あたしおかあさんだから って歌私はその通りなんだけど変なの?

  • なんでも
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/02/06 14:01:07

一人暮らししてたの おかあさんになる前
ヒールはいて ネイルして
立派に働けるって強がってた

今は爪切るわ 子供と遊ぶため
走れる服着るの パートいくから
あたし おかあさんだから

あたし おかあさんだから
眠いまま朝5時に起きるの
あたし おかあさんだから
大好きなおかずあげるの
あたし おかあさんだから
新幹線の名前覚えるの
あたし おかあさんだから
あたしよりあなたのことばかり

あたし おかあさんだから
あたし おかあさんだから

痩せてたのよ おかあさんになる前
好きなことして 好きなもの買って
考えるのは自分のことばかり

今は服もご飯も 全部子供ばっかり
甘いカレーライス作って
テレビも子供がみたいもの
あたし おかあさんだから

あたし おかあさんだから
苦手なお料理頑張るの
あたし おかあさんだから
こんなに怒れるの
あたし おかあさんだから
いいおかあさんでいようって頑張るの
あたし おかあさんだから
あたしよりあなたのことばかり

あたし おかあさんだから
あたし おかあさんだから

もしも おかあさんになる前に
戻れたなら 夜中に遊ぶわ
ライブに行くの 自分のために服買うの
それ ぜーんぶやめて
いま あたしおかあさん

それ全部より おかあさんになれてよかった
あたしおかあさんになれてよかった
あたしおかあさんになれてよかった
あたしおかあさんになれてよかった
だってあなたにあえたから


逆にそうじゃない人はなんなの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/06 14:02:32

    しかも子供が幼いうちの数年でしょ?
    みんなこんなんじゃないの?
    みんなどこに反論しているのかわからないんだけど。
    私自分が書いたのかと思った。

    • 36
    • 18/02/06 14:05:00

    で、なんでわざわざトピ立てたの?
    関連トピ既にありますけど。

    • 7
    • 3
    • ほたて串
    • 18/02/06 14:11:32

    恩着せがましくて嫌い

    • 20
    • 18/02/06 14:11:36

    てか2番?初めて見たわ

    • 1
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 18/02/06 14:12:48

    この盛り上がってる歌はどこで聞けるの?みんなのうた?

    • 2
    • 6
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/06 14:12:54

    何個めよ。

    • 2
    • 7
    • おでんはおやつ
    • 18/02/06 14:13:48

    それよりおかあさんになれて良かった、んなら黙っとけと思うけど。わざわざアピールはSNSくさいわ。

    • 20
    • 8
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 14:15:13

    痩せてたのよってワロタw
    お母さんは暗にデブで醜いってディスってるw

    • 49
    • 9
    • 小田原おでん
    • 18/02/06 14:22:29

    それ全部より おかあさんになれてよかった
    あたしおかあさんになれてよかった
    あたしおかあさんになれてよかった
    あたしおかあさんになれてよかった
    だってあなたにあえたから

    この部分がウザい
    よかったなんて思ってないから

    • 21
    • 10
    • シューマイ
    • 18/02/06 14:27:52

    元々、オシャレにも興味なかったから今と変わらないけど、でも子供が大優先よね。
    食べたい物 行きたい場所 欲しい物
    先ずは子供の希望で…当たり前とは思わないけど普通だと思っている。

    • 26
    • 18/02/06 14:28:39

    これさ言いたい事は分かるんだけど、歌詞の作り方か本当ダメなんだと思う

    この書き方じゃさ、お母さん我慢ばかりして無理してるようにしか聞こえない。

    そうじゃなくてさ、お母さんになってあなたに会えて、自然とそうなったんだよ。っていう歌詞なら素直に聞けると思うんだよ。

    • 47
    • 18/02/06 14:28:41

    >>9望んで妊娠したんじゃないの?何でお母さんになったの??

    • 7
    • 13
    • 東京おでん
    • 18/02/06 14:29:19

    何?ステマ?

    • 0
    • 18/02/06 14:30:01

    この歌も嫌だけど
    この歌を聞いて
    涙出る、とか、涙止まらない、とか言ってる人のほうが無理!笑

    • 50
    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/06 14:31:12

    >>5YouTubeではないよね

    • 0
    • 18/02/06 14:31:19

    あたし、あたしってうるさいんだよ

    • 32
    • 17
    • おでんはおかず
    • 18/02/06 14:32:00

    当てはまってても歌にするから気持ち悪いんだよ。母の立場から見ても鬱陶しい歌詞だし、望んでたのに子を授からなかった人から見ても、嫌な歌詞だと思う。

    • 18
    • 18
    • ブルーハワイ
    • 18/02/06 14:33:36

    別にそういう人がいても良いんだけど、子どもの前で言う言葉ではないよね。なんでこれをだいすけお兄さんに歌わせようと思ったのかが謎。同じ歌詞でも、アングラ系の不謹慎系バンドとかが歌う分には別にいいと思う。

    個人的な好みで言うと、私はこう言う人間の心の暗部を歌にしたような詩は嫌いじゃない。ただ、共感はしないな。あと、子どもの前では歌わない。

    • 13
    • 19
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 14:34:05

    なんか恩着せがましい。

    • 15
    • 18/02/06 14:35:22

    >>18
    だいすけに歌わせれば世の母親達のハートを鷲掴みすること間違いなし!と思ってるからじゃない?
    1番の被害者はだいすけだわ

    • 28
    • 21
    • 黒はんぺん
    • 18/02/06 14:35:48

    >>5
    Hululuでやってる、だいすけお兄さんの帯番組らしい。

    • 0
    • 18/02/06 14:35:51

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/licolily/entry-12140029379.html

    こっちの方が何倍も共感できる。
    むしろこれ真似して書いたのか?って思った

    • 63
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/02/06 14:37:04

    >>14
    涙止まらないなんて言う人がいるんだね、鳥肌立つ~
    絶対泣けね~

    • 11
    • 24
    • おでんはおかず
    • 18/02/06 14:46:01

    共感できる?本当に?

    真相心理で、子育てつまらないとか、不満があるからこんな歌に共感できるんだよ

    今は頑張りすぎたらだめ、子育ては楽しまなきゃ
    あれもこれも我慢より、親はニコニコしてるのが、1番だと思う

    • 13
    • 18/02/06 14:50:24

    泣けないし当たり前のこと歌ってるね。
    で?なに?って感じです。

    あなたに会えてよかった。
    あなたのお母さんでよかった…とは思うけど


    • 13
    • 18/02/06 14:50:26

    結構共感はある歌だけど、この歌推してる人がいたら「お母さんしてる自分偉いでしょ!」みたいなアピールというか。
    「お母さん、ドヤ!」って感じがする。
    お母さんになったらお母さん業して当たり前。
    わざわざ歌にしなくてもみたいな?
    うまく伝えらんないけど、私はあまり好きじゃない。

    • 17
    • 27
    • 富山おでん
    • 18/02/06 14:52:14

    母親だから~
    じゃなく親なら子供が優先になるのは当たり前の事
    こんなのわざわざ歌詞にする必要ない

    • 16
    • 28
    • 味噌だれください
    • 18/02/06 14:54:28

    西野カナが子供産んだら歌いそうな歌。

    • 32
    • 18/02/06 14:55:29

    これをもじった、わたしジャニオタだからの方がよっぽど共感出来た。わたしジャニオタだから

    • 6
    • 18/02/06 14:56:29

    あたしおかあさんだから。
    が何回もしつこいだけで、昔はそういえばそうだったな~って思ったよ。
    叩いてる人は、子供のせいで我慢してるーって気持ちがあるから?

    子ども優先に自然となったなぁでいいんじゃない?

    • 9
    • 31
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 15:02:49

    私も何がそんなに批判されてるのかわからない。

    そういえばそうだな~と共感したよ。

    • 9
    • 18/02/06 15:06:18

    んー
    あたしお母さんだから
    って言い方が恩着せがましいていうかなんか
    もっと他に言い方なかったのかな?て思う

    • 9
    • 33
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 15:09:07

    >>22これ凄い

    • 5
    • 18/02/06 15:12:26

    子どもがまだすごい小さいとかだと色々我慢しなくちゃいけないけど、ある程度育てばそんな我慢することないけどな。
    ネイルだって短めで可愛くすればいいしヒールだって履けばいい。ライブだって行けばいい。あと、子ども生まれてからの方が痩せたよ。

    • 5
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/06 15:12:49

    >>32
    私も、批判はしてないけどそこが何回も繰り返されてるし、違和感感じる。
    あたしおかあさんだからって日々思いながら、子供に合わせてるような人は育児ノイローゼにでもなりそう。

    私が母親になったことで、たしかに変わったことはあるけどすべてこの歌のとおりではない。

    • 5
    • 18/02/06 15:16:11

    これが普通のことだと思ってた。
    でも、なんか表現の仕方がいやらしいね。
    恩着せがましいというか…

    • 10
    • 18/02/06 15:17:22

    この歌詞だけ見ると、子供がお母さんになるの嫌だとなりそう。
    ラブソング並みに共感もらいたかっただろうけど、ひつこいしダメだなこれ。

    • 5
    • 38
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/06 15:18:33

    私お母さんだけど、たまにライブ行ったり、自分の習い事するけどダメだったんだ。

    • 2
    • 39
    • 味噌だれください
    • 18/02/06 15:18:57

    子育ては可愛い時期だけじゃないんだよ
    甘いカレーで喜ばれる頃はまだやりがいがあるわ
    もっと暗い部分も書けばいいのに

    • 3
    • 18/02/06 15:19:09

    あたしおかあさんだから我慢できる!
    僕、お兄ちゃんだから一人で着替える!

    同レベに感じる

    • 11
    • 18/02/06 15:19:25

    これは子供に聞かせらんないな。

    • 10
    • 18/02/06 15:20:53

    どっちかっていうと、おかあさんになるって「あなたが」っていう主語になっていくと思う。

    「あたし、あたし」って言ってるから、自己中な感じがするんだよね。

    • 12
    • 18/02/06 15:21:05

    そう歌うならさ
    あたし、お母さんになれたから
    公園で滑り台、久しぶりに、滑って楽しかったわとか
    アンパンマン初めて見たけど
    ストーリーに、泣いたわとか
    子どもが、いたからこんな事に楽しいことに出会えた
    とかうたうといいね。

    • 23
    • 18/02/06 15:22:28

    RGがお母さんあるある言いたい~って歌った方がまだ共感されたかもね

    • 12
    • 18/02/06 15:23:03

    >>22これはいい。泣けた。

    • 10
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/02/06 15:23:59

    ますます少子化が加速するわ!

    内容的には共感できる部分も結構あるけど、「私おかあさんだから」じゃなく、いつのまにか子ども優先で生きてた、私のお母さんもそうだったのかな…みたいな内容ならいいのにって思う。

    • 4
    • 18/02/06 15:25:01

    あほらしい。

    • 2
    • 18/02/06 15:25:30

    これ書いたのおかあさんじゃないだろ。

    • 13
    • 49
    • だし巻き玉子
    • 18/02/06 15:27:45

    この歌うちの母親みたいでわたしは同じにはしたくないや。
    子どものために何でもするなんてストレスで死んでしまうわ
    子どもいるからって新幹線の名前なんかいちいち全部覚えないし五時にも起きないし自分の好きな服買う。
    まあ爪は長いの嫌いだしヒールもスカートもやめたけど自分の便利のためもある。
    昔は痩せてたのよじゃなくて今も努力して痩せてるし。

    • 5
    • 18/02/06 15:28:25

    最後によかったよかったと言ってる割には、歌詞の殆どが母親業が嫌で嫌で仕方ないってのが伝わる。
    百害あるけど一利あるから、一利の為に耐えてんのよ!って心の叫び?

    これだけグチグチネチネチ言うなら、母親に向いてなかったんだろうね。って思う。

    私もネイル辞めたけど、子供の為に犠牲を払って辞めたんじゃなくて、ネイルを気遣うのが面倒になっただけで、辞めたのは数ある選択肢の一つでしかない。
    何でもかんでも子供のせいにはしたくないな。

    • 13
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ