男の子を女風呂に入れないでください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 369
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:37:26

    >>361
    そんな大昔の条例…
    今の9歳ってどこまで成長してるかわかる?
    女の子の9歳って胸も大きくなり始める頃だよ
    条例に従えばいいって問題でもないと思うけど

    • 1
    • 370
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 16:37:30

    >>357
    3歳児に1人で風呂入れなんて、誰も言ってないよ。

    男親がいない男児は家の風呂にでも入ってろって話。なんでわざわざ温泉に連れてきて、よそ様の家族旅行を台無しにするの?

    だいたい、3歳男児なんて別にそこまで温泉好きじゃないよね?プールにでも行ってなよ。

    • 3
    • 18/02/20 16:38:01

    うちは旦那が入れてくれるので女風呂には一度も入れたことありませんが、もし小学生くらいの子がいたらちょっとびっくりするかも…男の子も恥ずかしがらないのかな?と思います

    • 5
    • 18/02/20 16:38:53

    >>369
    法改正したら?笑

    • 1
    • 18/02/20 16:39:06

    >>371
    夫婦そろってまともな感覚

    • 0
    • 18/02/20 16:40:01

    >>369大昔の条例って言っても今もそのままかわらない条例なんだからしょうがないでしょ。

    • 0
    • 18/02/20 16:40:14

    男の子って、年少さんくらいでも意外とそう言うこと解ってるよね。

    • 2
    • 18/02/20 16:40:17

    >>370
    ルールを守られてる以上、あなたの言動は他のお客様のご迷惑になりますのでお引き取り願います

    • 12
    • 377
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:40:42

    >>372
    その返しが来ると思ったよ笑
    旦那さん入れてくれないの?
    温泉くらい、一人でゆっくり入ってきなよって言ってくれないの?可哀想だね笑

    • 1
    • 18/02/20 16:40:46

    息子を女湯に入れてる母親の旦那はモラハラなのではと思ってる

    • 3
    • 379

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 16:41:03

    >>369そんな大昔の憲法どうでもいいわ。とか思わないよね?
    その発想にびっくりだわ。改定が必要だよね~とかって話なら理解できるけど現状のルールに従って文句言われる筋合いないよ。

    • 2
    • 18/02/20 16:41:17

    >>366
    お子様から目離さないよう願います

    • 1
    • 18/02/20 16:41:23

    小学生になったら女湯はやめて欲しい。
    どうしても家族で入りたいならスーパー銭湯ではなくて家族風呂のある温泉に行ってくれ。
    うちは息子が小学生になったら絶対一緒には女の湯に行かない。

    • 8
    • 18/02/20 16:41:54

    >>371
    こういう男の子ママは息子さんのことをちゃんと考えてる立派なママ。

    • 1
    • 384
    • おでんはおやつ
    • 18/02/20 16:42:03

    >>357一人で入れなんて言ってない。父親でも誰でも男の保護者とはいったらどうですか?って言ってるんじゃない?

    • 0
    • 385

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 16:42:40

    息子を当たり前に男湯に入れる家庭は円満。

    • 4
    • 18/02/20 16:42:44

    >>369
    9歳ってところ見たことないわ。都道府県によって違うんだっけ?
    うちの近所は6歳以下、120センチ以下だよ。

    • 3
    • 18/02/20 16:43:01

    >>377
    旦那と休みが被らない場合は?
    ルールも守れないの?可哀想だね笑

    • 2
    • 18/02/20 16:44:28

    >>376
    ワロタw

    • 2
    • 18/02/20 16:45:31

    >>376
    これが他の人たちの本音だよね。ルールガン無視なら話は別だけどさ

    • 2
    • 18/02/20 16:45:46

    なんでみんな旦那がいる設定なの?笑
    旦那がいない時に銭湯行く場合だってあるじゃん。
    その時に条例に引っかからない年齢で子ども嫌がってないなら母親と入るでしょ。
    そんな状況でも来るなとか父親がいる時だけ銭湯行けばいいって言われるの?

    • 5
    • 392
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:46:09

    沖縄のホテルで、小5くらいの男の子2人入っててびっくりした。ジロジロと周り見てた。
    その子のママ達は知り合い同士だし、色々とびっくりした。

    • 1
    • 18/02/20 16:46:14

    このトピ、とても不快。
    ちゃんとしてる男の子ママもいますから。

    • 2
    • 18/02/20 16:46:15

    普段の父親の育児参加が丸わかりだよね

    • 2
    • 395

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 16:46:26

    >>376
    女の子ママ「二度とくるかこんなとこー!」
    他の客たち「なぁにあの人クスクス」

    • 2
    • 18/02/20 16:46:41

    男の親って頭カッチカチだね
    3、4歳くらいなら女湯いてもなんとも思わないけど

    • 0
    • 18/02/20 16:47:12

    >>376
    スカッとジャパンかと思ったらママスタだった

    • 2
    • 18/02/20 16:47:31

    >>391そんなに銭湯行く?風呂ないの?

    • 1
    • 18/02/20 16:48:13

    ダメ旦那持ちの被害は女湯のみなさん

    • 1
    • 18/02/20 16:48:26

    >>399友達同士で子ども連れて行く事あるよ。

    • 1
    • 18/02/20 16:48:27

    >>376
    まさにスカッとジャパンw

    • 1
    • 18/02/20 16:50:02

    小学生くらいで女湯の人はそうそう居なくない?きちんとわきまえている男の子ママがほとんどだと思うけど。

    • 1
    • 18/02/20 16:50:06

    >>374
    法律的にセーフなら何をしてもいいわけじゃないでしょう。

    例えばさ、幼稚園児同士や小学生同士のスカートめくりだって違法じゃないけど、もし自分の息子が同級生の女の子のスカートめくったりパンツおろしたりしてたら、注意しないの?
    法律や条例に違反していなくても、普通の感覚の親なら、勿論注意するよね。

    女湯に入るって、スカートめくりなんかとは比べ物にならないくらい凄い事なんだから、その感覚で考えたら解ると思う。

    • 6
    • 18/02/20 16:50:18

    クレーマー気質のダメ嫁持ちの被害はそいつの、旦那さんとルールを守っている国民のみなさん

    • 2
    • 18/02/20 16:50:34

    >>399
    お風呂がない人だけが銭湯行くと思ってる?w
    昭和のはじめの人?w

    • 4
    • 407
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:51:27

    >>388
    そこまでして大衆浴場に入りたいの?
    家にお風呂ないの?笑
    旦那がいないなら貸切風呂でゆっくり入ればいいと思うよ

    • 0
    • 18/02/20 16:51:36

    >>404
    なんかすごいね(笑)

    • 2
    • 18/02/20 16:52:04

    >>404
    正論

    • 0
    • 18/02/20 16:52:18

    >>407
    そこまで娘の心配して大衆浴場に入りたいの?
    家にお風呂ないの?笑

    • 2
    • 18/02/20 16:52:51

    >>376
    はい論破

    • 0
    • 18/02/20 16:53:45

    >>376
    スカッとジャパンって今日だったっけ?

    • 1
    • 18/02/20 16:53:47

    >>404
    同意。法律や条例で取り締まられない「悪いこと」なんて、世の中に山ほどあるのにね。

    このスレだと、条例に違反してさえなければ正義!みたいなイカれた感覚の親が多くて驚くわ。

    • 6
    • 414
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/20 16:55:10

    >>410
    幼児以上がいたら気持ち悪いと思うけど心配まではいかないかな笑
    非協力的な旦那に協力してもらえるように頑張ってね

    • 0
    • 415
    • 女の子ママさんへ
    • 18/02/20 16:55:41

    >>413
    ルールを守ってる人にまで不満があるならそうやって猿みたいにキーキー騒いでるといいよ。ママスタで(笑)

    • 5
    • 416
    • 女の子ママさんへ
    • 18/02/20 16:56:40

    >>414
    ひとりでのんびり温泉はいってきなよ、と言えない非協力的な旦那に協力してもらえるように頑張ってね

    • 4
    • 18/02/20 16:56:58

    >>414
    悔しさがひしひしと伝わってきますね笑

    • 2
    • 418
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/20 16:57:32

    小学校のプールの着替えで男女別々の場所でする学年からはやめるべきかな。
    同学年の子が入っている可能性があるわけだし。
    大人の身体がとかはどうでもいい。

    • 6
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ