発達障害と気付いたきっかけ

• 小学生
    • 29
    • 昆布
      18/02/24 16:55:42

>>28
    全くないよ。

とにかく寝ない。
    少しの音で目を覚ます、ずっと泣いてる、そんな感じかな?泣きの原因がわからなかった。(聴覚過敏が原因だったのかも)
    退院直後から布団抜け出して、6ヶ月にはあるきだして、誕生日には1日昼寝せずに歩き通したよ。
    一歳前に豚や猫、電車とわかる絵も描いてたし、指先が器用で2歳には普通にお箸使ってた。
    国旗、世界地図、行ったことあること等記憶力すごくて、英語で遊ぼうの情報のみで英語と日本語を混同して話してた。
    アルファベットや文字、物の名前も、1歳前には指差しできてた。

赤ちゃんらしさ皆無。

発達に関してかなり遅れてる自治体でいろんな所に相談してきたけど「お子さんの能力伸ばしてあげて」「天才ね」の回答と私が病んでると言われて育児相談窓口の案内のみだった。
    これだけ顕著で新生児のときから相談しつくしてきたのに、私のカサンドラ(心の病になって旦那の発達の疑いが浮上)から子供も怪しいってなって、私の精神科経由でやっとわかったよ。
    小1のこと。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません