学校にチョコ持参しないように手紙配布された?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/07 10:41:00

    手紙とかはないよ。
    みんな、学校に余計なものは持ち込まないって意識があるから。
    どうしても渡したい子は、自宅に直接持っていってる。
    持ち込み禁止の物を受け取ったら、どちらも悪いってことになるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/02/07 10:37:37

    友チョコの子達は一回家に帰ってから配りにいってる。
    ちょっとアレな子達は学校に持っていって渡してる。
    周囲への本命アピール込みみたい。
    追加の義理チョコは公園とかであった男子に片っ端から渡してるって。

    • 0
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 18/02/06 17:47:09

    手紙は配布されてないけど、持ってこないように注意されてるらしい。
    でも、先生たちは持ってくるだろうね。
    毎年、職員室で渡してそう。

    • 2
    • 18/02/06 16:37:28

    >>16
    よくないでしょ(笑)
    勉強に必要ないし、何でも「お土産です」って言えばオッケーになっちゃうよ。

    • 0
    • 16
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 16:34:53

    うちの子は一度帰ってきて配りに行くと言ってたよ。
    学校にお菓子はないね。
    お土産のお菓子すら禁止だよ…それはよくない?と思うんだけどなぁ。

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/02/06 16:16:33

    手紙書いてあったよ。
    みんな放課後に待ち合わせしたりピンポンして渡してくれるよ。学校に持って行く子はいないと思う

    • 1
    • 14
    • 富山おでん
    • 18/02/06 16:12:18

    >>3ほんとだよね(笑)

    • 0
    • 18/02/06 16:11:39

    持ってはいかないけど、昔は靴箱に手紙付きで置くとか、ドキドキしながら一日過ごす男子可愛いけどなー今は時代が変わったのか
    さみしいね
    娘の学校は手紙はなくて、先生が持ってこないようにって自己判断で伝えるだけ

    • 2
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/02/06 16:10:35

    うちの子の学校はプリントもらって来るよ。見つかったら没収だから多分持って来てる子は少ないと思う。
    放課後集まって渡してる。

    • 0
    • 18/02/06 15:42:00

    プリント賛成。うちの小学校は、海外の子がちらほらいるから、持って来ちゃう子もいるかも?もちろん日本人の子も。
    友チョコ、本命、とクラス内に揉める原因作らないで欲しい。

    • 2
    • 18/02/06 15:14:41

    うちはなかった。小学校
    いちいち学校からプリント出さなきゃいけないんだ?
    常識の範囲内でわかるのにね。
    けど
    男子はドキドキするんだろうなー

    • 2
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 18/02/06 15:04:11

    >>7
    断れないなら息子も同罪になるのでは?ダメなものはもらってもダメなんだし。
    極端だけど、タバコ誘われて強引だから断れなかったって、正当な理由にはならない。

    • 2
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/02/06 15:03:01

    高学年だけどプリントでもらってきたことはないなー。
    先生によっては「学校ではやり取りなしねー」って感じのこと言う年もあるけど。
    そもそも、まわりでも持ってく!って話も誰々が持ってきた!とかも聞かない。

    • 0
    • 7
    • 魚つみれ
    • 18/02/06 15:00:19

    チョコは違反物だからもらっては駄目と言ってあるけど強引な女の子だと断りきれなかったりするじゃない?

    • 0
    • 6
    • がんもどき
    • 18/02/06 14:59:17

    >>4普通は持って行くなと言うでしょ。

    • 2
    • 18/02/06 14:58:29

    そんなの常識だからわざわざ手紙なんて出ないよ。
    心配なら学校では貰うなって言っとけば?

    • 3
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/06 14:57:43

    女の子は隠して持っていくの?
    お菓子は学校に持っていかないって躾してないの?

    • 2
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/02/06 14:57:27

    いらん心配してどうする笑

    • 2
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/02/06 14:56:48

    女の子いる親、学校に関係ないもの持っていくなって言わないのかな?学校からそんな手紙来ないけど。
    息子いるけどもらってきたら親としてどう反応するのが正解なんだろうね。

    • 1
    • 1
    • がんもどき
    • 18/02/06 14:54:12

    息子に言い聞かせたら大丈夫じゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ