バレンタイン友達と一緒にお家でチョコ作りたいって

  • 小学生
  • がんもどき
  • 18/02/05 20:12:26

小5娘が言い出したんだけど…
友達の分の材料どうするの?レシピは…?
マシュマロにチョコかけて簡単に終わらせさせればいいや、って思ってたからいきなり負担感が増えた(><)
そもそも友達とおんなじチョコ作って周りの子に配るのも微妙だろうよ…断らせたいけど可哀想かな
みんなならどーする??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/07 18:17:52

    >>12
    この流れで中止にすれば?

    • 1
    • 12
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/07 17:59:15

    主です。ほんとみんな優しいね
    後片付けを約束させる、って言ってもお友達に洗い物させるわけにもいかないし、インフルエンザのこともあるし色々大変だなぁ。

    私が返答しぶってる間に、うちがダメならお友達のお家で、って子供同士で話したらしいんだけど、お友達のところお母さんが入院していてお父さんだけしかいなくて、お父さんはオッケーを出してくれたらしいけど、レシピとか何にもわかんないって困ってるみたい。
    この流れで断るのも微妙だし、結局うちでやってもらう感じで言うしかないかな(><)

    • 0
    • 18/02/07 09:09:40

    私も絶対嫌だなー
    見ててハラハラするし、後片付けちゃんと出来るか不安
    よその子に台所は使ってほしくないわ

    • 4
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/02/07 09:00:01

    えー、みんな優しいね

    うちなら絶対嫌だわ

    • 3
    • 9
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/07 00:28:01

    レシピはみんなバラバラで、材料やラッピングも自分の使うものは用意してくる。小麦粉や砂糖などはうちのを使わせました。他に貸すのはキッチンや電子レンジ、調理器具でした。みんな個別にお料理してました。最後はラッピング、そして弾かれたお菓子をみんなで食べるのが楽しそうでした。
    そういう集まりを4年生くらいから始めて、最初は億劫で見てられなかったけど、回を重ねて行くうちに子供達が慣れていきました。

    • 0
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 23:10:34

    やったよ。思ってたより楽しそうだった。ただ、家の調理器具の機能は確認して伝えておいたほうがいいよ。
    うちはオーブン機能というか一度に焼ける量が少ないのにクッキーに取り掛かっちゃって、なかなか手こずった。
    よその子にまでは口出してないけど、作ったものは自宅消費にさせた。あげるとなると色々ややこしいしね。
    材料は、ややこしいしいらないやと思ってたけど、持ち寄り派と材料費派がごちゃごちゃで正直申し訳なかった。まぁ家提供したしいいや、と思うことにした。

    • 0
    • 18/02/06 23:06:10

    やめようよ。
    インフル今年はすごいからって言い聞かせなよ。

    • 3
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/06 11:44:03

    作るのは構わないけど、うちにくるのは嫌だ

    • 4
    • 18/02/06 05:50:17

    うちの娘も同じこと言ってる。

    今インフルエンザ流行ってるし、いつ誰が発症してもおかしくない状況なのに手作りなんて危険だからダメって言った。
    娘は納得してない様子だけど周りに迷惑だもんね。

    • 6
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/05 21:00:09

    片付けもきちんとするって約束させれば大丈夫!

    • 0
    • 3
    • がんもどき
    • 18/02/05 20:54:32

    なるほどー
    うちはキッチン狭いし、片付けなきゃいけないし嫌悪感がヤバかったけど気の持ちようだねー

    • 0
    • 2
    • おでんはつまみ
    • 18/02/05 20:17:57

    500円持って集まって買い出しさせればいいじゃん。100均のあるスーパーならラッピングの資材まで買えるはず。

    • 0
    • 1
    • はんぺん
    • 18/02/05 20:15:21

    いいじゃん!
    多少手伝いながら見守るのだめなの?
    もちろん材料は折半で!
    私33歳w毎年友達と旦那と息子の作るよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ