母親に懲役4年の実刑判決 「結果は重大」 新潟・糸魚川の乳児殺害

  • ニュース全般
  • おでんはおかず
  • 18/02/28 17:00:55

義父(67)との間に生まれた乳児を出産直後に殺害、遺棄したとして、殺人と死体遺棄の罪に問われた愛知県半田市の無職、中村一美被告(30)の裁判員裁判の判決公判が27日、新潟地裁で開かれた。山崎威裁判長は、動機などに同情できる面はあるとしながらも「2人の生命が奪われた結果は重大」などとして、懲役4年(求刑同6年)を言い渡した。
 判決文などによると、中村被告は平成15年5月に新潟県糸魚川市の当時の自宅で、乳児の首をひもで絞めるなどして殺害し、遺棄。26年7月にも義父と共謀して乳児を殺害した。弁護側は被告は自首し反省しているとして、懲役3年の執行猶予付き判決を求めていた。

 判決では、被告は13歳ごろから性的虐待を受け、妊娠を責められないとしながらも、2人を殺害しており「実刑を選択するほかない」とした。判決について被告の弁護人は「コメントは控える」としている。

前のトピにコメントしようとしたけれど、古トピでコメントできなくなってたので立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/01 22:26:17

    義父の刑は?

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/01 22:24:18

    >>1鬼畜だと思う

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 18/02/28 21:05:36

    糸魚川は境界線なんだが、なんといってもフォッサマグナなんだよ。

    りあんさんは糸魚川とフォッサマグナについて調べました。次の空欄に入る言葉を、みたいな入試問題は新潟の学校受ける際は対策しておいた方がいい。実際のところは知らないけどね。

    • 0
    • 3
    • 博多おでん
    • 18/02/28 20:53:15

    連れ子再婚する奴ってキモいよね

    • 1
    • 2
    • おでんはおかず
    • 18/02/28 20:50:57

    この人は13歳から性的被害にあって、助けを求められなくて本当に可哀想。
    そして殺害された赤ちゃんはもっと可哀想。

    • 2
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/28 18:41:04

    養父は死刑でいいね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ