手作りチョコ捨てるとかさ、ママスタってほんと性格悪い人ばかりだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 10:36:51

    >>689
    発想がひどいね
    こんな事を思いつくなんておかしいわ

    • 1
    • 740
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 10:36:44

    昨日お友だちが家までチョコを持って来てくれたけど、私も子どもも嬉しかったよ。
    一生懸命作ってくれたって気持ちが嬉しかった。

    • 2
    • 18/02/15 10:34:34

    >>720家族で作って父親に渡したりはした。中高とかは友達同士で作ってその場で一緒に食べてた。彼氏には、お腹壊したら嫌だから手作りは渡せなかった。

    • 0
    • 738
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 10:34:02

    >>725
    本気で言ってる?
    手作りかどうかは各自の考えで良いと思うよ。

    でも、子供にそんなこと言わせて心痛まない?
    相手も傷つけ、我が子にも気まずい思いさせるよ。
    下手したら子供の交流関係にも影響するよ。
    事を大きくしないで、感謝や配慮を教えてあげるいい機会だと考えてみてはどうかな。

    • 1
    • 18/02/15 10:34:02

    ママスタで手作りチョコ作る人も性格悪いね。結局噛み合わないだけ(笑)はなしても無駄無駄。

    • 3
    • 18/02/15 10:34:00

    子供は子供で周りがチョコもらってる中、自分だけもらえなかったら寂しいと思うよ。
    親の前では強がって「こんなのいらねぇ~」とか言ってるかもしれないけどね。

    • 0
    • 18/02/15 10:30:37

    >>732長天も含めてね。

    • 1
    • 18/02/15 10:29:37

    >>714
    えっ別に断られたら自分で食べるよ
    まあしょうがないよねって思うだけ

    • 0
    • 18/02/15 10:29:32

    >>722たかがチョコ?あげる人にしつれー(笑)たかがチョコならそのあとどうしようがいいじゃない。たかがチョコなんだから。

    • 0
    • 18/02/15 10:29:30

    >>730
    みんなばかだよ。子供の気持ち関係なく親の感情ばかり。

    • 0
    • 18/02/15 10:29:17

    うちの息子も手作りチョコもらったんだけど、犬の毛みたいなのがチョコの表面についてた。

    チョコも固まりきっておらず、包み紙開いたらベターっとしてた。

    気持ちは嬉しいんだけど、複雑だった。

    • 3
    • 18/02/15 10:27:48

    ばかなの?

    • 0
    • 729
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 10:27:20

    >>726
    作らないきゃいけないなんて私は言ってないよ。ただ疑問に思ったから聞いてみただけ。

    • 0
    • 18/02/15 10:26:51

    >>722何もかも理解力がないね(笑)

    • 0
    • 18/02/15 10:25:57

    >>721
    娘が作りたいから作らせてる。そして前もって約束した10人ほどと手作りチョコを交換しあってるから。なんでうちだけ市販を買わないといけないんだ?

    • 1
    • 726
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 10:25:09

    >>720作らないよ。いつも母親と三越行ってた。バレンタインは作らなきゃいけないものなの?

    • 0
    • 18/02/15 10:25:03

    >>702
    屁理屈じゃないでしょ
    母親が手作りを食べさせたくないなら
    息子が貰ってくる時に手作りなら母親が嫌がるから貰えないって言わせる
    どうしても欲しくて貰ってきたなら汚かろうがまずそうが自分の行動と発言には責任を持たせましょう
    相手を傷つけるからと上辺だけを気にして食べ物を粗末にする、悪く思われたくないからって自分の意見を言わないなんておかしいですからね

    • 2
    • 18/02/15 10:24:41

    >>689
    これ、良いね!

    • 0
    • 18/02/15 10:24:10

    >>707
    唾液や血液をわざと入れてくるような低レベルの友達いないし そりゃもしかしたら唾とか気づかないうちについてるかもしれないけど、そんなのケーキ屋のだって一緒だし そんな事言ってたら何も食べられないよ。

    • 5
    • 18/02/15 10:24:09

    >>719
    誰かになにかをしたいって自己中なのかな?たかだかチョコあげて自己中って。

    • 1
    • 18/02/15 10:23:19

    >>718最初から作らなければ??作ってあげるのは家族だけにすればいいじゃないか。

    • 2
    • 720
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/15 10:22:37

    手作りチョコ汚い、いらないって言ってる人達は子供の頃や学生時代、若い頃はどうしてたの?
    市販の物をあげてたの?手作りチョコ誰かと作ったりあげたこと一切ないの?
    ちょっと気になった。

    • 3
    • 18/02/15 10:22:06

    >>711ほんとに自己中!!空気読めない。

    • 1
    • 18/02/15 10:22:04

    >>714
    食べてもらえなかったら残念だったねーで終わる話でしょ。食べることまで誰も強制してないし。ただ食べ物を捨てるくらいなら断ればいいのにって話。

    • 1
    • 18/02/15 10:21:41

    >>693
    自己満足の押し売りと考える人もいるし、
    手間隙かけてくれてありがとう、と感謝する人もいるよ。

    • 1
    • 18/02/15 10:21:34

    ちくわ必死だなあ
    暇人専業 なのか?

    • 0
    • 18/02/15 10:20:42

    >>711
    だからただの偽善者って言ってるの。断るのは子供でしょ。はっきり物言えない子なのかな?そんなの優しさでもなんでもないよ。

    • 1
    • 18/02/15 10:20:40

    >>704そっくりそのままお返ししまーす。作って食べてもらえない。自己満足を共感してもらえなかったから自分を守ってるだけでしょ?

    • 1
    • 18/02/15 10:20:34

    >>712
    そういう人もいるんだからしょうがないでしょ。

    • 0
    • 18/02/15 10:19:41

    >>707
    唾液や血液って...もう考え方が...

    • 5
    • 18/02/15 10:19:14

    >>704
    断りにくいんだよ。
    手作りの人って自己中だね。

    • 5
    • 18/02/15 10:19:03

    >>709
    そうだろうね(笑)

    • 2
    • 709
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 10:18:23

    息子が彼女にお弁当作ってもらったらそれも気持ち悪いって思うの?

    • 2
    • 18/02/15 10:18:12

    >>701
    アンカーよく見て?

    • 0
    • 18/02/15 10:17:53

    >>703
    それなら、あなたのお子さんは唾液や血液が入ってても大丈夫ってことだよね。
    それなら今まで通り食べさせればいいよ。

    • 0
    • 706
    • たろちゃんたろ
    • 18/02/15 10:17:24

    >>698勝手にあげてんだから、あとはどうしようが勝手でしょ?器ちっせーわ。

    • 2
    • 18/02/15 10:16:58

    >>702
    うち息子もいてもらう側でもあるんだけど(笑)捨てたり汚いと思うくらいなら息子に貰ってこないように言うよ。偽善で貰って捨てるとか人としてどうかと思うよ。気持ちを受け取れないなら貰うべきではない。

    • 2
    • 18/02/15 10:16:08

    >>693
    だから断ればいいんだよ
    体裁ばっか気にして自分を守ってるからずるいよね

    • 2
    • 18/02/15 10:15:38

    高校生なんてクラブやクラスで全員に配るからすごい数あげてすごい数もらってくる。全て手作り。市販のチョコなんて持ってくる子いないよ。喜んであっという間に食べてるよ。それを母親が捨てろと言ったら子供はどう感じるんだろう。

    • 4
    • 18/02/15 10:15:20

    >>698さっきからこの人屁理屈ばっかだね。もらう側の意見否定ばっかり。まあ、やるほうも手作りは大丈夫ですか?と聞けばいいんじゃない?

    • 1
    • 18/02/15 10:13:51

    >>695
    んな事言ってませんよ
    ちゃんと話をして理解させて食べさせましょうね

    • 0
    • 700
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 10:13:42

    うちも友チョコ頂いて食べてたよ。
    知ってる子どもからだしね~

    • 2
    • 18/02/15 10:13:17

    >>691うちは親同士の話で、手作りもチョコ交換も無しにした。

    • 2
    • 18/02/15 10:11:36

    >>693
    それなら苦手だからと断ることも大切では?貰っておいて影であれこれ言ってるのってどうなのかな?

    • 1
    • 697
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 10:10:19

    >>670
    髪の毛は無理
    吐き気するわ
    チェックしない親の神経も疑う

    • 1
    • 18/02/15 10:09:45

    価値観の違いですね。

    失礼しました

    • 1
    • 18/02/15 10:09:37

    >>676
    食べさせるって無理矢理口に入れるわけじゃあるまいし。

    • 0
    • 694

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 10:09:24

    手作り苦手な人もいるのよ。あげる側もそれを考えられないの?潔癖だとか粗末な問題じゃないの。外食のことまで話が飛んでしまってるけど。話が違うよ。ただの自己満足の押し付けなのよ。

    • 4
    • 18/02/15 10:08:39

    >>690
    そう育ってきちゃってるなら仕方ないね。

    • 1
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ