本当のママ友いじめの話

  • なんでも
    • 13
    • アルパカ
      18/03/02 16:11:29

    された側。
    役員やってる時に、一緒にいた人が全く手伝わないから私ともう一人の役員で仕事を回してて、それを知った手伝わない人が「何?自分たち仕事できますって?私なんて居なくても仕事回せますよっていう嫌味ですか?」と私にメールを送ってきた。それから無言電話100件超えの日々。
    その数日後、子供の同級生のママに呼び出されて行ってみると五人のママ達がいて、「あんた、私が浮気してるとか噂流してるでしょう!!ふざけんな!」と呼び出したママと五人のママに一斉に責め立てられた。何言ってるのか全く分からなくて、「私はそんなこと言ってないし、あなたの内情や家庭、全然知らないんだけど。」と反論しても「確かな情報筋から聞いたから絶対お前だ。責任転嫁するな!お前以外に誰がそんな噂広めるんだ!!」と怒鳴られ、五人のママ達も「私もあなたが広めてるって聞いたんだよねー」と攻めてくる。でも知らないものは知らないし、と困ってたら、遠くからその姿を見てニヤニヤしてる働かない役員ママが。確信はないけどあいつが広めたのかな?と思いました。
    一緒に役員やってた人も似たようなことがあり、そちらはその人の子の同級生ママ3人に責められて泣いていたのだそう。
    でもどちらも情報の発信源は分からない状態で、噂が収まるまで待つしかない状態でした。
    全く知らないママからも「言っていいことと悪いことがある」「最低だね」とか意味わからないことを言われて本当に鬱になりそうでした。
    未だに噂はありますが、分かってくれる人も何人かいるのでなんとか過ごしています。
    あと一年。早く卒業したいです。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ