再婚予定の相手、温厚で優しいのに

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 18/03/01 00:22:06

一部の友達に、申し訳ないけど誠実そうに見えないとか年頃の娘は大丈夫かと心配されました。
今のところそういう心配は全くないのですが、直感でそういうの分かるってどういう事ですか?
ちなみに私と娘とで住んでいる持ち家に来てもらう事になっています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 新潟雪国おでん
    • 18/03/01 15:24:30

    主のコメ読んだー

    自分の人生を考えてってことで再婚、うん、わかる。
    でもなんで今すぐ?
    家にいてもらう意味は?
    主が寂しいから??それを家の中にまで持ってくる意味は?
    娘にとってどんな人?
    ちなみにうちの母親もうちが中学の時再婚した。再婚相手もたれ目、優しそう、怒らない、良い人、でしゃばらない、しっかり稼ぐガンガンタイプのうちの母親と真逆。
    娘の私も母親に似てる。
    だからこそ男に癒しを求めてたんだなーって分かるけど。
    生活始めたら男の部分出てくるし、娘に見せて大丈夫なんだ?
    はっきり言うと、セックスしたいなら外でやればいいのにっていつも思ってたよ。
    隠してたってエロ本あったしゴム見つけたしそれを捨てる処理もあるじゃん(笑)
    なんで家に来たんだろうって。デートに連れてってくれる、家に遊びに来るくらいまでならよかった。
    再婚相手に何を求めてるの?今更父親やれると思う?
    すごい興味ある。

    • 7
    • 84
    • おでんはおやつ
    • 18/03/01 15:19:51

    再婚予定ならもう少し待てば?
    今すぐじゃなくても。。
    娘さんが家を出てからでも遅くないでしょ?
    私だったらそうする。
    籍入れるか入れないかの違いだけで気持ちは固まってるのなら出来るわけだし。
    娘さんが第一だよ。

    • 4
    • 18/03/01 15:00:47

    一般的には本心はどうなんだろうね?

    • 0
    • 82
    • ソーセージ
    • 18/03/01 10:13:32

    きちんといってくれる人に対して、受け入れられない意見は妬みってとらえる人はけっこういますよ。それが楽だから。
    私の知り合いは20歳差で結婚したけど、相手はお母さんの彼氏だったよ。中学生の頃から同居してたんだって。お母さんの彼氏にやられてる娘は珍しくないよ。

    • 3
    • 81
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/03/01 09:53:24

    娘さん中学生なんだーかわいそ
    45歳の知らないおっさんとひとつ屋根の下なんて嫌すぎるわー
    今のところって今一緒に住んでるの?
    絶対やばい気がするよ

    • 6
    • 80
    • もめん豆腐
    • 18/03/01 09:49:56

    娘のこと考えたら成人してから同居がいいと思うよ。
    娘狙いで近づいたり暮らすうちに男側が娘と関係持ってたとか釣りでなくて本当にあるんだよ
    実親でも虐待する奴もいるんだから、血の繋がらないおっさんからしたらJKJCと暮らせるだけ最高でしょ
    どう思うか婚約者と同じ年代の男に聞いてみなよ

    • 4
    • 79
    • こんにゃく
    • 18/03/01 09:45:17

    主が赤の他人の男性と同居を5年逃げることなくしなきゃって考えたら嫌じゃない?
    主がお風呂はいるときリビングでくつろいでたり、お風呂上がり見られたり、洗濯物も見られるよ。

    • 3
    • 18/03/01 09:40:15

    普通に考えて大事な娘と他人の親父同じ家に住ませるって発想が分からん。
    恋愛したら思考回路おかしくなるとはこのことか、、母親なのに情けない。

    • 8
    • 77
    • 富山おでん
    • 18/03/01 09:37:32

    >>75
    中学生の女の子にとって、45歳の血の繋がらないおじさんが一緒に住むことになることがどんなものだと思いますか?
    私なら家で寛ぐことは金輪際出来なくなりますね。常に緊張した日々だよ。
    考えりゃわかるだろ。

    • 11
    • 76
    • こんにゃく
    • 18/03/01 09:33:54

    >>75
    必ずじゃなくても不幸になる可能性が少しでもあることは親としてするべきじゃない。

    • 10
    • 18/03/01 09:32:27

    ありがとうございます。
    皆さんは娘が必ず不幸になるって思われるんでしょうか。

    • 0
    • 18/03/01 09:31:27

    僻みもありますかね?
    あとタレ目って写真みたいなタレ目じゃないです。

    • 0
    • 73
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/03/01 09:31:16

    せめてもう少し待とうよ。せめて娘が大学入って家を出るまでとか。
    主はなんだかんだ一回結婚に失敗してて男を見る目がある方じゃないよね。主にしたら私が自分の都合で家に呼んだから転がり込んでる訳じゃないって言いたいんだろうけど、したたかな男にしたらそれこそ好都合だよ。
    年頃の娘がいて自分より娘が大事なら最低限の予防線張りなよ。万が一があっても何とかなるように。
    だから数年待て。
    ちゃんとした男なら待ってくれるし、また失敗したとしても娘さえ安全にいられれば何かあっても何とかなる。

    • 5
    • 72
    • おでんはおやつ
    • 18/03/01 09:30:02

    私なら再婚しない。そもそも子供にとって再婚て、。どんないい相手でも他人だし、本当かわいそう

    • 3
    • 71
    • 横尾たん女
    • 18/03/01 09:28:39

    変な友達ならあなたに僻んでんじゃない?

    本当の普通の友達なら彼の見た目がおかしいんじゃない?

    • 1
    • 70
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 09:27:20

    >>63
    今、いろんな事件があるから心配だよ。
    持ち家に来てもらうとか、ご近所とか世間体とか気にならない?

    • 3
    • 18/03/01 09:26:10

    ここで相談する位だから主さんも心の奥では少し不安があるんじゃないの?

    • 4
    • 18/03/01 09:24:44

    第三者の方が直感でわかるよ。主さんは恋愛感情があるから見えにくいんだと思う。
    持ち家に転がり込んでくるのか...紐?

    • 5
    • 67
    • ソーセージ
    • 18/03/01 09:23:01

    せめて18まで待てないの?大学進学なり就職なりして家から出てから。
    あと数年だよ?

    • 5
    • 18/03/01 09:21:37

    娘さんが成人するまで待てない?

    • 1
    • 65
    • しゅうまい揚げ
    • 18/03/01 09:18:27

    >>51
    自分の人生に向き合うのは、娘が自分の人生を歩み始めてからじゃ駄目なの?
    あと数年だよ?その数年の間に、娘が一生苦しむ事になる可能性だってあるかもしれないのに…

    • 4
    • 64
    • 富山おでん
    • 18/03/01 09:13:27

    >>51
    タレ目…

    • 0
    • 18/03/01 09:12:59

    持ち家に来るのは、私がそうして欲しかったんです。
    家族も親友も幸せになってねと喜んでくれているんですが内心心配されてるのかなと不信になっちゃいます。
    写真を見ただけで分かるものなんでしょうか。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/03/01 09:09:41

    持ち家に来てもらうっていう所が気になる。
    普通家は男側が用意するでしょ。

    • 2
    • 60
    • こんにゃく
    • 18/03/01 09:06:39

    >>51
    娘が自分の人生歩みだしてからにしたら?
    大学生になって自分で家に残るか自立するか選べる年齢になってから。
    中学生なら辛くても自宅から逃げ出す事も出来ないよ。
    娘が賛成って言ってても内心どう思ってるか分からないからね。

    • 4
    • 59
    • さつま揚げ
    • 18/03/01 09:04:08

    完全に娘目当てじゃん。

    • 2
    • 58
    • 金沢おでん
    • 18/03/01 09:03:10

    まわりの人は冷静に分析できるからね。
    友達数人がちょっと…って言ってた相手と結婚したり付き合った人って、私のまわりだと100%後からトラブったり後悔してるよ

    • 1
    • 57
    • ソーセージ
    • 18/03/01 09:00:42

    45で母子家庭に転がり込むの?相手の親御さんは健在?家と娘と財産取られそう。

    • 3
    • 56
    • もち入り巾着
    • 18/03/01 09:00:39

    年頃の娘がいるのにおっさんと再婚とかなし。

    • 3
    • 18/03/01 08:59:45

    45にもなって転がりこんでくるのが無理

    • 4
    • 54
    • ソーセージ
    • 18/03/01 08:59:40

    申し訳ないけどまともな感覚があるなら中学生の娘のいる人と再婚はしないわ。一番再婚したらいけない時期なんじゃない。
    周りの人がそこまで言うなんてよっぽどだと思うわよ。内心思っていても言わない事が多いのに。せめてあと数年待てないの?

    • 2
    • 18/03/01 08:57:09

    持ち家まであるのに転がり込んでくる男なんてそれだけでこわい。全部食い潰されそう

    • 3
    • 18/03/01 08:55:03

    彼は45歳です。

    • 0
    • 18/03/01 08:54:23

    娘は中学生です。
    結婚は喜んでくれています。
    私自身もこのまま娘と2人で良いかなと思っていましたが、娘はいつか自立して自分の人生を歩む事を考えると私も自分の人生にも向き合ってみようかなと思いました。
    転がりこむとかではなく、近所にも恵まれていて娘の環境を考えて引っ越しは考えていません。
    タレ目だし人相は悪くないと思うんですがなんなんでしょうか。
    1人には「外国人?」と言われました。

    • 0
    • 50
    • 東京おでん
    • 18/03/01 08:07:07

    人相が悪いんだろうね。どっかでケチがつくような結婚はやめときなよ。再婚なんだから特に慎重に…。

    • 6
    • 49
    • 富山おでん
    • 18/03/01 08:06:24

    娘と彼氏、それぞれいくつ?
    若い女の子付きの持ち家に転がり込むなんて、エロ本みたいな設定だね。

    • 3
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/03/01 08:06:22

    相手が何歳なのか娘さんが何歳なのか知らないけど、娘さんは再婚に心から賛成してくれてるの?

    • 0
    • 47
    • しゅうまい揚げ
    • 18/03/01 08:04:12

    親子丼

    • 0
    • 18/03/01 08:02:56

    男なんかきちでバカばっかりだよ。検索してみたら?

    • 3
    • 45
    • じゃがいも
    • 18/03/01 08:01:14

    再婚なんて今するタイミングではないんじゃないの?
    娘さんの事しっかり考えてやらないと。あなただけだよ。ほんとにしたかったら娘さんが自立してからで良いよ。その位考えてやらないといけないことだよ。

    • 3
    • 44
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/03/01 08:00:38

    近所の目があるのによく呼べるね

    • 1
    • 43
    • しゅうまい揚げ
    • 18/03/01 08:00:14

    ロリコンきもい。
    自分の幸せのために娘を差し出すんだ。
    娘がヤられるね。

    • 1
    • 42
    • 味噌だれください
    • 18/03/01 07:58:05

    娘目当てだよ

    • 1
    • 41
    • 金沢おでん
    • 18/03/01 07:56:48

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3003188

    こういうニュースもあるから心配なんじゃないかな

    • 1
    • 40
    • ロールキャベツ
    • 18/03/01 07:39:34

    どーせ 誰に何を言われたって再婚するんでしょ
    あほらし

    • 7
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/03/01 07:37:48

    1人じゃなく複数にそう言われるの?そんな事言われるなんてよっぽどだよ。やばくない?何か知ってるんじゃないの!?

    • 0
    • 38
    • こんにゃく
    • 18/03/01 07:35:06

    赤ちゃんの頃からとか以外は女の子連れての再婚とか同棲は反対。
    だって娘とおじさんただの他人だからね。
    母親と自分の家に転がり込んでくる他人のおじさんなんて嫌だわ。

    • 8
    • 37
    • リアクション芸の道具
    • 18/03/01 07:28:49

    直感というより、心配でしょ。
    連れ子で主の子供が女の子だから心配してくれてるんだよ。
    継父からの暴力や性的暴力、実はロリ隠してるとかさ。
    余計な心配かもしれないけど友達からしたらここ最近のニュースを見ての感想だったんじゃない?

    • 1
    • 18/03/01 07:28:08

    そういう感は結構当たるから。
    年頃の娘さんがいての再婚は慎重にしないと、
    娘さんを第一に考えてあげないとね。

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ