5歳女児死亡、体にあざ 傷害容疑で33歳父親逮捕 東京・目黒

• ニュース全般
    • 396
    • イヌ
      18/03/08 23:02:54

常におなかをすかせ「施設が好き」…女児虐待死
    2018年3月8日 17時35分
     「ママは優しいけど、パパはたたくので怖い」。

東京都目黒区のアパートの一室で船戸結愛ゆあちゃん(5)が死亡した事件で、香川県に住んでいた当時、結愛ちゃんは周囲にこう話していた。

絵を描くことが大好きで、かけっこも速かった結愛ちゃん。両親は「モデル体形にしたい」と話し、野菜中心で食事制限をしていたという。結愛ちゃんは、隠れて菓子を食べて父親の船戸雄大容疑者(33)(傷害容疑で逮捕)に殴られたと周囲に話したこともあった。幼稚園関係者は「常におなかをすかせ、給食をあっという間に平らげていた。その様子はいじらしいほどだった」と話す。

昨年7月に2回目の一時保護が解除された際、児相関係者が「児童養護施設と自宅とどちらが好き?」と尋ねると、「施設」と答えたという。

幼稚園の関係者は「クラスメートが重い荷物を持っていると手を貸す優しい子だった。私たちが出来ることがもっとあったのではないか」と言葉を詰まらせた。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません