どうしても立ち合い出産して欲しかった!!?涙

  • なんでも
  • ごぼ天
  • 18/02/17 00:03:04

今回2人目の出産です。予定日まであとちょっと。
1人目の時は仕事で無理でしたが、今回は予定日前後に連休が取れたので、どうしても旦那に立ち合い出産をして欲しかったです。
なのにここに来てスポーツでアキレス腱を断裂。翌日旦那は手術になり、しばらく入院。出産の為に使うはずだった有給も入院で使うことになり、退院後はしばらく松葉杖をつきながら仕事をする。産後会いにも来れないって。有給使えないし、松葉杖だしって。

最悪
気持ちの整理がなかなかつかない
私は今回はどうしても立ち合って欲しかった。目で見て、出産の大変さを分かって欲しかった。長い陣痛を一緒に乗り越えて支えて欲しかった。産後も、上の子のお世話も含めて支えて欲しかった

なのに今旦那からくるラインには、術後で激痛だの、尿の管が痛いだの、、、
泣きたいのはこっちだよ
私はあなたの何十倍と痛い思いをして、産後も休みなく授乳だよ
あんたは術後ゆっくり休めてるじゃないか

もう無理涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さつま揚げ
    • 18/02/17 00:04:31

    しつこい

    • 8
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/02/17 00:04:55

    なんでまた立てた?

    • 7
    • 18/02/17 00:05:55

    無理ならやめれ

    • 2
    • 4
    • 魚つみれ
    • 18/02/17 00:07:22

    二人の母親になるんでしょ?

    • 2
    • 18/02/17 00:08:09

    1人ぼっちで出産なんて
    こんなことになるなんて
    私ばかり損

    • 1
    • 18/02/17 00:08:21

    またですか

    • 4
    • 18/02/17 00:09:44

    またです
    話聞いてください
    気持ちの整理がつかないの

    • 1
    • 18/02/17 00:10:10

    >>5 一生ネチネチ言いそうね。旦那に捨てられないようにね

    • 6
    • 9
    • 魚つみれ
    • 18/02/17 00:10:35

    そんなに嫌なら離婚じゃない?
    それこそ、1人で稼いで1人で育児家事して
    私ばっかり。ってなるけど。

    • 3
    • 18/02/17 00:10:41

    一人で出産する人たくさんいるよ。

    • 1
    • 11
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 00:10:52

    あんたいつまでたっても37週里帰り中、上の子インフルのバカ主でしょ

    • 5
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 00:11:57

    >>7 親に言え

    • 0
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 00:12:02

    >>5
    甘ったれんな!
    立ち会い出産ない方がよくいきめて痛みも少ないんだよ。
    旦那の負担考えてみてよ
    自分ばっかり悲劇のヒロイン

    • 2
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/02/17 00:12:05

    地獄の3時間毎の授乳が抜けてるぞ

    • 1
    • 18/02/17 00:12:15

    旦那なんかいても役に立たないよ
    意外とガッカリするかもよ?うちがそうだったから。看護学生の方がうんと役に立つわ。一人で出産て(笑)助産師いるから大丈夫だから。そんなに不安なら実母に立ち会ってもらえば?

    • 2
    • 16
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 00:12:28

    支えて欲しかった支えて欲しかったってウザイ

    • 3
    • 18/02/17 00:14:46

    立ち会いに拘る理由は何?
    気持ち悪いな!
    お花畑過ぎる

    • 1
    • 18/02/17 00:15:20

    本当に、しつこいですね。もうすぐ産まれるのなら、赤ちゃんの事を考えて、ゆっくり過ごせばいいのに。上のお子さんは誰が面倒見ているの?気にならないの?イライラしていると子供にも伝わり良くないですよ。

    • 1
    • 18/02/17 00:15:40

    みんな1人ぼっちで出産したの?
    なんか批判しかないけど
    立ち合い出産して欲しかったという思いは、価値観の違いであって批判されることではないじゃん
    立ち合い出産が良い悪いなんて、正解はないんだから

    • 0
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/02/17 00:18:39

    >>14生まれる前から地獄とか言うなら最初から2人目作らなきゃいいのにね。
    旦那から離婚って言われても仕方ないって思われるよ。

    • 3
    • 18/02/17 00:18:43

    旦那の身体の心配と旦那の気持ちが汲めないなんてそれでも2児の母親か?
    呆れる。
    ひとりぼっちひとりぼっちって、今どきこどもでも言わないよ?
    まさか妊婦なのに赤ちゃん返りしちゃってる?

    • 3
    • 18/02/17 00:19:01

    >>19
    旦那が仕事だったから
    スーツケース持って1人で入院したわ。
    心細かったけど、親になるし
    病院で産むしどこかで折り合いをつけないといけないから頑張ったよ

    • 1
    • 18/02/17 00:19:47

    気持ちはわかるけど、無理なもんは無理なんだから切り替えて諦めるしかない。
    私四人産んでるけど、主は子どもみたい。しっかりしなよ。旦那も。

    • 5
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/02/17 00:20:04

    わたしも立ち会って欲しかったから2人とも立ち会ってもらったよ。だって2人の子だもん。2人で頑張って陣痛乗り越えて2人で生まれてくる瞬間を見たいと思ってた。出産前で不安ですよね。急に立ち会ってもらえなくなるなんて腹がたつし悲しいし。でも赤ちゃんを笑顔で温かく迎えてほしいからお母さん頑張って。

    • 3
    • 25
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/17 00:20:41

    あなたは旦那を支えようとは思わないの?

    • 1
    • 26
    • シューマイ
    • 18/02/17 00:22:01

    自分自分自分!って感じだね。
    立ち会ったからって分かり合えないと思うわ。
    そもそも共有したいってのが間違い。
    あなたより私の方が辛いって比べることじゃないよ。

    • 5
    • 18/02/17 00:22:39

    これで私が切り替えて頑張って産んだら、旦那の思うツボじゃん
    こっちばかり辛い思いしてる
    仕方ないからって言われたの。アキレス腱切れたのは仕方ない、立ち合い出産も産後も来れないのも仕方ないって。
    仕方ないで片付けられた。涙
    私がどれだけ立ち合い出産して欲しかったか涙

    • 1
    • 28
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/17 00:23:49

    >>27
    スポーツマンがアキレス腱切るのも相当辛いと思うけど…

    • 1
    • 18/02/17 00:24:28

    立ち会い出産希望する人って悪いけどどっか自立してないよね
    頼ろうとか甘えようとか思ってんの?
    自分が主役みたいな考え。虫唾が走るわ。

    私は一人目も二人目も立ち会いは希望せず産んだわ。

    • 3
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 00:25:29

    >>19
    一人ぼっちじゃねーわ!!
    助産師さんから先生からいっぱいいるわ!!

    • 0
    • 18/02/17 00:26:05

    >>19一人じゃないから…あなたどこで産むつもりなの?

    • 0
    • 18/02/17 00:27:15

    >>29
    だから、その考えを押し付けないで
    立ち合い出産する人は甘えだ、1人で産んで一人前だとか
    別に立ち合い出産して欲しいと思えばしてもらってもいいじゃん
    いろんな考えがあって、正解なんてないのに

    • 0
    • 33
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 00:27:48

    >>19立会い出産は悪くないよ、主の性根と性格が悪いんだよ

    • 5
    • 18/02/17 00:28:27

    >>27こんな嫁持った旦那が辛いだろうなぁ。
    幼稚すぎ

    • 5
    • 18/02/17 00:28:36

    >>29
    1人目を立ち合い出産せずに産みました。
    私は立ち合い出産せずに産んだ!甘えなかった!
    なんて、思わなかったよ

    • 0
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/02/17 00:29:30

    じゃあ私が立ち会ってやるよ!
    ダメ?

    • 0
    • 37
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 00:29:39

    >>35そりゃそうでしょ。思わないのが当たり前だよ。

    • 0
    • 38
    • 豚なんこつ
    • 18/02/17 00:30:04

    産むのは旦那じゃないよ

    いても役に立たなかったらそれはそれで猛烈にイラつくだろうから、助産師さんと医師の指示をちゃんと聞いて出産に集中した方が良いよ。

    • 1
    • 18/02/17 00:30:21

    >>27
    甘ったれてんじゃねーよ

    • 2
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 00:30:38

    >>36
    しょーがねーから私も立ち会う事にする

    • 0
    • 18/02/17 00:31:26

    立ち会ってもらって役立たずだったらどうするの?この主なら暴れそうだね

    • 0
    • 18/02/17 00:32:09

    >>36もうここのみんなが立ち会ってやればいいよw

    • 0
    • 18/02/17 00:32:46

    一生臨月なんだから大丈夫だ

    • 0
    • 44
    • 東京おでん
    • 18/02/17 00:33:21

    立ち会ったら動画拡散宜しく

    • 2
    • 18/02/17 00:34:05

    人に見て欲しいって依存心の強い人ねー。
    支えて欲しいとか、自律心を養ってはどう?

    • 0
    • 46
    • 豚なんこつ
    • 18/02/17 00:34:38

    >>42
    なんならここで実況してくれたらみんな全力で応援するよね!

    • 1
    • 18/02/17 00:35:32

    浮気されてればいいね

    • 3
    • 48
    • もめん豆腐
    • 18/02/17 00:35:42

    気持ち分かるなー
    このタイミングで怪我!?!?
    しかも趣味で!?!?
    ってなるよ私も。
    陣痛の痛さも知ってるし一緒に頑張って欲しい。とか
    生まれた時の感動を分かち合いたいだけなのにね。
    でも旦那さんもきっと悔しがってるよ。
    そう思って主は元気な赤ちゃん産んでね。
    応援してるよー!

    • 4
    • 18/02/17 00:37:46

    >>48
    1人目出産後、計画的に2歳差での妊娠です。
    立ち合い出産も、産後も想定して夫婦で話し合って決めてきました。
    それが全て水の泡
    しかも趣味のスポーツで、、、
    やりきれない
    約束したのに

    • 1
    • 50
    • 焼きちくわ
    • 18/02/17 00:37:58

    立ち会って欲しかったんだもんね。もう産むかどうかもわかんないし。旦那さんの怪我は仕方ないけど気持ち的に仕方なくないもんね。赤ちゃんのためにがんばろう。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ