お盆休みの旅行安くするにはどうしたら?

  • なんでも
  • もち入り巾着
  • 18/02/23 15:06:24

お盆休みに九州に2泊3日で旅行にいきます。
ひとり10万までと思っていたんですが
5人で80万になってしまいました。
わたしは全く旅行なんかしたことなくて
旅行をよくしてる娘にまかせるしかなかったんです。
出発は8月11日です。
わたしはレンタカーは怖いしバスでいろいろ連れて行ってくれるのがいいと娘に言ったら
高いの予約されてしまいました。
娘に何回もパンフレットを見せられて高いけどいいの?と言われたけど、わたしはパンフレットを見てもわからないし、
分からないから任せると言いました。
そうしたらひとり15万で5人で行くため
80万くらいになってしまいました。
ちなみに食事は朝昼晩と付いています。
地元空港までのリムジンバスもついてこの値段だと言われたけどちょっとびっくりしました。
娘に、会社に出して貰わなきゃいけないと話したら
そう。とだけしか言ってくれなかった。
娘は、孫と旦那さんには旅行のこと話したらしく、もうキャンセルするわけには行かないし、でも高いし困ってる。
それに旅行のパンフレット何書いてるか意味が分からない。
値段もたくさん書いてる。
意味が分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 15:07:04

    しつこい

    • 1
    • 18/02/23 15:10:29

    パンフレットどこのなんてやつ?

    • 0
    • 3
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:11:04

    >>2旅行会社のものです。

    • 0
    • 18/02/23 15:12:53

    どこの旅行会社?パンフレットのはじめになんてかいてある?

    • 0
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/23 15:12:55

    理解力ないんだね

    行くのやめたら?

    • 2
    • 18/02/23 15:13:15

    旦那の飲み友達と旦那を留守番にしたら30万減るじゃん?
    家でお酒でも飲んでてって。

    • 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:15:30

    >>4今手元にないです。

    • 0
    • 18/02/23 15:15:53
    • 0
    • 18/02/23 15:16:37

    別にキャンセルして、近場の旅行とかにしたら?

    今さらキャンセルできないっていうなら払うしかないよ。

    パンフレットみてもわからないならJTBとかの窓口にいって説明してもらえばいい。

    • 0
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:19:13

    >>6
    旦那置いて行くわけにいかないし
    旦那連れていけば、娘が部屋割りを
    わたしと旦那、娘と孫で分けると言ったんです。タバコ臭いからと遠回しに一緒がいいと言ってみたけど
    そうしたら1対3にするか?と言われてしまいました。
    そんなことしたら絶対旦那が泣くから
    いつも世話になってる旦那の飲み友達を連れて行くことにした。
    そうしたら旦那と飲み友達と同じ部屋にして
    わたしは孫と娘と一緒になれるから。
    そうしました。
    ひとり10万くらいだと思っていたから。

    • 0
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:20:18

    >>9そういう訳にはいかない。
    孫や娘の旦那さんに九州いくと娘が話したらしいから。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 18/02/23 15:21:06

    娘さんに任せた上に主さんは全くわからないならこのままでいいんじゃない?
    案外旅行の手続きってめんどくさいんじゃない?
    人任せにしておいて文句言うなら自分でやりなよ、と私が娘なら言い返すわ。

    • 0
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 15:22:02

    やめなよ、お金ないんだから

    • 0
    • 18/02/23 15:22:53

    4人で一部屋でいいじゃん。親子だし。

    • 0
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 15:23:33

    あーでもないだのこーでもないだの
    人に聞いてそれ ?好きにしなよ
    借金していく!以上
    あいふるー

    • 0
    • 18/02/23 15:23:35

    >>11
    じゃあ、払うしかない。
    払っちゃえばあきらめつくよ!

    • 0
    • 17
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:26:11

    >>12
    娘は、よく家族で旅行してるみたいだし
    なれてるみたいだから任せた。
    安くなるプランとか知ってるから。
    ひとり10万あれば足りる?と聞いても
    わからないと言われたけど任せたんです。
    いつも安く旅行してるみたいだから
    安くなるプラン知ってるはずなのに
    高かったから、いつも安く旅行してるんじゃないの?って聞いた。
    そうしたら、お盆休みは旅行したことないと
    意味不明なこといわれた。
    今からもっといろいろパンフレット出るんじゃないの?と聞いたけど
    出ないよと言われたけど、出ますよね?
    まだ冬だし。

    • 0
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/02/23 15:26:51

    飛行機利用?
    旅館がいいんじゃないかしら?
    キャンセルじゃなくグレード下げともらうといいですよ。

    • 1
    • 19
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:26:53

    >>14
    違います。
    旦那と旦那の飲み友達も行くんです。

    • 0
    • 20
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:27:41

    >>18
    はい。遠くから飛行機で行きます。
    バスで連れて行ってくれるやつなんです。

    • 0
    • 18/02/23 15:27:43

    釣り釣り
    金もないのにリムジン(笑)www

    • 0
    • 22
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:27:50

    >>18
    はい。遠くから飛行機で行きます。
    バスで連れて行ってくれるやつなんです。

    • 0
    • 18/02/23 15:28:40

    ホラ吹きしったかむすめにのーたばー

    • 0
    • 24
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:29:16

    >>12
    旅行のパンフレット見てもよくわからないからわたしは予約無理なんです。
    九州の本娘が買ってきていたけど見てもよくわからないから任せると言いました

    • 0
    • 18/02/23 15:29:22

    >>21リムジンバスって想像してるようなリムジンじゃないよ。

    • 3
    • 18/02/23 15:29:52

    しみぱん

    • 0
    • 18/02/23 15:30:36

    >>25金なしには不必要だわ

    • 0
    • 18/02/23 15:31:08

    パンフレットに載ってるような旅行は基本的に高い。でも、色々ついてるからあんまり現地ではお金は必要ない。

    • 0
    • 18/02/23 15:31:41

    私はわからないわからないわからない


    人任せ
    あたしはあんたがわかんねーや

    • 2
    • 30
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:32:32

    >>28そうなんですか?ならパンフレットに載ってないのなら安いのですか??

    • 0
    • 18/02/23 15:33:07

    古びたいなさがといなさが仲間もつれて行くってマジもらすなよ

    • 0
    • 18/02/23 15:33:59



    ヒッチハイク






    • 1
    • 18/02/23 15:34:09


    ヒッチハイク






    • 0
    • 18/02/23 15:34:18

    まだ、キャンセル料かからないですよね?
    キャンセル料かからないうちに、キャンセルして、予約しなおした方が良いかと…
     
    旅行の予約は、日付と人数と部屋数と場所と予算はあらかじめ決めておかないと、大変なことになりますよー

    • 1
    • 18/02/23 15:34:38

    ヒッチハイク






    • 1
    • 36
    • 静岡おでん
    • 18/02/23 15:35:18

    >>25ふっつーのバスだよね。笑

    • 4
    • 18/02/23 15:37:30

    >>30ネットにしか載ってないのを探す。でも、絶対、何処(九州)が良いって決まってるなら難しいと思う。載ってる安い場所に決めるしかない。しかも安いのは早い者勝ちだからモタモタしてたらすぐなくなる。

    • 1
    • 38
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:40:50

    >>34まだ取り消し料掛からないです。
    でも娘が孫と旦那に旅行の話したらしいので
    やめるのはかっこ悪いですよね?
    わたしはひとり10万くらいであればと話したんですが。

    • 1
    • 18/02/23 15:40:53

    聞いても意味がわからない

    困ったばーばだね

    お金ないなら任せるなっての

    • 1
    • 18/02/23 15:41:20

    >>38取り消し料ってなに?

    • 0
    • 18/02/23 15:42:01

    >>38全てがかっこ悪い

    旦那カッコいいの?

    • 0
    • 42
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:42:27

    >>39お金はあるんです。
    旅行のための貯金と家の貯金とは別けてますので。
    でも80万でびっくりしまして。
    娘は1円も出しませんし。

    • 0
    • 43
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:43:35

    >>40
    取り消し料知らないのですか?
    旅行行きませんやっぱりやめますと言ったときに掛かるお金のことです。

    • 0
    • 18/02/23 15:43:49

    >>42で?そんな、娘にしたのあなたでしょ?

    いい年して
    たかられてどう?

    • 0
    • 18/02/23 15:44:06

    娘に任せるにしても、始めに予算を伝えれば良かったんじゃない?

    • 1
    • 18/02/23 15:44:37

    >>43その言葉
    あなたに聞いて初めて知ったわ。

    私、キャンセル料しか知らない

    • 0
    • 18/02/23 15:45:51

    すいません

    お幾つですか?


    取り消し料って死語かも?

    • 0
    • 48
    • ソーセージ
    • 18/02/23 15:48:35

    そんなに嫌なら取り消せばいいじゃん。
    みんなに話しちゃってあっても別にいいよ。

    • 1
    • 49
    • もち入り巾着
    • 18/02/23 15:48:52

    >>45
    初めにひとり10万まででないかな?と言いました。

    • 0
    • 18/02/23 15:49:17

    年齢ってより育ちじゃない?ってかキャンセル料も取り消し料も同じ意味ってすぐわかるよね?

    • 3
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ