来年から支援級

  • 小学生
  • 小田原おでん
  • 18/02/01 18:49:37

今1年生なんですが、来年から支援級に行くことになりました。
勉強ちゃんと理解出来てないなって思うことが多いので、子供のためになるかなとは思っています。
ですが、担任の先生や支援級の先生はやたら生きて行く為の力をつける場所、自立へ向けて、支援校に行けば就職しやすくなると力説されるんですが、なんだかもやもやします。
うちの子はそんなに生きて行く為の力がないの?自立できないの?と。
私がまだ子供の障害のことを受け入れられていないだけなのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ