「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」が女児に大ブーム!!少女たちが憧れるスーパースター

  • ニュース全般
  • たまご
  • 18/02/19 15:35:08

女児の間で、ひそかにブームになっているアイドルがいる。
テレビ東京系の特撮実写ドラマ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(日曜・前10時30分)の劇中でアイドルを演じる5人組「miracle2(ミラクルミラクル)」だ。

小学6年から中学2年までの5人は、昨年6月にドラマから飛び出してCDデビューも果たした。リリースイベントを行えば無料とはいえ5000人を集める人気ぶり。まもなくドラマ放送開始から1年。その魅力とは―。

●5人が登場すると、郊外のショッピングモールが一気にライブ会場と化す。
見渡す限りの人だかり。登場前から子供たちの大合唱が響き渡る。昨年6月のデビュー当初は集客が50人ほどだったこともあったが、今や動員は毎回、数千人規模に上る。
今の女児にとってスーパースターとなっている。特撮ドラマから現実世界に飛び出した5人。ドラマの中でも、得意のダンスと歌の力で悪を倒す主人公のアイドルを演じている。
オーディションで選ばれた小中学生の5人ドラマとリンクしながら、現実世界でも成長していくさまが、同世代の女児の心をつかむ。

女児向けの作品としては、90年代の「セーラームーン」2000年代以降の「プリキュア」などのアニメが人気を集めた。
男児向けの実写作品にはスーパー戦隊シリーズがあるが、女児向けの実写はフジテレビ系で93年まで14年続いた東映不思議コメディーシリーズ以来、四半世紀近くも“空白”となっていた。

そんな中、「リカちゃん」などの大手玩具メーカー「タカラトミー」が初めて特撮実写のジャンルに参入して、プロジェクトがスタートした。
総監督を務めるのは、映画「クローズZERO」「十三人の刺客」「ジョジョの奇妙な冒険」などを手掛けてきた三池崇史氏だ
過激な描写を得意としながら、“ミラちゅー”は戦士でも武器は持たずに戦うキャラクター。さまざまなジャンルの80作超の作品を送り出してきた演出力で、女児の親である30代を中心とする大人心もくすぐる作品を生み出している。

報知新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/22 12:51:48

    この前、みにいったよー
    本当細くてかわいかった
    売れそうだよね

    • 0
    • 18/02/21 13:05:45

    そもそもうちの地方では放送されてないww

    • 0
    • 18
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 07:22:31

    うちの娘も好きだった。カノンリカちゃんまで買わされたけどあんだけ夢中になってたのにいつの間に飽きたって!えー!めちゃくちゃ夢中になってたのに!飽きたの?って親としてとは飽き性なの方が心配

    • 0
    • 18/02/20 23:38:38

    EXILEのダンススクールの生徒だからダンス上手いよね
    憧れてホイホイスクール入れちゃう親が出てくるんだろうね

    • 1
    • 18/02/20 21:00:02

    小5の娘も大好き。
    ドラマうんぬんより、歌とダンスがうまくて
    憧れてるよ。
    ベストアルバムも購入して撮影会にも参加してきた。
    ドラマは3月に終わっちゃうけど
    ミラクルミラクルで活動して欲しいな~

    • 1
    • 18/02/20 19:26:31

    うちの子も見てる
    私はいまいちだけど

    • 0
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/02/20 10:33:11

    >>11四月から違うやつよ。

    • 0
    • 18/02/20 10:30:02

    10歳、5歳の娘が大好き
    大阪のワンマンライブ当たったから行ってくる!!

    • 0
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/02/19 22:38:40

    LDHはウハウハだね

    • 3
    • 18/02/19 22:38:02

    グッズが売り切ればかりで再入荷毛内みたいだから一年で終わってしまうのかな?

    • 0
    • 10
    • 姫路おでん
    • 18/02/19 22:10:06

    イベントは大きいお友達もいっぱいだよ

    • 0
    • 9
    • ほたて串
    • 18/02/19 22:09:10

    >>7
    アフリカ?

    • 0
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/02/19 22:07:44

    うちの小2は大好きだよ。ダンスも真似して踊ってるわ。まわりの友達も好きだよ

    • 0
    • 18/02/19 22:07:05

    歌とダンスで、はあ、、
    アフリカ平和になればいいんですけどね(笑)

    • 0
    • 6
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 22:03:45

    うちの娘も好きすぎて、ヤバい笑
    ちなみに5才

    • 0
    • 5
    • 味噌だれください
    • 18/02/19 15:57:50

    小二の娘や友達はつまらないって言ってた。

    • 4
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 15:53:59

    うちの年長の娘も大好き。

    • 2
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/19 15:42:25

    うちの娘も大好き!

    • 1
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/19 15:41:11

    10歳娘もはまってる。
    昨日もアルバムリリースイベントの生配信見てた。

    • 1
    • 1
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/19 15:41:11

    毎週見てるわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ