3年間息子ごめんね。私頑張りました!

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/02/08 10:02:37

高校3年生の息子。お弁当生活も終わりじゃー!嬉しくて嬉しくて涙が出る。私、料理下手でお弁当作り苦手。毎日、オカズは、変えていたけど1品だけだったんだ。ウインナーだったらウインナードーン!唐揚げだったら唐揚げドーン!って感じで毎日、キュウリや野菜の漬物付けていたから持たせて、ふりかけや海苔、かつお節かけたご飯に梅干し乗せて持たせてました。文句言わず完食して最後のお弁当の日に息子から
『3年間弁当作ってくれてありがとう』って言われました。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/02/08 10:03:30

    可哀想な息子さん

    • 31
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/02/08 10:03:36

    • 10
    • 18/02/08 10:03:57

    うん、それで?

    • 3
    • 18/02/08 10:04:14

    >>1可哀想って言う人ってヤキモチでしょ?

    • 12
    • 18/02/08 10:04:28

    >>3ヤキモチでしょ?

    • 16
    • 18/02/08 10:04:31

    主頑張ったね!3年間お疲れ様ー

    • 17
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/08 10:04:34

    唐揚げドーンはまだわかるけどウインナー、、

    • 21
    • 8
    • にんじん
    • 18/02/08 10:04:39

    あなたは何も頑張ってないよね?笑

    • 24
    • 9
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 10:04:57

    これって美談なの???

    • 17
    • 10
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 10:05:02

    おかず一品と漬物って…
    息子さんが気の毒すぎる

    • 24
    • 18/02/08 10:05:14

    >>6ありがとう!

    • 1
    • 18/02/08 10:05:25

    ウインナーだけっていうのは、ちょっと物足りない気もするけど、まぁ昼食だから適当でもいいかなとは思う。
    3年間お疲れ様でした。
    私もかれこれ8年作ってます。
    あと4年の辛抱です。

    • 3
    • 18/02/08 10:05:40

    中学は給食?
    子供、まだ小学生だけど中学も弁当
    ほんと嫌だ
    弁当作り大嫌い。中学も給食にしてくれー

    • 5
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 10:05:40

    息子はいい子だね。息子は!

    • 23
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/02/08 10:05:46

    将来のお嫁さんは、食のハードル低めでありがたいよ。食のこだわり強い男は面倒だから。

    • 18
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/02/08 10:05:50

    ありがとうは嬉しいよね。
    だけど下手なら冷凍食品つかうなりしておかず増やせばよかったのに…
    お弁当の中身がかわいそう

    • 19
    • 18/02/08 10:05:54

    >>10ヤキモチ乙

    • 3
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 10:06:19

    ヤキモチとか言い出した時点で釣り臭が

    • 23
    • 18/02/08 10:06:28

    さすがに料理下手でももう少し頑張ろうよ。
    子供高3なら料理歴も長いよね。

    • 10
    • 18/02/08 10:06:33

    お疲れ様ー!3年間作り続けた事に意味があるよ。息子さんも料理苦手なのに作ってくれたってわかってるね。いい息子さん。
    私も料理苦手。弁当毎日苦痛だけど後5年ある。

    • 7
    • 18/02/08 10:06:34

    >>16嬉しかったです!4月から調理の学校行くのよ。

    • 1
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 18/02/08 10:06:45

    作ってくれたことが嬉しかったんだよー!!
    言葉にできてえらい!!

    • 5
    • 18/02/08 10:06:56

    お疲れ様!!私も毎日イヤイヤ作ってる!

    ちなみに夕飯は何作ってるの?

    • 0
    • 18/02/08 10:07:09

    >>18どんだけひねくれてんの?

    • 5
    • 18/02/08 10:07:14

    お疲れ様。お礼を言える息子、私も欲しい!

    • 6
    • 18/02/08 10:07:26

    >>23ハンバーグやカレー

    • 4
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 10:07:38

    >>17

    さっきからヤキモチしか言ってないけど、どの辺りで妬いたらいいの?

    • 13
    • 18/02/08 10:07:52

    いくら料理下手でもおかず一品はさすがに…
    例えばウインナー、玉子焼き、ミニトマト、ゆでたブロッコリーだけもできなかった??料理下手でもこのくらいはできると思うんだけどどうだろう。
    ミニトマトなんてあらって入れるだけだし、ブロッコリーもゆでるだけだし…

    • 6
    • 18/02/08 10:08:22

    >>27貴方は、いい大人なのにひねくれ者ですね。

    • 4
    • 18/02/08 10:08:29

    高3、弁当持って今時期、学校行っていなし

    • 6
    • 18/02/08 10:09:04

    >>28
    今それ伝えて何か変わるのか?

    • 1
    • 18/02/08 10:09:07

    >>10
    たしかにちょっと可哀想だけど、でも感謝の言葉言ってくれるくらい良い息子さんに育ってるんだから、他の部分で主はいい母親なんだと思う。普通親にそんな事こっぱずかしくてなかなか言えないもん。

    • 4
    • 33
    • 焼きちくわ
    • 18/02/08 10:09:19

    お疲れ様。うちはまだ幼稚園なのでまた中学?高校、もしかしたら大学もです。
    息子さん、しっかりお礼いえて大人に近づいてますね。
    あっ、でもまた大学または仕事場にもってくお弁当たのまれるかもしれないよ?

    • 0
    • 34
    • 豚なんこつ
    • 18/02/08 10:10:19

    母親が料理下手だから調理の学校か。納得。

    • 16
    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/02/08 10:11:33

    やきもちとか!そりゃないよ。

    • 6
    • 18/02/08 10:11:52

    親に中高作ってもらったことない
    現金

    • 3
    • 18/02/08 10:12:08

    下手なら練習なり努力すればいーのに。
    子供の為ならできると思うけど

    • 6
    • 18/02/08 10:12:50

    >>34
    あ!すごい納得!笑
    確かにそうだ。
    たぶん今までろくなご飯食べてこなかったんだろうなぁ

    • 3
    • 18/02/08 10:14:15

    >>26
    お母さんが料理下手だったり苦手だったりすると彼女や奥さんなるひとが少し手の込んだ料理作ると美味しい美味しいって食べてくれそうでいいね

    • 7
    • 18/02/08 10:17:08

    いい息子だね。

    • 2
    • 18/02/08 10:18:22

    男の子は優しいね。
    娘ならそんな弁当文句言いそう。

    • 7
    • 18/02/08 10:19:50

    いい息子さんだね~

    • 1
    • 18/02/08 10:21:18

    ウインナーどーん!は涙だもん。きっと料理苦手な母ちゃんの為に勉強して美味しいもの食べさせてやりたいと思ったんだな!いい息子だ!羨ましいよ!

    • 4
    • 44
    • さつま揚げ
    • 18/02/08 10:22:04

    こんなお母さん嫌だわ。

    息子が結婚したらお嫁さんにくる人に料理を任せてぐうたらしそうね。

    • 7
    • 18/02/08 10:22:33

    息子さんは好きなおかずで満足だったんだろうね。
    高校の時にいたよ。毎日生姜焼き弁当の男子。生姜焼き弁当大好きだから~って言ってた。

    • 6
    • 18/02/08 10:23:06

    >>36
    親、愛情無かったのね

    • 0
    • 47
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 10:23:20

    栄養失調な男の人がちらつきました、、、

    • 4
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/02/08 10:23:37

    子供が高校卒業するまでの間になんの努力もしなかったんだろうね。
    18年近く子育てして、カレーやハンバーグ等しか作れないなんて終わってる。

    • 9
    • 18/02/08 10:24:03

    >>44
    むしろ嫁からしたら超ラッキーだと思うんだけど。料理上手な姑だといろいろチェックされそうで料理しにくいもん。料理下手な姑でおいしいおいしい食べてくれる方がよっぽどいい。

    • 5
    • 50
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 10:24:19

    >>41
    ほんとだよ
    恥ずかいとか文句たれると思うわ

    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ