老いは平等なんだから、専業主婦も年金払うべき

  • なんでも
    • 171
    • はんぺん
      18/02/26 16:04:17

    >>167
    ズルいと思いますよ。

    ズルいと思うから、変えるべきだと思います。
    そのおばあさんたちの世代の在り方はおかしい。

    払ったら払っただけもらえて然るべき。
    個人ごとの貯蓄制に変わるならそれでも良いと思います。

    しかし、今の制度を続けていくならば、せめて、払うべき人を増やすか、支給される人を減らすかするべきだと思います。

    働けるのに働かず…という人たちは、少しでも減らすべきです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ