ドラム式洗濯機に閉じ込められ5歳児死亡 堺市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/01/28 12:46:37

堺市堺区の住宅で27日午後3時ごろ、「洗濯機の中に子どもが閉じ込められて意識がない」と119番通報があった。大阪府警によると、洗濯機の中からこの家に住む男児(5)を救出したが、搬送先の病院で死亡が確認された。府警は男児が過って洗濯機の中に入った可能性もあり、経緯を調べている。堺署によると、父親(31)が洗濯機の中に閉じ込められている男児を発見し、通報した。洗濯機はドラム式で、1階の洗面所に設置されていた。発見当時、洗濯機は動いていない状態だったが、扉は閉まっていたという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/29 12:14:27

    縦型しか使った事ないし、子供を2人育ててきたけど、洗濯機なんてまるで興味無しだったよ。

    ドラムだったら、興味持ってたかなー?

    • 7
    • 18/01/29 11:49:09

    チャイルドロック機能があるなら使うべきだね、面倒でも。子どもの命には代えられない。

    • 5
    • 18/01/29 11:48:34

    >>270縦型だけど乾燥ついてるよー
    ドラムとはまた違うのかな?

    • 2
    • 18/01/29 11:45:33

    確か蓋を閉めると弁も閉じるから窒息するんだよね。
    苦しかったよね…想像すると涙出そう

    • 8
    • 300
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/29 10:45:57

    300

    • 2
    • 18/01/29 10:07:23

    うちは縦型だけど、二歳と五歳がいる
    自分の子が洗濯機に入るなんて想像できないな
    縦型だから安心ってわけでもないし、うちも気を付けよう

    • 4
    • 18/01/29 09:59:10

    >>296
    何か、そういう感じの子って…

    • 2
    • 18/01/29 09:40:19

    >>290
    最低な義母。
    疎遠にするわ。

    • 4
    • 18/01/29 09:35:46

    うちにも6歳の男の子がいる。何でも知りたがりだし、やりたがる。
    うちは縦型の洗濯機
    洗濯の時、子供が液体の洗剤を自分で入れたがるから一緒に私がついていて子供にさせてる。
    洗濯機のまわるところも見たがる。
    心配になるな。
    危ないからねって言い聞かせてるけどね。
    中に入るってこわいな

    • 0
    • 18/01/29 09:20:53

    >>292私が外からすごく勢いよく開け放ったら三回に一回はしまったけど、中から子供がやろうと思ったら無理だと思うよ。

    • 1
    • 294

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 09:00:20

    >>277
    むしろ5歳だから寝てしまったんじゃない?
    赤ちゃんみたいに付きっ切りじゃなくても大丈夫だし、健常なら勝手に外に行かない約束くらいさせられるでしょう。
    起きてきたお父さんを驚かそうとかくれんぼのつもりで入ったのかもね…

    • 8
    • 292
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/29 08:54:12

    >>286
    勢いよく開けた反動ではね返って閉まるって事もない?

    • 4
    • 18/01/29 08:29:43

    洗濯機なんて、一生使い続けなきゃいけない物なのに、きっとお母さん見る度に思い出しちゃって辛いよね。

    • 16
    • 18/01/29 08:26:21

    うちは縦型だけど、5歳の時に義母が泊まりで遊びに来た時に隠れん坊で娘を洗濯機に隠したよ。
    子供から入れてと言った訳じゃなく、義母が「ここなら見付からないよ!」と入れたらしい。
    大人でも入れちゃう位だから、子供だと入ってみたくなるのかな?子供って狭いところ好きだったりするし。

    • 1
    • 289
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/29 08:16:57

    うちは普通の(縦型?)洗濯機で、子供は4歳と6歳だけど洗濯機に関心を持ったことは無いからこのニュース見て驚いたわ。5歳でも入るのか!と。
    ドラム式は入りたくなるのかな。子供は本当に何するか分からないね、発想が…。父親は無実だと信じたい。ご冥福お祈りします…。

    • 5
    • 18/01/29 08:12:03

    >>280あなたは子供が寝てるときずっと起きてるの?

    • 0
    • 18/01/29 08:10:49

    >>284どっちも同じよ

    • 0
    • 18/01/29 08:10:23

    うちもドラム式だけど、中から閉まらないよ。外からギュって力かけなきゃむり。

    • 8
    • 18/01/29 08:09:36

    >>281
    そういう問題じゃないと思う。ドラム式でも中に入らない子供はたくさんいるし。

    • 3
    • 18/01/29 08:09:29

    >>282
    ごめんなさい、変換ミスった。
    最後みるな、じゃなくてみてろでした

    • 1
    • 18/01/29 08:08:27

    >>280やめなよ、そんなかきかた

    • 2
    • 18/01/29 08:07:48

    >>280
    いや、一緒に昼寝ダメなの?
    そんなこと言ったら夜家族で寝るな、1人は起きてみるなってこと?

    • 8
    • 18/01/29 08:07:01

    うわー。迷ったけどドラム式買わなくてよかった。

    • 7
    • 18/01/29 08:06:47

    >>279 一緒に寝たらだめだよ。

    • 1
    • 18/01/29 08:06:15

    >>277一緒に昼寝したんだよ

    • 0
    • 18/01/29 08:05:27

    数時間で亡くなるんだね
    親に責任あるよね
    ロックボタンあるみたいだし

    • 7
    • 18/01/29 08:02:29

    「子供見ててね」って留守番頼んだのに昼寝ってありえないよね。
    子供が一人で留守番もできる小学生くらいならまだしも、5歳。
    ドアも窓も開けられるし、勝手に外にも出られる。
    危ないことだらけじゃん。

    • 0
    • 18/01/29 08:02:06

    >>267そうだよね

    • 1
    • 18/01/29 08:00:05

    >>270 高いお金だしてドラム式買うならガスの乾燥機買ったほうがよくない? 

    • 2
    • 18/01/29 07:52:36

    >>273中からは開かないんだよ

    • 0
    • 18/01/29 07:52:02

    ドラム式出た頃からあの形状見たら、子供は入りたくなるだろうなーって思ってたよね
    中から開かないのかな

    • 2
    • 18/01/29 07:50:37

    >>250 ネットで検索すると出てくるよ。でもやっぱり日頃からチャイルドロックするなり対策はするべきよね。中から開けられるドラム式もあるってゆーけど、だから安心できるってことでもないしね。

    • 0
    • 18/01/29 07:48:16

    >>269本当にそう。
    だからこういう親の不注意事故でも
    親は罪に問われるべきだと思う。
    監督不行き届き?みたいに。

    • 1
    • 270
    • ロールキャベツ
    • 18/01/29 07:37:03

    >>251
    乾燥。
    それにチャイルドロック付いてる。

    • 2
    • 18/01/29 07:31:58

    故意に子供を◯そうと思って、閉じ込める人も出てくる可能性がある。
    事故に見せかけて殺害

    • 8
    • 18/01/29 07:27:57

    また?前も7歳位の男児がふざけて入ったまま閉じ込められて死亡したってニュース見たけど、可哀相過ぎる・・

    • 3
    • 18/01/29 07:23:46

    こんなことがあるから、絶対ドラム式は買わない。
    自分の楽さやお洒落さより、まずは万が一のことにならないように子供の安全だわ。
    なんで小さい子がいるのに危険だって言われてるドラム式をわざわざ買うの?

    • 16
    • 18/01/29 07:19:00

    うちのたて型の蓋には点々といくつか穴空いてるし縦だから入り込みにくい。

    今度の買い換えドラム式に憧れもあるけど……

    • 0
    • 18/01/29 07:11:42

    >>250
    うちのもグッとおさないと閉まらない。
    反動で閉めるのは無理。
    どこの洗濯機は中から閉まるの?

    • 2
    • 18/01/29 07:09:56

    >>260
    入れやすいし、出しやすい、洗濯機の上に物が置ける。
    うち両方あるけど縦型の方が取り出すののぞきこむような体勢になるから腰に悪い。

    • 2
    • 263
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/29 07:09:25

    いい家だな。

    • 0
    • 18/01/29 07:00:27

    ドラム式使えるの羨ましいな。身長ありすぎて腰が(笑)

    • 1
    • 18/01/29 06:21:25

    >>85
    そんな事故あったね!そんな前だっけ??

    • 0
    • 18/01/29 06:16:53

    >>251
    見た目がおしゃれな感じなのと取り出しやすさかな?
    うち縦型しか使ったことないけど。

    • 0
    • 18/01/29 05:49:59

    >>212
    そうだよー
    電気屋で働いてた時に教えてもらって、育ち盛りの子供がいるスタッフは皆縦型だったよ
    あと洗濯機が壊れた時、ドラムだと中が斜めだから水漏れした時最悪って聞いて尚更ドラムは今後買わないって決めた

    • 6
    • 18/01/29 04:44:25

    >>235
    責任転嫁ですよ

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 04:32:42

    どうやって亡くなったのか全く想像つかない..。うちのドラムは中からじゃ閉められないし、どうなってるんだろうって疑問ばかり。

    • 6
    • 18/01/29 04:10:36

    子供はやるなって言われたことほどやりたくなったりするし、予測できない行動したりするから、親が先を読んで危険を排除していくしかないよね
    過保護だと思われても、死んじゃったら元も子もないし

    • 4
1件~50件 (全 369件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ