幼稚園児が朝起きてから家を出るまで、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/22 13:10:41

    1時間半

    • 2
    • 18/02/22 13:11:02

    1時間あれば大丈夫

    • 3
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/02/22 13:29:07

    うちは7時半に起きて8時20分に家出るから1時間あれば大丈夫だと思う

    • 3
    • 4
    • にんじん
    • 18/02/22 13:44:46

    いま年少男児。
    一時間は欲しいけど実際は7時15分起床の、歩いて5分のバス停へ8時出発。
    けどそれでも間に合ってる。

    • 0
    • 18/02/22 13:45:47

    1時間

    • 1
    • 6
    • もめん豆腐
    • 18/02/22 14:10:19

    支度だけなら余裕見て1時間だけど、
    うちはお支度したら遊んでいいみたいなご褒美ないと動きたがらないから遊ぶ時間も入れて1時間半。

    • 3
    • 18/02/22 14:11:43

    8時起床
    トイレ→顔洗いうがい→ヨーグルト食べさせる
    8時10分バス通園

    • 14
    • 18/02/22 14:12:18

    >>7
    ワロタ!早すぎるwww

    • 8
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/02/22 14:35:40

    6時起床、朝ごはん
    6時半着替え、歯磨き、身支度、持ち物準備
    7時勉強
    7時半テレビ見たり、本読んだり
    8時半家を出る

    • 0
    • 18/02/22 15:02:40

    >>7
    朝はヨーグルトだけしか食べさせないの⁈

    • 3
    • 18/02/22 15:05:18

    >>10
    年少の時は旦那の分と一緒に作ってたんだけど子供と私は朝は食べないから朝はヨーグルトだけだよ。その分夜しっかり食べさせててるし

    • 3
    • 18/02/22 15:11:10

    たくさんありがとうございます!

    昼夜と比べても朝ごはんを食べるのが異様に遅くて、朝支度をシミュレーションしてみても時間配分が分からずで…。
    参考になります!

    • 1
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 15:31:05

    >>11
    スレチだけどうちは旦那と子供が食べなくて私が食べてる。だから朝作らなくていいしラクチン

    • 1
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/02/22 15:32:50

    理想は1時間欲しい。けど実際はギリギリまで寝てる。8時15分に家を出るのに、7時45分まで寝てる。

    • 3
    • 15
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 15:34:04

    10分

    • 0
    • 16
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 15:35:34

    >>7
    ちょ、歯磨きは??

    • 2
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/02/22 15:48:16

    用意なら1時間あれば余裕。
    実際は6:30起床、8:30家出る。

    • 2
    • 18/02/22 15:49:11

    >>7歯磨きせずパジャマのまま登園

    • 1
    • 18/02/22 15:50:31

    うちは1時間から1時間半まえに起きる。

    • 0
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/02/22 15:51:33

    年少男児
    1時間はかかる。

    • 0
    • 21
    • 沖縄おでん
    • 18/02/22 15:54:50

    今から寝る前までに翌日の支度を終わらせておく習慣づけをしておくといいよ。
    うちは100均でプラカゴに翌日の洋服や持って行くものをいれておく。

    • 1
    • 18/02/22 16:10:14

    >>21 参考にします!

    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 18/02/22 16:45:24

    >>18
    馬鹿なの?

    • 1
    • 18/02/22 16:47:05

    >>16
    まさか歯磨きして朝ごはん食べてまた歯磨きしてるの?夜歯磨きして朝うがい→ヨーグルト食べてそのまま行くけど

    • 1
    • 18/02/22 16:48:00

    >>7
    うちは30分かかるけどこんなもんだよ。朝弱かったり鈍臭い子はもっとかかると思う

    • 1
    • 18/02/22 16:49:08

    寝る前までに翌日の支度を終わらせておくのが当たり前だと思ってた

    • 8
    • 27
    • こんにゃく
    • 18/02/22 16:49:42

    何時に家を出るか逆算して起きる時間を決めるのが普通だよね。
    うちは余裕持って一時間半前に起こしてるけど。

    • 1
    • 18/02/22 16:50:01

    >>26
    私もそうだと思ってたらみんな朝時間かけてるんだね。偉いわー

    • 2
    • 18/02/22 16:51:12

    >>26
    同じく。それでも着替えにモタモタして30分以上かかるうちの子って…

    • 0
    • 18/02/22 16:52:35

    >>26
    だよね

    • 0
    • 18/02/22 16:57:24

    前日に用意も出来ず、更にグズな子は1時間以上かかっててもギリギリみたいだよ。その子は発達障害だったからアレだけど…朝起きて用意しなきゃーと思いつつ他のことに目がいっちゃうみたい

    • 3
    • 18/02/22 17:01:53

    >>23冗談通じないバカはお前

    • 1
    • 18/02/22 17:02:02

    平均1時間以内ってところか

    • 1
    • 18/02/22 17:03:30

    寒い冗談だね寒波かよ

    • 4
    • 18/02/22 17:04:14

    今日寒いよね

    • 0
    • 36
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 17:05:01

    >>35
    灯油買うか迷ってる。もうすぐ3月だしなーって

    • 0
    • 18/02/22 17:05:24

    起きてから90分かな。
    準備自体は30分くらい。

    • 0
    • 38
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 17:21:59

    >>24
    朝歯を磨かないんだ!汚い!

    • 4
    • 18/02/22 17:26:53

    上の子と一緒に6時に起きて6時半まで朝ごはんで、7時半まで遊んだりチャレンジやったりして、そのあと顔洗い歯磨きして着替えて7時55分に家を出てバスに乗るよ。

    • 0
    • 40
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 17:35:26

    >>24
    朝起きたお口>トイレの便座

    • 0
    • 18/02/22 17:44:06

    大体45分前に起こしてる
    でも最悪15分で家出ることも可能

    • 0
    • 18/02/22 18:14:06

    >>40
    多分それ向き逆だし朝口ゆすいでるけど笑

    • 2
    • 18/02/22 18:15:10

    >>31
    へぇー発達ってそうなんだね怖いね

    • 0
    • 44
    • 博多おでん
    • 18/02/22 18:17:53

    うちは上に小学生がいるから、朝一緒に6時に起きて6時半に朝ごはん。
    バスが来るのが9時だから、それまではプラレールやトミカで一遊びして バスが来る30分前になったら歯磨き・着替えをやる感じかな。とりあえず朝が長い

    • 0
    • 18/02/22 18:17:54

    >>42
    多分この人が言いたいのは<←こうだよね
    私は夜磨いて朝もヨーグルトくらいなら朝一で口濯ぐだけでも充分だと思うけど

    • 2
    • 18/02/22 18:18:53

    >>44
    6時起きって随分早いね

    • 4
    • 18/02/22 18:20:34

    >>45
    歯みがき→朝ごはん→歯磨きなんてしないよね
    口ゆすいで朝ごはん(食べる子は)→歯磨きならわかるけど。口すらゆすがないで朝ごはん食べちゃう子もいるみたいだよ信じられないけど

    • 3
    • 48
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 18:21:42

    しかも食後すぐ歯磨きするのって良くないんだよね。30分は時間あけたほうがいいって聞いた

    • 3
    • 18/02/22 18:25:16

    >>31
    それ私だ。。

    • 0
    • 50
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 18:27:49

    うちも小学生いるけど7時起きだ。年中の子は7時半頃起こしてる

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ