発達障害と気付いたきっかけ

  • 小学生
    • 15
    • もち入り巾着
      18/02/24 04:16:22

    年中ぐらいから、落ち着いて話が聞けないと保育園の先生から言われるようになったこと。小学校上がってからは、忘れ物が多く整理整頓が苦手で、口の多動が目立ったこと…ADHDっぽいなと思っていたし、担任からも同じような指摘が多かったから調べた。ADHDだったよ。軽度だから、通級とかはなし。診断されてからしばらくは投薬はしていたけど、本人の希望で今は飲んでない。まだまだ手がかかるけど、勉強も苦手な部分はあるけど、著しく遅れているわけじゃなく、塾へ通いながら普通クラスにいるよ!今は四年生。何人かも言ってるように、母親の勘は嫌だけど、当たる。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ