手作りチョコ捨てるとかさ、ママスタってほんと性格悪い人ばかりだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 07:35:41

    友達には市販の物しかあげないよ。
    貰う分には手作りでも気にしないけど相手が気にするかもしれないので気をつけてる。
    うちの娘は手作りチョコは父親にあげてるよ。

    • 17
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 07:35:53

    子供の気持ちを無視してるよな

    • 22
    • 18/02/14 07:36:59

    人によっては汚いよね
    給食前に手を洗わないとか聞いたことがある子から貰ったりすればホントに怖いし、その子じゃなくともその子の家族がインフルだったとか胃腸炎だったとか聞いたらそりゃあ嫌だわ

    • 14
    • 18/02/14 07:37:22

    捨てるのは動物飼ってる家の子からもらってきたのだけ。
    特に家の中ウロウロしてるような犬や猫いるような家のは絶対無理。

    • 17
    • 5
    • 北海道おでん
    • 18/02/14 07:37:52

    今日、娘が渡しに行くんだけど捨てられちゃうんだね。切ないわ。

    • 15
    • 18/02/14 07:38:39

    私もあまり気にしないし、まだ低学年だからお母さんの手が加わった綺麗なお菓子しか貰ったことがないから素直に嬉しかった。

    でもママスタ見てたら、実際昔ツバを入れたことがあるとか(ハートたくさんついてた…)、そういうのも本当にあるらしいから、嫌だと思う人がいることは当然だと思うし、否定しない。

    • 16
    • 7
    • 博多おでん
    • 18/02/14 07:40:17

    >>2
    子供の気持ちを考えて、ありがたく頂くよ。
    子供の気持ちを考えて、見えないところで処分するよ。
    食べてあげるのは、その子のパパやじじばばでいい。

    • 7
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 07:43:11

    >>5
    捨てるにしても子供の前では捨てないでしょ。
    それにそんなことする親の子供が、まともに育つとは思えないから、うちは早めに見切りつけるチャンスと思ってる(笑)

    • 7
    • 18/02/14 07:43:28

    本当にね。こういうのはママスタ当てにならない笑

    • 10
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/02/14 07:47:04

    多分捨てる人なんてほんの一握りでしょ。
    その前にそんなに貰えないと思うよ(笑)
    ママスタは年収もそうだけど見栄の張り合いだから(笑)

    • 23
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/02/14 07:53:14

    捨てまではしないけど、手作りとかやめて欲しいと思う。
    安い材料でお返しとか無駄だし、小学生の作ったものなんかやっぱり汚ならしい。

    • 14
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/14 07:53:21

    うちの子動物アレルギーあるんだけどさ、うさぎとか、犬とか、猫とか飼ってる子から貰ってくるんだよね…動物飼ってるってだけで、その家で作られたものなんてもう精神的苦痛でしかない(笑)

    • 12
    • 18/02/14 07:55:10

    うちも手作り貰ったけど、
    貰えた事が嬉しくて親の私の方が
    喜んだくらい(笑)
    よっぽどの事がなければお腹壊す事もないし、そんなんでお腹壊すほどやわじゃないから気にしない!

    • 7
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 07:57:18

    うちの兄がモテて子供の頃からたくさんもらってたんだけど、2回異物混入があってそれ以来気持ち悪くてうちの家族は手作りはほとんどダメになったよ。思い出して無理。

    • 11
    • 18/02/14 08:01:20

    貰えなかったらそれはそれで気分悪いんだろうね

    • 6
    • 18/02/14 08:02:10

    えーー捨てちゃう人っているんですか?

    低学年のお子さんはお母さんと一緒に作ってると思うし。
    うちは娘2人いますが毎年手作りのクッキーやマフィン作ったりします。
    捨てちゃうなんてショックだなぁ。

    • 2
    • 18/02/14 08:04:34

    >>11

    安い材料とか値段じゃないのになぁー

    そんなママがいるなんて。
    ケチくさいですねー!

    • 4
    • 18/02/14 08:05:40

    どんな家か知ってる娘さんの手作りは大丈夫。
    キッチンや宅飲みしたときの、清潔さとか。
    料理に対する作り方とか。

    対して家汚い、キッチン汚い、動物放し飼い、もしくはまったく情報なしなら食べるのは無理。
    申し訳ないけど、捨てる。

    • 12
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 08:07:13

    家に届けにくる年齢以外で親がどうやって管理してるのか気になるわ。
    たまに「中学生だけど本人がー」みたいなレスも見るし。

    • 3
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 08:13:30

    私も娘がいて、手作りチョコやスィーツ交換したりしています。でもその子達はお母さん同士も仲良くて家の状況とか衛生観念が似てるから安心できているのはあるかも。
    一度、衛生的にちょっと、、と思っていたお子さんからもらってきたときは正直心配になったことはありました。捨てたりとかはしなかったですが。

    • 2
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/02/14 08:15:39

    子供になんていって捨てるの?

    • 9
    • 18/02/14 08:25:25

    >>22

    うんうん、私もそれ聞きたい!
    子供にはなんて言って捨てるんですか?
    あの子のお家は汚いから食べられないから捨てるねって言うの??

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 08:30:24

    >>21
    相手の親がわからないと怖いよね。
    うちは基本的に知った顔しか、交換しないようにしてるけど、髪は結ぶ、マスクする、手洗いした上にグローブしてと、直接触らないようにを徹底してる。
    作るものもマフィン、ケーキなどオーブン焼きできるものに。
    クッキーは作らない。

    • 1
    • 26
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 08:32:58

    性格悪いっていうか、神経質と過保護が多いと思う。ママスタだけじゃなく世の中でも。
    私はそうじゃないから、話を合わせるのが大変だしめんどくさい。
    生きにくい世の中。

    • 13
    • 18/02/14 08:36:27

    今はインフルや胃腸炎も流行ってるから、よその人の手作り食べるのやめとこうかというけど。

    • 6
    • 28
    • 小田原おでん
    • 18/02/14 08:36:40

    捨てさせたりはしないけど、子供が何日たっても食べないから捨てた事はある。

    • 10
    • 18/02/14 08:37:56

    私は知らない家庭の手作りは無理
    内心は嫌だけど息子は食べてる
    神経質になったのは子供が生まれてからなんだよね~

    • 9
    • 18/02/14 08:49:31

    そうゆうのって本人任せにしないのかな?食べたかったらすぐ食べるだろうし。いらないなら捨てるだろうし。親が汚いと決めつける方がおかしい。

    • 7
    • 18/02/14 08:52:21

    子供が直接受け取って、コレはあの子から貰った、コッチはあの子から貰ったやつって覚えてるから勝手に捨てられないわ。見えないところで捨てたって、あれ??〇〇ちゃんから貰ったやつがない!って大騒ぎになりそう。ただ、最近の子はすごく凝っててミニドーナツとかパウンドケーキとかは生焼けか気になるし、トリュフみたいに丸めたりするものは汚らしいな、と正直思うけどね(;´∀`)普通に型に流して固めるだけでいいよ~と思ってしまう。

    • 6
    • 32
    • 静岡おでん
    • 18/02/14 08:53:43

    ごめんなさい、私も娘の親友2人以外からの手作りは捨ててます。無理です。性格悪いとかじゃないですよ。

    • 8
    • 18/02/14 08:54:36

    知らない人の手作り食べれる人が凄いよ

    • 10
    • 34
    • 今日ですね
    • 18/02/14 08:55:40

    >>23 これ美味しそー、お母さん食べたいなーいい?と聞く。 必ず、いいよ!と言ってくれるから、学校行ってる間に捨てる。帰ってきてから、ぜんぶ美味しかったよ~って言ってる。

    • 1
    • 35
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/14 08:55:50

    トリュフとか気持ち悪いなって思っちゃう

    • 15
    • 36
    • ベルメゾン
    • 18/02/14 08:59:25

    友チョコうちは市販のにしたけど、手作りのを貰ってもそれを捨てろとは言わないし、捨てるような子にはなって欲しくない。

    娘は友チョコを作りたがってたけど、「じゃあもしバレンタイの時に手作りのお菓子をくれた子がいたら、その子にはホワイトデーの時に手作りのクッキーを返そう」と提案したら納得してくれた。

    • 4
    • 37
    • がんもどき
    • 18/02/14 09:03:34

    >>34
    私も食べたかった!ってならないの?

    • 3
    • 38
    • こんにゃく
    • 18/02/14 09:04:29

    相手がお腹壊したりするかもしれないのに手作りをあげる人の方が配慮が足りないと思う

    • 10
    • 39
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 09:04:44

    所詮ネットだもん。大袈裟に書いてる人もいるんじゃない?

    • 4
    • 40
    • こんにゃく
    • 18/02/14 09:07:37

    今より昔のほうが衛生面でも何でも汚いような気がする~

    • 9
    • 41
    • 今日ですね
    • 18/02/14 09:10:06

    >>37もらった市販のチョコを食べてるので、ならないです。チョコ大好きって訳じゃないし、私がチョコ大好きって知ってるから、普通にくれますよ。

    • 0
    • 18/02/14 09:11:26

    そもそも、子供同士での手作りチョコ交換するご家庭のレベルがわかる。

    • 3
    • 43
    • 金沢おでん
    • 18/02/14 09:12:15

    所詮ネットだもん。大袈裟に書いてる人もいるんじゃない?そういう人は選択的摂食障害らしいよ。

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/02/14 09:12:54

    >>40でも、今のほうが感染症やら集団食中毒が多いじゃん。

    • 2
    • 46
    • おでんは主食
    • 18/02/14 09:13:38

    友達から貰ったチョコを捨てる親の方が害あるわ。
    人が作ったもの食べられないならケーキ屋とかカフェとかどうすんの
    万が一チョコ食べてあたっても薬飲んだらいいじゃん。親の気持ちの問題を押し付けて子供が可哀想だわ

    • 4
    • 47
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/14 09:15:26

    >>46 素人とプロが作った物を一緒にするとはお門違い…

    • 11
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 18/02/14 09:15:36

    不潔恐怖症とも言う。

    • 4
    • 49
    • もち入り巾着
    • 18/02/14 09:16:15

    >>34
    古いけど、冬彦さん思い出した。マザコン?
    全部食べていいとか言うの?
    変なの。

    • 1
    • 18/02/14 09:16:37

    >>42
    絶対にクラスで話題になるからほとんどの子が交換するし、習い事先のお友達とも交換する約束したとか言っててうちの子は今年は17人と、予定ない子に貰うかもしれないから余分に3つ作っておいた。ホワイトデーにお返しするの面倒くさいからバレンタインデーで全て終わらせる。

    • 4
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ