司法解剖するなどして詳しい死因を調べる。
 逮捕容疑は2月末ごろ、目黒区東が丘の自宅アパートで、長女の結愛ちゃんの顔を拳で殴るなどの暴行を加え、けがを負わせたとしている。
 2日午後6時ごろ、「娘が数日前から食事をとらず嘔吐(おうと)し、心臓が止まっているようだ」と船戸容疑者から119番通報があった。駆けつけた救急隊員が結愛ちゃんの体のあざに気づき、警視庁に通報。碑文谷署が船戸容疑者と妻(25)に事情を聴いたところ、船戸容疑者が「言うことを聞かないことがあり、数日前に風呂場に連れて行き、顔面を複数回殴った」と暴行を認めた。
 船戸容疑者は妻と結愛ちゃん、1歳の長男の4人暮らし。結愛ちゃんは船戸容疑者の実子ではなかった。

03/03 14:45 産経新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 03:16:27

    ハゲ

    • 13
    • 18/03/08 03:16:58

    こんな可愛い子を…

    • 10
    • 18/03/08 08:10:12

    >>361ありがとう

    • 1
    • 18/03/08 08:42:21

    >>366本当に可愛い 可愛すぎる
    辛すぎ こんな可愛い子に虐待なんて許せない

    • 3
    • 18/03/08 10:11:03

    宮谷優里のfacebook の顔画像上げたいけど、上げ方が分からない。
    あのびっちの1才の子、大丈夫かな。

    • 3
    • 18/03/08 10:18:18

    >>369顔見たい

    • 1
    • 18/03/08 10:21:21

    >>366とても可愛らしい子だね。よくこんな可愛い子に手あげれたな。
    赤の他人なら親よりもっと冷静になれない?不思議
    まあそれが出来ない人種だから理解しようとしても無駄か。

    • 9
    • 18/03/08 10:26:16

    載せれた。
    似てるから右だと思う。

    • 5
    • 18/03/08 10:29:56

    親がクズなのは大前提
    児相は何してたの?
    家より施設がいいって本人が言ったのに何故帰した?
    職務怠慢で児相職員も給料返納で懲戒免職にしろよ。
    甘いんだよ。

    • 15
    • 18/03/08 10:32:06

    お人形さんみたいな可愛い顔だね

    • 5
    • 18/03/08 11:13:59

    児相から実父に連絡とか引き取り要望とかってないのかな?
    新しい家庭あるからもう関係ない人扱い?

    • 2
    • 18/03/08 11:35:40

    >>375
    母親がアレなんだから、実父もアレだろうよ。
    底辺底辺。

    • 8
    • 18/03/08 12:30:59

    >>372綺麗?だよね
    でも今どきの子だね
    何で普通に子育てできないんだろう

    • 1
    • 18/03/08 13:37:10

    >>375先に祖父母に連絡いくんじゃない?

    • 0
    • 379

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 14:16:22

    結局こういう女は男がいないとダメだまた別の男探して今度は今いる長男が邪魔で虐待ってならなければいいけど

    • 11
    • 18/03/08 14:22:18

    母親も同罪
    逮捕されろ

    • 9
    • 382

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 16:38:51

    また今日も虐待で幼い命が奪われたね

    • 3
    • 18/03/08 17:35:41

    >>380きっと実子にはやらないよ

    • 0
    • 18/03/08 18:29:23

    >>372この頃はまだ結愛ちゃん幸せだったのかな?

    • 1
    • 18/03/08 19:02:47

    鬼畜

    • 5
    • 18/03/08 19:05:56

    >>372田舎の中卒ドキュンて感じ

    • 4
    • 18/03/08 19:20:48

    ゆあちゃん可愛すぎる。このまま成長すればその辺のアイドルよりよっぽど可愛かったのに。施設にいればゆあちゃん養子にしたがる優しい里親さんいっぱいいただろうに。

    • 15
    • 18/03/08 19:28:03

    >>388同感
    本当に可愛い過ぎるよね

    • 5
    • 18/03/08 19:47:30

    シングル、連れ子、内縁、無職
    虐待キーワード

    • 9
    • 18/03/08 21:17:33

    >>372いかにもって感じの母親ですね
    子供を守らない女(慈愛がない)を人として認める男はいない。結局底辺の男とくっつき、底辺男にまで馬鹿にされ、自分の子供に虐待される。おろかな女は子供を産まないで下さい!可愛そうな子供を作らないで下さい!

    • 8
    • 18/03/08 21:19:41

    可愛い。可愛い過ぎる。

    • 19
    • 18/03/08 21:20:27

    >>372

    住んでる地域は田舎だけど、こんな感じの母親が多いよ。

    • 0
    • 18/03/08 22:57:40

    >>372
    母親が想像通りの見た目すぎた。

    • 3
    • 18/03/08 22:58:49

    >>392
    めちゃくちゃ可愛いよね。

    • 3
    • 18/03/08 23:02:54

    常におなかをすかせ「施設が好き」…女児虐待死
    2018年3月8日 17時35分
     「ママは優しいけど、パパはたたくので怖い」。


     東京都目黒区のアパートの一室で船戸結愛ゆあちゃん(5)が死亡した事件で、香川県に住んでいた当時、結愛ちゃんは周囲にこう話していた。

     絵を描くことが大好きで、かけっこも速かった結愛ちゃん。両親は「モデル体形にしたい」と話し、野菜中心で食事制限をしていたという。結愛ちゃんは、隠れて菓子を食べて父親の船戸雄大容疑者(33)(傷害容疑で逮捕)に殴られたと周囲に話したこともあった。幼稚園関係者は「常におなかをすかせ、給食をあっという間に平らげていた。その様子はいじらしいほどだった」と話す。

     昨年7月に2回目の一時保護が解除された際、児相関係者が「児童養護施設と自宅とどちらが好き?」と尋ねると、「施設」と答えたという。

     幼稚園の関係者は「クラスメートが重い荷物を持っていると手を貸す優しい子だった。私たちが出来ることがもっとあったのではないか」と言葉を詰まらせた。

    • 2
    • 18/03/08 23:11:13

    絶対に助けられた命。悔しい。

    • 11
    • 18/03/08 23:17:23

    ジグソウにこいつらに懺悔させる機会を与えてやってほしい

    • 4
    • 18/03/08 23:18:42

    こいつら=クソ親のこと

    • 3
    • 18/03/09 00:28:41

    >>391同感

    • 2
    • 18/03/09 05:47:32

    虐待されてる事訴えてるのに何で助けなかった?
    絶対助けられたよね?
    児相しっかりしなよ

    • 12
    • 18/03/09 10:35:03

    かわいそうに
    ご冥福をお祈りします

    • 3
    • 18/03/09 10:39:51

    >>396
    5歳にモデル体型とかあほだね

    • 8
    • 18/03/09 10:59:15

    野菜中心になんて考えるような親じゃないでしょ 食べさせてないから12キロでガリガリなんだよ
    綺麗な言葉で片付けるな

    • 15
    • 18/03/09 11:38:58

    >>403同感

    • 0
    • 18/03/09 12:03:01

    >>392本当に可愛い

    • 2
    • 18/03/09 12:18:04

    産経新聞の記事読んでまた泣けたわ
    小学校入学の為に1月に目黒に引っ越してきたって、、、
    ホントかよ

    • 4
    • 408

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 14:11:57

    このクソ男、実家は北海道
    東京の大学行って東京で就職
    会社辞めて香川県に引越して水商売してそこで今の嫁と出会った

    • 1
    • 18/03/09 14:28:09

    大学出てるの??

    • 0
    • 18/03/09 14:30:55

    >>410

    東京の大学行って卒業してます

    • 0
    • 18/03/09 14:41:29

    >>365なにこの田代まさし

    • 3
    • 18/03/09 14:42:54

    >>412

    • 0
    • 18/03/09 14:44:24

    役所は何度同じ理由で子供達見殺しにすれば気が済むの?

    • 18
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ