どうしても立ち合い出産して欲しかった!!?涙

  • なんでも
  • ごぼ天
  • 18/02/17 00:03:04

今回2人目の出産です。予定日まであとちょっと。
1人目の時は仕事で無理でしたが、今回は予定日前後に連休が取れたので、どうしても旦那に立ち合い出産をして欲しかったです。
なのにここに来てスポーツでアキレス腱を断裂。翌日旦那は手術になり、しばらく入院。出産の為に使うはずだった有給も入院で使うことになり、退院後はしばらく松葉杖をつきながら仕事をする。産後会いにも来れないって。有給使えないし、松葉杖だしって。

最悪
気持ちの整理がなかなかつかない
私は今回はどうしても立ち合って欲しかった。目で見て、出産の大変さを分かって欲しかった。長い陣痛を一緒に乗り越えて支えて欲しかった。産後も、上の子のお世話も含めて支えて欲しかった

なのに今旦那からくるラインには、術後で激痛だの、尿の管が痛いだの、、、
泣きたいのはこっちだよ
私はあなたの何十倍と痛い思いをして、産後も休みなく授乳だよ
あんたは術後ゆっくり休めてるじゃないか

もう無理涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/17 00:08:09

    1人ぼっちで出産なんて
    こんなことになるなんて
    私ばかり損

    • 1
    • 18/02/17 00:09:44

    またです
    話聞いてください
    気持ちの整理がつかないの

    • 1
    • 18/02/17 00:15:40

    みんな1人ぼっちで出産したの?
    なんか批判しかないけど
    立ち合い出産して欲しかったという思いは、価値観の違いであって批判されることではないじゃん
    立ち合い出産が良い悪いなんて、正解はないんだから

    • 0
    • 18/02/17 00:22:39

    これで私が切り替えて頑張って産んだら、旦那の思うツボじゃん
    こっちばかり辛い思いしてる
    仕方ないからって言われたの。アキレス腱切れたのは仕方ない、立ち合い出産も産後も来れないのも仕方ないって。
    仕方ないで片付けられた。涙
    私がどれだけ立ち合い出産して欲しかったか涙

    • 1
    • 18/02/17 00:27:15

    >>29
    だから、その考えを押し付けないで
    立ち合い出産する人は甘えだ、1人で産んで一人前だとか
    別に立ち合い出産して欲しいと思えばしてもらってもいいじゃん
    いろんな考えがあって、正解なんてないのに

    • 0
    • 18/02/17 00:28:36

    >>29
    1人目を立ち合い出産せずに産みました。
    私は立ち合い出産せずに産んだ!甘えなかった!
    なんて、思わなかったよ

    • 0
    • 18/02/17 00:37:46

    >>48
    1人目出産後、計画的に2歳差での妊娠です。
    立ち合い出産も、産後も想定して夫婦で話し合って決めてきました。
    それが全て水の泡
    しかも趣味のスポーツで、、、
    やりきれない
    約束したのに

    • 1
    • 18/02/17 00:43:27

    もういい

    疲れた

    旦那とは連絡取らない

    • 1
    • 18/02/17 00:46:52

    旦那にラインで
    『陣痛が来たら連絡はどうする?ラインだけしたらいい?電話はいらない?父と母からも細かな連絡いらない?』
    って聞いたら、
    『それより今術後の激痛で痛み止め追加しようか悩んでるんだけど使いすぎは良くないかな?』って。

    『ナースコール押してナースに聞いて、痛み止め追加していいならしてもらって。我慢する必要はないから』
    と答えました。


    、、、私の陣痛は?、、、涙

    • 0
    • 18/02/17 00:50:56

    >>57
    立ち合い出産と産後の連休を妊娠前から決めていた。計画的に。
    この内容しか言ってないのに他を出してきて計画的じゃないとかほざくな

    • 0
    • 18/02/17 00:52:10

    立ち合い出産、産後の連休という夫婦で決めていた約束を破られたから怒りがおさまらないの

    • 0
    • 18/02/17 00:53:17

    みなさん大人ですね
    旦那に甘いですね
    そうしてみなさんがたくましい母となる一方で旦那は浮気するんだろうね

    • 0
    • 18/02/17 01:03:25

    >>71
    立ち合い出産したら女として見れなくなった
    とかも聞いたことあるけど
    本当?

    • 4
    • 18/02/17 07:11:08

    >>89
    私も
    私が命がけで出産する姿を見て、育児を協力して欲しかったから。

    • 0
    • 18/02/17 15:03:17

    正解なんてないんだから、
    これは甘えてるとか、1人で全部してる人もいるとか、
    比べられるものじゃないと思います。
    私は立ち合い出産して欲しかった。産後もなるべく付き添って欲しかった。
    ただそれだけでした。
    結果じゃなくて、ただその経過をして欲しかった。

    • 0
1件~15件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ