犬の治療費に対する旦那の態度

• 旦那・家族
  • 弁当の中身がおでん
  • 18/02/03 22:02:34

自宅で飼っている犬が病気になり手術が必要になるかもしれません。
その際25万ほどかかります。
貯金で払えますが、以前も手術でそれくらい払っています。
今回もそうなるかも?と伝えたところ、
もったいない!もう放っておけば?みたいなことを言い放ちました。
子供同然のワンコなので私は払える範囲なら払うし、余分にだって働くつもりです。

いつも自分が一番かわいい旦那にイライラするし、万が一旦那が病気になった時、手術代はもったいないので払えませんと言ってやろうかと思うくらい腹立たしいです。
その他挙げたらキリがないくらい人間としての愛情がかけまくっています。
昔親にあんまり愛情注いでもらわなかったのも一因かもしれません。
それにしても引くレベルの発言が多々あります。
子供に対しても。

ちなみにはたから見たら庭付き一軒家に子供にワンコ。
旦那は憎いけど、たまにワンコの散歩は一緒に行くのできっととても仲良しな幸せそうな円満な家庭に見えるでしょう。
実際は全然違います。
まさにとなりの芝は青く見えるだけです。
みんなそんなものなんですかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/02/04 08:00:18

保険は入ってたけど、その保険代が高すぎてやめた途端に、病気になり今はもう入れない状況です。

• 0
    • 18/02/04 08:07:05

手術をしない選択肢なんてないので、万が一はしますが。
    価値観色々なのは分かりますが、大切な家庭の命より自分の飯、娯楽が優先らしいです…

• 0
    • 20

ぴよぴよ

• 18/02/04 08:12:54

保険は年齢に応じて年々上がっていくタイプで平均年齢生きてもトータル50万ほどの支払いで、手術しても50パーセントしか降りないタイプだったので高いと感じ、条件の良い保険に切り替えようとやめていた時の病気でした。

• 2
    • 18/02/04 09:15:40

結婚して5年位してから飼いました。
    普段は可愛がっています。

• 0
    • 39

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています