勉強教えると怒ってしまう

  • 小学生
    • 25
    • ごぼう巻
      18/02/23 23:26:13

    焦ってるからだと思う。
    塾入れられないとか、本当にこのままで良いのかとか。うちの子大丈夫?とか。
    だから「今」解けて欲しいと思ってしまう。

    子供が理解しないのは親の教え方が合ってないって意識を持つようにして試行錯誤する気がないなら自宅で教えるは向いてない。

    声かけから解き方のアドバイスやスケジュール管理まで親が助言するか、考えさせるように仕向けるかも含めて子供に合う方法探す事を楽しめると良いんだけどね。

    問題も少し考えさせたら解けるとか、解けないが途中までは理解出来るぐらいが、丁度良いと思うよ。全く解けないのはレベルがあってないんじゃないかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ