旦那からのDV

  • なんでも
    • 20
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
      18/01/28 20:25:18

    私の父親も暴力振るう人だったよ。

    母親への暴力や暴言を見て育った。
    思春期になり、子供が自分に反抗するようになったら、子供達への暴力も多々あったよ。

    私が成人してとうとう、母親への暴力で母親は脳挫傷になって大手術して、一命は取り止めたけど、後遺症がかなり残った。

    母親のオムツ替えも浣腸も歯磨きも陰部の洗浄も私が全部やったよ。

    言語に障害が残って、あいうえお…から教えた。

    トイレトレーニングも私より大きい母親だったから、地獄だった。
    ウンコを部屋に落とされたり、オシッコも間に合わなかったり、地獄だったよ。

    私はとうとう精神的におかしくなりました。
    睡眠薬が無ければ眠れなくなり、向精神薬を飲む毎日になってしまいました。

    私は、父親だけのせいだとは思っていないです。
    母親も、私への加害者だと思います。

    子供に暴言や暴力の現場を見せながら育てると言うことがどれだけ酷い環境なのか、ちゃんと考えずに逃げずに父親にすがり付いていた、母親へ対する憎しみもあります。

    本当に子供が大事なら、環境を変えられるはず。
    子供を守ってください。
    取り返しがつかなくなりますよ。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ