MRI造影とC T造影検査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 21:29:05

    MRI造影は熱くならない? 造影剤が違うから、CTは熱くなるんだぁー。
    検査終わった後、お水やお茶飲んでって言われたけど、やったことある方、どのぐらい飲んで尿だしましたか?

    • 0
    • 18/03/02 21:14:13

    熱くなるのは造影CTだね。
    アレルギーがある人はたまに重篤な副作用を来すこともあるらしいけど、特に辛い検査ではないと思う。

    • 0
    • 18/03/02 21:09:33

    >>5
    MRIはガドリニウム
    CTはヨード

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/02 21:08:52

    機械の特性が違うので撮りたい部位に合わせてMRIかCTになります

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/03/02 21:04:22

    造影の違い?教えて欲しいです。

    • 0
    • 18/03/02 20:59:04

    MRIは磁気
    CTは超音波

    だから、タトゥー入れてる人はMRIできない。

    • 0
    • 18/03/02 20:54:11

    MRIは謎の音が響きます…

    • 1
    • 18/03/02 20:53:11

    造影も同じなんですか?

    • 0
    • 18/03/02 20:45:43

    MRIはただ筒に入るだけ
    閉所恐怖症だとMRIのほうが辛いかもしれない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ