君の名はジブリを超えたと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/14 15:17:21

    >>131
    三鷹のトトロ大人もいっぱい来てるけどね。

    • 1
    • 142
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 15:16:05

    超えた

    というよりは味噌土民のゴリ推しにうんざり

    • 2
    • 18/02/14 15:14:43

    >>131愛知…(笑)

    • 2
    • 140
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 15:13:58

    超えてない

    一発屋
    な感じ

    • 7
    • 139
    • おでんはおやつ
    • 18/02/14 15:13:58

    超えてない

    かと言ってジブリは永遠の定番!って感覚でもない。

    • 0
    • 18/02/14 15:13:29

    超えた

    ある時からもうジブリ、つまらなすぎてつまらなすぎて泣ける。ポニョ?アリエッティ?メアリ?(は違うんだっけ)

    古い名作あるにはあるけど持ち上げ方が異常じゃない?昔の歌謡曲にいつまでも熱狂してる老人じゃないんだからさ

    • 3
    • 18/02/14 15:13:25

    超えてない

    君の名は
    はまだ経験の浅い若者か、大人なら頭が悪くないと共感できないんじゃない?

    • 8
    • 18/02/14 15:12:41

    >>17これ

    • 0
    • 135
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 15:11:25

    超えてない

    • 3
    • 134
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 15:09:49

    越えたかどうか知らないけど、君の名はは何か癖になる。またみたくなる。奥が深い。隕石落ちてくるときとか歌流れてきたときとか見いっちゃう

    • 2
    • 133
    • おでんはつまみ
    • 18/02/14 15:08:42

    超えてない

    騒ぐほどの内容じゃなかった

    • 8
    • 132
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 15:06:58

    超えてない

    どこが面白かった?って聞かれても面白い要素なかったし、絵が綺麗だった。くらいしか言えない。私的にはジブリシリーズの方が魅力的

    • 7
    • 18/02/14 15:06:19

    まあジブリパークには幼児と低学年連れしか来ないでしょう
    レゴランドにちょっと毛が生えた程度と予想

    • 2
    • 18/02/14 15:03:45

    超えた

    >>129
    だからって中高生の子供たちがジブリの方が好きだと言ったらそれって幼稚すぎじゃないの?

    • 2
    • 18/02/14 15:01:39

    超えてない

    世間が騒ぐから映画館で見たけど、こんなもんか、って感じだった。
    映像は綺麗。映画よりRADWIMPSの音楽がとにかく良くてそこに感動。でもRAD抜きならうーん、て感じ。
    高校生の息子と中学生の娘も同じ意見だった。

    • 5
    • 18/02/14 14:57:35

    超えた

    ジブリも良いから観させるけど…手放しで礼賛は恥ずいよね、やっぱり

    • 2
    • 18/02/14 14:55:12

    超えてない

    比べるまでもない気がする

    • 5
    • 18/02/14 14:54:45

    超えた超えてないでは答えにくいや。なんかもう作品それぞれの世代が違うからなぁ。ファン層じゃなくて、作品が生きる時代というか。
    ジブリは出てくる人間が古臭くて、それがいいという人も今はいるんだろうけど、童話みたいにこの先もずっとかなって思うと微妙に思う。
    今は、私含め子どもの頃に見た世代が子どもに見せたりはしてるけど。

    って別にジブリが嫌いとかではないけどね!

    • 3
    • 125
    • おでんはおかず
    • 18/02/14 14:52:33

    超えた

    トトロをもう子供に100回も見せましたー!!と言ってた母親がいてびっくりしたよ。宮崎監督喜んでたような。

    • 1
    • 18/02/14 14:49:02

    じいさんの感性で作る映画を喜ぶって田舎住まいなのかね

    • 0
    • 123
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/14 14:47:52

    「君の名は。」は映画のタイトル。
    それに対して「ジブリ」っていうのは製作会社の名前であって映画のタイトルじゃないよね。

    そして、ジブリスタジオが制作した映画は、それぞれの作品ごとに監督もスタッフも違うから「君の名は。」の比較対象にするのはおかしい。

    質問するなら

    →「君の名は。」は「耳をすませば(具体的な作品名)」を超えたと思う?

    あるいは

    →新海誠は宮崎駿(または高畑勲など、具体的な監督名)を超えたと思う?

    あるいは

    →コミックス・ウェーブ・フィルム(新海誠が所属する制作会社)はスタジオジブリを超えたと思う?

    って質問するべきだと思う。

    • 6
    • 122

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 14:46:57

    超えた

    感動屋ハヤオさんのO型的な偽善がもう飽き飽きしたし嫌い。若手の足ひっぱるな老害!と言いたい。
    新海さんがやったように若手監督がさらっと観て楽しめるものをもちょ作ってほしいわ。

    • 3
    • 18/02/14 14:43:01

    超えてない

    一時的な人気でしかないと思う。映像と音楽にこだわったアニメっていう珍しさもあっての事だと思う。ジブリのように何世代にも渡って人気が続くものでは無いよね。収入を狙った金儲けが大当たりしたように見える。特にジブリが好きって訳じゃないけど。

    • 8
    • 18/02/14 14:42:03

    超えた

    興行収入断トツの1位だよ

    • 2
    • 18/02/14 14:40:30

    超えた

    まあジブリがリサイクルのようなアレだから 個人的にはラクでいいんだけどねw

    • 2
    • 18/02/14 14:35:38

    超えてない

    ジブリはあんまり好きじゃないけど、トトロは子供も見るし好き。
    あんなにずっと愛される映画はなかなかない。

    君の名は。は話も歌もすごくすきだけど、世代が限られるからなぁ。そして時代背景?とかがでてくるとなかなか後世に続かない気がする。

    • 3
    • 116
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 14:33:59

    >>114それもなんだか…古いね

    • 1
    • 18/02/14 14:33:03

    >>103
    そうそう、幼児と祖父母向けなんだよね…
    若いカップルがおしゃれしてデートに行く映画ではない
    レゴランドと同じ

    • 0
    • 18/02/14 14:32:21

    超えてない

    因みに私はサマーウォーズがすき。

    • 0
    • 18/02/14 14:31:36

    >>108
    中韓の若者wどうでもいい。所詮君の名はは若者だけに向けた映画ってことだよね。

    • 2
    • 18/02/14 14:31:31

    超えてない

    トトロとか老若男女見られるよね。君の名はは世代が限られちゃう気がする

    • 3
    • 18/02/14 14:31:29

    超えてない

    楽しみにしてたのに、ぜんっぜん面白くなかった。

    何となく意味は分かったけど、2回目見たら意味が分かるんだろうけど、見たいと思えなかった。

    • 5
    • 18/02/14 14:30:58

    超えた

    もうジブリはいいや 飽きてきた

    • 4
    • 18/02/14 14:29:18

    超えてない

    20代前半だけど全然いいと思わない。
    ジブリがすき。

    • 2
    • 18/02/14 14:27:59

    >>106
    しょうがないでしょ、ババアはそう思っても若者はそう思わないんだよ。それだけの話。中韓の若者は日本の若者の好むアニメを同時配信で観て慣れ親しんでるから。そういう時代なの。

    • 2
    • 107
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 14:24:30

    超えてない

    10年20年後にも定期的に話題になり観られてる作品は、やっぱりジブリだと思う。私が生まれた年に上映されたジブリ映画を、私の子供もハマって観てる。そういうのはジブリだからこそ。

    • 3
    • 18/02/14 14:23:47

    >>68
    なんで人気なのか分からない。あの話の何が面白いのか?あれは映像が綺麗だから人気がでたんじゃないの?

    • 0
    • 105
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/14 14:21:52

    愛知とかの人が君の名は見たってそりゃー面白くないでしょうね
    大都会が画面いっぱいに出てきてモヤモヤしっぱなしだろうし
    原作では名古屋が田舎だとバカにされてるし

    • 4
    • 18/02/14 14:18:06

    超えた

    >>68これが現実(笑)

    • 4
    • 18/02/14 14:16:54

    超えてない

    ジブリは年齢問わず見れるのが多いから幼児と祖父母とかで見に行ったりもできるけど、君の名はは、年齢層が限られるんじゃない?
    10代20代中心て感じ。

    • 1
    • 18/02/14 14:16:00

    超えてない

    つまらなかった

    • 0
    • 18/02/14 14:14:20

    超えてない

    比べる自体が烏滸がましいよ。
    君の名は特定の人が何回も見て収益をあげただけ。 話の内容も昔からある古典。

    • 4
    • 18/02/14 14:05:10

    100 レゴランド

    • 0
    • 99
    • シューマイ
    • 18/02/14 14:04:32

    超えた

    >>29ほんとに居ないよね、イケメン

    • 4
    • 98
    • がんもどき
    • 18/02/14 14:00:22

    >>94その人も多分ジブリパークをごり押ししたいだけの愛知主婦だから

    • 0
    • 97
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 13:58:09

    >>89
    あら、ハヤオ奮起したの?笑
    あの爺さんに今時の若い子の描写はもうムリと思うけどね

    • 0
    • 96
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/14 13:56:23

    超えてない

    けど、原作を元にジブリスタッフが制作したらどうなるのかも見てみたい。

    • 2
    • 95
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/14 13:54:37

    超えた

    ジブリに登場してくる子は昭和くさい。名古屋にはお似合いだけど。

    • 3
    • 18/02/14 13:53:21

    >>72
    見てから言えよ
    こういう奴がやたら自分の基準が世界の中心的な物言いして非常にウザい

    • 5
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ