3年間息子ごめんね。私頑張りました!

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/02/08 10:02:37

高校3年生の息子。お弁当生活も終わりじゃー!嬉しくて嬉しくて涙が出る。私、料理下手でお弁当作り苦手。毎日、オカズは、変えていたけど1品だけだったんだ。ウインナーだったらウインナードーン!唐揚げだったら唐揚げドーン!って感じで毎日、キュウリや野菜の漬物付けていたから持たせて、ふりかけや海苔、かつお節かけたご飯に梅干し乗せて持たせてました。文句言わず完食して最後のお弁当の日に息子から
『3年間弁当作ってくれてありがとう』って言われました。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/08 11:47:32

    なんだろ、肉でもウインナーでもいいから、その横でピーマンだったりアスパラ、カボチャ、なんでもいいから野菜を少し焼いてやればよくない?塩ふるだけでも美味しいんだからさ。

    • 7
    • 124
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 11:46:32

    117です。
    お弁当は少数なんですね。
    バイトしたら少しは自分で出してくれるのかな。
    弁当作りから解放されるのは嬉しいな。ちょっと寂しいけど。

    • 1
    • 18/02/08 11:40:07

    >>116
    冷食で彩りつけるより肉なら肉をがっつり食べれてよかったじゃん。案外男の子って気にしてないよ?ママのキャラ弁の方が嫌がってるw

    • 2
    • 18/02/08 11:40:00

    主はダメ母だけど、息子は優しいね。
    今は冷食おいしいし、使ってあげたらよかったね。卵焼きすら作れないの?三年間母は努力なし?

    • 3
    • 18/02/08 11:39:14

    大学は学食安かったし、コンビニで買ったりもした。

    • 0
    • 18/02/08 11:37:49

    人の家の子の弁当にケチつける子供を持つ親は、主に納得いかないだろうね笑

    • 7
    • 18/02/08 11:37:25

    >>117
    お弁当持ってきてる人はあんまり見かけないかも。
    みんな学食だね。安いし。

    • 2
    • 18/02/08 11:36:22

    >>117
    うちの弟は大学時代学食だったよ。バイト+仕送りで一人暮らししてた

    • 1
    • 117
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 11:33:09

    大学生になったら弁当って親が作らないものなのかな?学食?
    そのお金は親が出すのかな?この春から大学生なんだけどどうするのか何も考えてないわ。なんか変わらず作ってる自分が目に浮かぶのだけど・・・

    • 1
    • 116
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/08 11:32:50

    素敵な息子だね。
    でも主はどうかと思うわ。
    苦手なりにやったのは凄いと思うけど、一品はさすがに可哀想。
    高校生とかなら周りの目も気になってただろうな…。
    作るのが嫌なら冷食に頼ったりして彩りとかも考えてあげれば良かったのに。

    • 5
    • 18/02/08 11:31:26

    お疲れさまー!
    弁当作りからの解放、羨ましい。
    うちは高1だからあと2年もあるよ。

    • 3
    • 114
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 11:31:05

    主、お疲れ様でした。
    頑張ったね。

    • 2
    • 18/02/08 11:30:41

    弁当持たせても娘が感謝してくれた日はない。嫁に行けないな…主の息子が欲しいw

    • 3
    • 18/02/08 11:28:00

    主の弁当が嫌なら自分で作るかお金くれって言うでしょ。主はこれを枷に料理頑張れ!笑
    主の息子さんはきちんとした出来た子だよ

    • 7
    • 18/02/08 11:27:48

    >>99
    しつこいねあなたも笑

    • 0
    • 18/02/08 11:27:32

    お疲れ様。息子さんホンマにありがとうって思っていはるよ。
    お母さんが毎日作ってくれたんやもん。
    誰かがその程度のがんばりって書いてたけど、
    ちゃうと思うよ。
    その位のこと
    絶対息子さんわかってくれてるはずよ。
    感謝できる子よ。
    品数は多いにこしたことはないけど
    それ以上のもん貰ったって思とるよ。
    ほんま お疲れ様\(^_^)(^_^)/

    • 5
    • 18/02/08 11:26:49

    うち旦那が毎日弁当だけど、ウィンナーないと弁当毎日なんて埋めるものが最近高くてやってられないぞ(笑)。

    • 4
    • 18/02/08 11:25:46

    本当に頑張ったのは息子さんだね。

    • 6
    • 107
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 11:25:30

    息子ほしくなりました涙

    • 3
    • 18/02/08 11:25:27

    >>105
    安心した笑
    私も息子の弁当そんな感じ。玉子焼き以外はレンチンで完成しちゃう

    • 4
    • 105
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 11:23:24

    うちもほぼ手抜きだよー。
    今日は冷凍ハンバーグ2個、冷凍ホウレンソウバター炒めに冷凍コロッケ1個、プチトマトにふりかけごはん、製作時間10分未満
    それでも娘は残さず食べて毎回持ってく時ありがとうって言ってくれてる。
    本当すまん。
    夕飯はちゃんとしたの作るから許してくれって言ってる。

    • 6
    • 18/02/08 11:23:13

    ウィンナーはおかずです

    • 1
    • 18/02/08 11:22:41

    主さん親子素敵!息子さんからの愛情もだし、主さんから息子さんへの愛情も感じる。
    3年間お疲れ様でした!

    • 8
    • 18/02/08 11:22:30

    ネタでしょ?
    私も料理嫌いだけど
    さすがに4品は入れてる。冷凍チン2品だけど

    • 1
    • 101
    • 主みたいな親が良かった
    • 18/02/08 11:22:00

    弁当すら作らず小銭渡してコンビニでパンを買わせてたうちの親って一体

    • 5
    • 18/02/08 11:21:42

    唐揚げだけ弁当はありだけどウインナーだけ弁当はありえないな。一品でもモノによるでしょ。
    ご飯のおかずになるかどうかは考えるべき。

    • 5
    • 99
    • じゃがいも
    • 18/02/08 11:20:42

    >>97
    他人の弁当に過剰反応できる貴方が凄い

    • 3
    • 18/02/08 11:19:36

    >>93
    男の子は大きくなると見た目より肉食べたい!とか大盛り!だと喜ぶよね

    • 1
    • 18/02/08 11:18:36

    >>91
    感謝されてるよ!
    旦那にも子供にも。
    でもやっぱり一品てのがね…
    相手がお弁当食べるときのこと想像するともう少し頑張れないのかなーってさ。
    まぁ私がシツコイだけでしたね。ごめんなさいm(__)m

    • 1
    • 18/02/08 11:18:21

    3年間お疲れ様!

    • 4
    • 18/02/08 11:18:08

    息子は素直に言ってくれるよね。娘は何一つ言ってこなかったわ感謝の言葉すらw末っ子だから仕方ないのかな

    • 1
    • 94
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 11:17:54

    息子さん大人だね~。
    お母さんが頑張ってもその程度と理解してくれてたんだね。

    • 4
    • 18/02/08 11:17:12

    >>86
    そうかな。上司の息子さんでも肉食べたいから1品で良いから、っていう子もいて、毎日丼弁当だった子もいる。
    苦手でも作り続けたのは愛情だと思うよ。

    • 4
    • 18/02/08 11:16:29

    >>91
    嫉妬もありそうだよね

    • 3
    • 91
    • じゃがいも
    • 18/02/08 11:15:55

    >>89
    やたら主につっかかってあなた気持ち悪いよ。毎日お弁当作っても子供に感謝されなかったのかな?

    • 3
    • 18/02/08 11:14:42

    玉子焼きくらい作れなかったのかw
    ともあれいい息子さんだ子育て成功といってもいい

    • 6
    • 18/02/08 11:13:36

    >>88
    うん、だから私は息子さんはいい子って言ってるじゃないの。
    ちゃんと読んでる??

    • 1
    • 18/02/08 11:12:15

    >>86
    ひねくれてるねー主はともかく息子いい子じゃん

    • 2
    • 18/02/08 11:11:33

    旦那は毎日ご飯や弁当作っても感謝の一言もない。主の息子さんみたいな人と結婚したかったな

    • 3
    • 18/02/08 11:11:19

    なんで泣けるのかわからない
    たしかに息子さんは文句も言わず立派だし、とてもいい子だけどね!
    私にはこの主が理解できない
    私も料理は苦手でだけど、いくら苦手でもさすがに一品にはしない

    • 3
    • 18/02/08 11:10:52

    お母さんお疲れ様でした。息子さんがお父さんになったら、お子さんはちゃんと人に感謝する事が出来る子に育てるだろうと思う。
    こんなにお母さんの愛情を受けて育ったんだから。

    • 2
    • 84
    • じゃがいも
    • 18/02/08 11:10:34

    優しい息子さんだね涙出る

    • 4
    • 83
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 11:09:40

    確かに毎日お弁当は大変だよね。
    でも、どんなお弁当でも買ったお弁当より美味しいものよ。
    主さん、お疲れ様~!

    • 4
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 11:09:05

    息子さんはお料理やお弁当作りが苦手なお母さんが、3年間作ってくれた事に感謝してるのよ。

    苦手でも作り続けたお母さん、それを心から感謝出来る息子さん、とても素敵な親子関係ですね。

    • 7
    • 80
    • 静岡おでん
    • 18/02/08 11:06:25

    優しい息子さんですね!どんなお弁当でも作ってくれたことに感謝できる。素晴らしい。お疲れさまでした。

    • 5
    • 18/02/08 11:05:56

    ゴメン泣けた。

    • 5
    • 18/02/08 10:57:50

    優しい息子に育ったね、
    こちらこそ、3年間 食べてくれてsりがとうって言ったか?

    • 5
    • 77
    • こんにゃく
    • 18/02/08 10:57:33

    おかず一品で、頑張りましたって言われてもね(笑)
    それでも3年間作ってくれてありがとうって言ってくれる優しい息子さんって事は主の子育ては凄く成功したんだど思う!

    • 5
    • 76
    • 焼きちくわ
    • 18/02/08 10:55:29

    息子の友達はそれ見て家族に話して笑ってたんだろうね。今の時代クックパッド見ながらできるでしょ?だから釣り臭ハンパない

    • 4
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ