手作りチョコ捨てるとかさ、ママスタってほんと性格悪い人ばかりだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 10:19:14

    >>704
    断りにくいんだよ。
    手作りの人って自己中だね。

    • 5
    • 18/02/15 10:19:03

    >>709
    そうだろうね(笑)

    • 2
    • 709
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 10:18:23

    息子が彼女にお弁当作ってもらったらそれも気持ち悪いって思うの?

    • 2
    • 18/02/15 10:18:12

    >>701
    アンカーよく見て?

    • 0
    • 18/02/15 10:17:53

    >>703
    それなら、あなたのお子さんは唾液や血液が入ってても大丈夫ってことだよね。
    それなら今まで通り食べさせればいいよ。

    • 0
    • 706
    • たろちゃんたろ
    • 18/02/15 10:17:24

    >>698勝手にあげてんだから、あとはどうしようが勝手でしょ?器ちっせーわ。

    • 2
    • 18/02/15 10:16:58

    >>702
    うち息子もいてもらう側でもあるんだけど(笑)捨てたり汚いと思うくらいなら息子に貰ってこないように言うよ。偽善で貰って捨てるとか人としてどうかと思うよ。気持ちを受け取れないなら貰うべきではない。

    • 2
    • 18/02/15 10:16:08

    >>693
    だから断ればいいんだよ
    体裁ばっか気にして自分を守ってるからずるいよね

    • 2
    • 18/02/15 10:15:38

    高校生なんてクラブやクラスで全員に配るからすごい数あげてすごい数もらってくる。全て手作り。市販のチョコなんて持ってくる子いないよ。喜んであっという間に食べてるよ。それを母親が捨てろと言ったら子供はどう感じるんだろう。

    • 4
    • 18/02/15 10:15:20

    >>698さっきからこの人屁理屈ばっかだね。もらう側の意見否定ばっかり。まあ、やるほうも手作りは大丈夫ですか?と聞けばいいんじゃない?

    • 1
    • 18/02/15 10:13:51

    >>695
    んな事言ってませんよ
    ちゃんと話をして理解させて食べさせましょうね

    • 0
    • 700
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/15 10:13:42

    うちも友チョコ頂いて食べてたよ。
    知ってる子どもからだしね~

    • 2
    • 18/02/15 10:13:17

    >>691うちは親同士の話で、手作りもチョコ交換も無しにした。

    • 2
    • 18/02/15 10:11:36

    >>693
    それなら苦手だからと断ることも大切では?貰っておいて影であれこれ言ってるのってどうなのかな?

    • 1
    • 697
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 10:10:19

    >>670
    髪の毛は無理
    吐き気するわ
    チェックしない親の神経も疑う

    • 1
    • 18/02/15 10:09:45

    価値観の違いですね。

    失礼しました

    • 1
    • 18/02/15 10:09:37

    >>676
    食べさせるって無理矢理口に入れるわけじゃあるまいし。

    • 0
    • 694

    ぴよぴよ

    • 18/02/15 10:09:24

    手作り苦手な人もいるのよ。あげる側もそれを考えられないの?潔癖だとか粗末な問題じゃないの。外食のことまで話が飛んでしまってるけど。話が違うよ。ただの自己満足の押し付けなのよ。

    • 4
    • 18/02/15 10:08:39

    >>690
    そう育ってきちゃってるなら仕方ないね。

    • 1
    • 18/02/15 10:08:36

    >>676
    相手の気持ちなんだからしょうがないよね
    子供じゃなくてアナタが嫌なら相手にはっきり言ってあげなよ
    汚い手作りなんか食べさせたくないって
    相手を傷つけるから、と言い訳してこっそり捨てる
    自分は良い格好して食べ物を粗末にする
    終わってるね
    受け取らせて来たんなら責任持って食べさせなよ

    • 1
    • 18/02/15 10:08:09

    >>684
    貰った時は喜んでた。
    食べようと開けた時にクッキーとチョコを見て「汚い」って食べるのをやめてた。

    • 1
    • 689
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 10:07:37

    >>670
    溶かしてホワイトデーのお返しにするといいよ

    • 4
    • 18/02/15 10:07:23

    >>683
    どこ行くの?1度で数万かかる中華料理?会員制のフレンチ?有名ホテルレストラン?ファミレスもピンきりだけどね~。

    • 1
    • 18/02/15 10:06:50

    手作りなんて本当無理。気持ちは嬉しいけどね。チロルチョコでいいわ

    • 2
    • 18/02/15 10:06:40

    >>680いやいや、ごめん。
    これだけは言わせて。
    それはないわ。

    >>672練り込まれてる髪の毛もポイすればokだなんて思えなかった。
    ごめん。

    >>675気持ちはありがたいけど、でもやっぱりおおらかにはなれそうもありません。

    • 1
    • 18/02/15 10:05:39

    >>682あなたもいい大人でしょ?

    • 0
    • 18/02/15 10:05:26

    >>678
    大袈裟だとは思わないけど、それを貰った子供がどう思うかが大事なことだと思う。親の気持ちはそれぞれあるんだろうけどさ。

    • 0
    • 18/02/15 10:04:41

    >>677そもそもファミレスなんて行かないし(笑)フードコートもね。

    • 1
    • 18/02/15 10:04:07

    >>679
    論外ってなに?潔癖性以外は論外?あちらの人って(笑)純日本人だけど。中国産やらは気にするけど、子供が作ったたかだかチョコにそこまで衛生面や技術求めないわ。いい大人が恥ずかしくないのかね?

    • 2
    • 18/02/15 10:02:51

    手作り阻止して良かった

    • 4
    • 18/02/15 10:01:57

    >>670
    あなたの料理も目糞鼻糞
    子供のほうが上手いくらいじゃない

    • 1
    • 18/02/15 10:01:56

    長天とトマトは論外。あちらの人??

    • 1
    • 18/02/15 10:01:46

    >>670そっか。
    私が大袈裟なだけか…。とりあえず写真は消します。

    • 0
    • 18/02/15 10:01:25

    >>673
    ファミレスなんてかなりヤバイから笑
    あなたは絶対行けないね

    • 0
    • 18/02/15 10:01:02

    >>669わざわざ他人に食べさすことはないってことを言ってるの。

    • 1
    • 18/02/15 10:00:14

    >>670
    髪の毛は抜けば?
    クッキーに指の形なんて小学生なら生地をちゃんと扱えないんだからしょうがないでしょ
    相手も子供なんだからおおらかに見てあげなよ

    • 0
    • 18/02/15 09:59:46

    >>673
    店によっては変わらないよ。デ○ーズやガ○トなども店舗によっては相当ひどいよ。子供が作ったチョコより汚いかも。

    • 1
    • 18/02/15 09:57:58

    >>663外食と素人ましてや子供が作るものを比べるなよ。

    • 1
    • 18/02/15 09:57:37

    >>670
    うちならこれも食べさせられる範囲内。髪の毛なんてぽいってすればいいし。指紋は仕方ないよね。指紋ついてなくても素手で作ってるなら同じだし。

    • 2
    • 18/02/15 09:55:53

    >>659
    うちも貰ったのはそんなんばかりだけど、子供は美味しそうに食べてたよ。

    • 1
    • 18/02/15 09:55:19

    小4の息子が貰った。
    写真だとわかりずらいけど、固まったのか確認しようとしたのかな…
    チョコにまるで模様のように指紋がついてた。
    クッキーも裏側に指の後がくっきり。
    髪の毛も入ってたよ。

    食べられないよ…
    食べて欲しくないよ…

    • 8
    • 18/02/15 09:54:43

    >>667
    自分で物を作ろうとする事は悪い事じゃないでしょ

    • 1
    • 18/02/15 09:53:44

    >>660
    誰からかわかってる。名前書いてあるから。昨日の19時には何もなかったからそのあとだろうね。チョコが直接ポストにそのまま入ってたわけじゃないし(笑)その子家にいるのに毎年ポストだよ。直接渡すの恥ずかしいんだろうね。

    • 1
    • 18/02/15 09:52:59

    >>663そもそも素人が手作りに張り切る人が悪い。市販にしてくれれば捨てることはない。

    • 2
    • 18/02/15 09:52:58

    >>664
    手キレイに洗ってたら別にいいでしょ
    現代人は清潔病で常在菌まで殺して病気になってんだから

    • 1
    • 18/02/15 09:51:11

    >>661
    考えないね。子供が作りたいなら協力するだけ。あげた後は貰った側が考えることだから捨てられても「そういう人もいるんだよ」って我が子に教えるだけだしね。

    • 0
    • 18/02/15 09:51:08

    >>663 あなたにあげようか?指紋が見えるチョコ

    • 2
    • 18/02/15 09:49:08

    普通の見た目の物ならそこまで汚くないでしょ
    潔癖症すぎるわ日本人は
    捨てるなんて食べ物粗末にするなよ
    物で溢れかえってるからって調子に乗り過ぎだろ
    息子大事にし過ぎたら将来何も食えなくなるよ
    素手で作ってるのがイヤとか言ってるヤツは外食もできないね

    • 3
    • 18/02/15 09:48:26

    >>643
    カカオから作ったら舌触り悪いチョコが出来るよ。家庭でカカオ豆焙煎して皮剥いて砕いて~ってかなりの時間かかるし。砕くの数時間やってもきめ細かくならないから結果ザラザラチョコの出来上がりだよ。
    お店は専用の機械で半日以上コンチングしてるからね。それを自宅でやるなんて無理よ。

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ