妬んではいけない、いけないと思いつつも…

  • なんでも
  • みーやん
  • 18/02/17 11:10:21

ちょっと妬んでしまいます。皆さんもそういう時ありますか?
仲良い友達だからこそ妬みたくないのに。
私は今夫婦関係最悪で、子供が1歳になったら週に3日程、預けて看護師のパートとして働く予定です。今後、夫婦関係(主に私の気持ちが戻らなければ)離婚するつもりです。
今は実家に身を寄せて別居しています。
方や友達は、夫婦仲はとてもよくアットホームな家庭で子育てできています。旦那様は外国人で、ジェントルマン。穏やかで、ケンカにはならず、なんでも話し合いし解決。生活がきついかなーと親に相談すれば、援助するよ。と。育休手当てもらいながら、家族仲良く暮らし手厚く子供と過ごせる。私と180度違います。勿論、私の責任です。子供に申し訳なくて、でも強く生きなきゃと。皆さんはこういう時、どう気持ちやりきりますか?すみません。ぐちぐち

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/17 12:58:41

    >>16
    今更と言われたらそうなるけど、付き合ってる時ケンカした事ないのかなと。ある程度中身分かって結婚するでしょ?

    • 0
    • 25
    • もめん豆腐
    • 18/02/17 12:29:04

    >>4うちも短気で注意するとキレて胸ぐら掴まれたことあるよ
    私は胸ぐらは一回だけだけど、だいぶ信用なくなるよね

    • 1
    • 24
    • 金沢おでん
    • 18/02/17 11:42:57

    >>14
    私は別に甘えられる環境なら甘えてもいいも思います。
    実家のほうがお金貯まるなら、実家にいるし(親がいいと言うなら)自分だけの環境で、二人のほうが気楽だし、部屋見つけて自立するのもあり。

    みんなないものねだりだよ

    • 4
    • 23
    • 麻婆と言ったら丸美屋
    • 18/02/17 11:36:44

    誰でも妬む時はあるよ。でも友達に当たるのはお門違いだからそこはグッと堪えて!
    隣の芝は青く見えるってよく言う様にどの夫婦だって色々ある時はあるよ。主さんだけじゃないから大丈夫。

    主さんは看護師さんなら離婚した方がストレスなくお子さんと楽しく過ごせそうな気がする。申し訳ないなんて思わないで主さんとお子さんに一番いい環境を考えてあげて!

    • 2
    • 18/02/17 11:31:55

    >>19
    はい。そうですね。息子がもうすぐ一歳なので決着をつけて私も働かなきゃですね。

    • 0
    • 18/02/17 11:31:35

    友達がいるとは思えない人のコメントばっかり

    • 1
    • 18/02/17 11:29:38

    >>12
    ありがとうございます。
    そうならないように、明るくやっています。

    • 0
    • 19
    • 金沢おでん
    • 18/02/17 11:29:21

    >>15なら、早く見切りをつけてスタートしたらいいと思います。妬みからは、何も生まれない。他人がよく見えても内情はわからないですよ。人には、いいように言えるし。自分をしっかり持ち自分の小さな幸せに感謝していった方が楽しい人生になると思ってる。

    • 2
    • 18/02/17 11:28:55

    >>11
    そうですね。大切な友達なので失いたくないので、私の汚い気持ちが出そうな時は一呼吸置き付き合います。アドバイスありがとうございました!

    • 1
    • 18/02/17 11:27:11

    >>10
    ありがとうございます。
    妬む気持ち、エスカレートするのは息子の教育上良くないので、明るく前だけみてスタートしていきます。しっかりしなきゃですよね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/02/17 11:25:28

    >>8毎回思うのですが、なぜ?と今言って何になりますか。

    • 1
    • 18/02/17 11:24:47

    >>6多分ですが、発達障害があると思います。話し合いは、暴れたあとでないとできません。

    • 0
    • 18/02/17 11:23:21

    >>7正直羨ましいと思ってしまいますが。
    でも、私も今実家に置かせてもらっているので、甘えです。息子の為にも、離婚になり次第自立して2人でしっかり生活します。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/02/17 11:22:39

    妬むのは勝手だけどあくまで心の中だけにして言動に出すのだけはやめてね。コンプレックスの塊みたいな幼稚園ママに凄い妬まれて凄い迷惑した事ある。恨むなら旦那と、そんな旦那を選んだ自分を恨んで。

    • 1
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/17 11:21:53

    今は離れて、友達の事見ないようにしたら?
    距離置いた方がいいよ。相手が何かした訳でもないのに、勝手な嫉妬で態度に出たりしたらもう友達に戻れない。
    主さんもこれからまた幸せで笑える日が来るかもしれないから、その時まで疎遠にしたらいいと思う。

    • 4
    • 18/02/17 11:21:43

    看護師のシングルマザー率すごいな。

    本題だけど、誰かを妬むのは、少なからず皆あるんじゃないの?自分の現状が悪いなら尚更。理想の状態にたどり着けるまで、時間や労力かかるだろうけど、主は今まだ何もスタートできていない。早く理想の生活をスタートできるよう行動できる事はする。

    • 1
    • 9
    • みーやん
    • 18/02/17 11:21:19

    >>3そうですよね。迷惑ですよね。歪むよくわかります。大切な友達なので汚い気持ちは捨てます。考えないようにしますね。
    友達は私がみていない所で、努力なり苦労なりして今があるかもしれませんしね。
    私は前にあるものだけみていきますね。
    ありがとうございます

    • 1
    • 18/02/17 11:20:13

    >>4
    なぜそんな人と結婚したの?夫婦喧嘩ごときで胸ぐら掴むとかありえない。

    • 0
    • 18/02/17 11:19:39

    親から援助して貰ってる人、羨ましいよね。
    うちは両家共お金はあるけど、社会人として恥ずかしくて援助なんて頼めないわ。子供いるのに自立できてないって自分が嫌にならないのかな。その精神が羨ましい。笑

    • 3
    • 6
    • 金沢おでん
    • 18/02/17 11:19:22

    >>4口喧嘩でなく話し合いは出来ないんですか?

    • 0
    • 5
    • みーやん
    • 18/02/17 11:19:19

    >>2そうですね。割り切るしかないですよね。
    自分に今ある幸せだけをみて、がんばります

    • 0
    • 4
    • みーやん
    • 18/02/17 11:17:54

    >>1
    原因はケンカ(普通の口喧嘩)が、すぐ胸ぐら掴み、バク切れで物は壊すわ。で、子供居てもお構いなしなので、教育上よくないかなと悩んでいて。普通のケンカにならないんです。動物にも怒りがむいたりし、動物がいるのにゲージ壊したりしたので、信頼がなくなりました。
    かわいそうですかね。

    • 1
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/17 11:15:57

    ほんと妬みとか迷惑だからやめなー。
    妬みが続くと性格も歪んでくるし、妬みが酷くなるまえに距離置けばいいよ。
    主が見てる友人の羨ましい所はほんの一面で、知らない悩みや苦労もあるだろうし、何よりどんなに妬んだって羨ましく思ったって人の人生であって自分の人生じゃない。
    それより今できることを頑張った方がいいと思うな。

    • 2
    • 2
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/17 11:15:13

    世の中は不平等だし理不尽だし、頑張ってきても報われないこともあるからね。
    人は人、そう割り切るしかない。

    • 3
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/02/17 11:13:27

    自分の気持ちが戻らなければって何があったかわからないけど何よりお子さんが可哀想。一緒に生活して修復する努力出来ないんですか?気が強そう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ